ロックの日記


愛犬ロック♀の毎日を~                        ロックは2004年10月15日産まれのワンちゃんです。
by Rock-Rock15
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
☆☆☆ 本 館 ☆☆☆
  • 『HIBISCUS』

  • 『ALOHA』


  • Hawaiiとガーデニングが
    大好きな管理人
    『Rock-Rock15』
    ことmikoのHPです♪
    ロックの写真もGALLERYにあるので遊びに来てくださいね~

    ☆☆☆ お願い♪ ☆☆☆

    にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
    ポチッってしてね~♪

    ペットリンクス

    ポチッってしてね~♪

    にほんブログ村 犬ブログへ
    ポチッってしてね~♪

    にほんブログ村 トラックバックテーマ MIX犬 集まれ!へ
    MIX犬 集まれ!

    BILLION-BLOG

    ☆☆お友達のブログ☆☆
  • 四季のアルバム

  • 暇人”じさま”の日記

  • 刺激の強い犬のお話

  • moguのなんでもかんでも

  • 烏賊と蛸

  • ほっかむり隊

  • アメリカンコッカ・COM

  • with my boys & ***

  • with D'artagnan-ダル君と一緒

  • ROBIROBI

  • adwinsports.cafe*

  • おてんばマリン&サンゴのはちゃめちゃ日記

  • イングリッシュスプリンガーとEコッカetc5犬種・・


  • ・・・☆☆☆☆☆☆・・・



    写真素材 PIXTA
    お気に入りブログ
    カテゴリ
    以前の記事

    入院なので・・・・

    長いこと更新しないで申し訳ありません!
    でもこのブログを読んでくれている方はいるのかしら?(笑)

    私自身が5月1日に骨折、腱板断裂してから
    リハビリに励んできましたが
    とうとう9月3日に手術を受けることになりました。

    完全に左手が動くまでブログの更新も無理かもしれないけど
    退院したらまた更新しますね。

    c0071334_13201353.jpg


    私が入院中は13時間はお留守番になるロック姫!
    トイレも出来ずに・・・・・・
    可哀想だけど仕方がない・・・・・"(/へ\*)"))ぅぅぅ

    今日もこの台風の影響ですごい雨!
    昨夜から未だにトイレをしていないの・・・・
    家の中でトイレをする習慣がないのでトイレを置いても知らん顔・・・
    大丈夫だろうか?
    本当に心配です!

    雨の中・・・少しだけ外に出したけど
    雨と風にビックリして動かずしまい・・・・・
    困りました・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..
    [PR]
    # by Rock-Rock15 | 2009-08-31 13:24 | 動物・ペット

    やっとの更新!なのに・・・・!

    約1ヶ月ぶりの更新です!(笑)
    長いこと更新できなかった~

    今はリハビリを頑張っていますが、痛いのなんのって・・・
    最近はロックの散歩も少しずつ頑張っていますが
    左手で物は持てないから、すべてが右手でロックに引っ張られると大変なんです!(笑)

    まだまだ更新していくには時間がかかるかも知れないけどお許しを~~
    それに。。。カメラがまだ持てないので写真もないし・・・
    っと!思いつつ、携帯のカメラでo[◎]o-)パチリすればいいのだと思い、
    携帯でo[◎]o-)パチリしてるけど、携帯だとなかなか動くものは大変!(笑)

    さて!ロック姫ですが
    最近はやはり散歩もままならないし、ストレスがすごいのはわかっていますが・・・・・
    w(☆o▽)wガーン
    なにしたと思う?
    私のベットの真ん中で大量のオシッコをしてたの~!!!!!!!!!!!

    もう乾いていたのでそれに気がつかず・・・・
    疲れていたので寝てしまった私!
    何か匂うな~?と思いつつも、まさかベットの上でオシッコしてるとは
    夢にも思っていなかったから・・・・・・

    朝方、とても嫌なにおい!そう!ロックのオシッコのニオイで5時ごろ起きてしまった私!

    ベットはさることながら、私の頭から肩から体中がロックのオシッコのニオイで・・・・・・・
    ロックはなのを感じたのか?
    隅に逃げて腰を引いて私を眺めてる!

    もう~~~~!片手が自由利かないんだから勘弁してよね~~
    もちろんマットまでオシッコのニオイ!
    これってどうすればいいの~?
    誰かマットについたオシッコのニオイを消す方法教えて~~~


    マットカバーや枕!
    シーツは洗えるけどマットはね・・・・"(/へ\*)"))ぅぅぅ

    洗濯物も干す段階になると
    c0071334_10285689.jpg

    こうやって濡れた洗濯物の上に乗っかる!
    やっぱり嫌がらせ?(笑)

    片手で洗濯物を干すのも大変なのよ~~( ̄。 ̄ )ボソ..
    [PR]
    # by Rock-Rock15 | 2009-06-05 10:30 | いたずら

    目力♪

    なにかを感じ取って朝から落着かないロック姫。
    そう。今日は久々のトリミング&シャンプーで~す♪
    キレイになるのだから嬉しいはずなのにな~(笑)

    c0071334_1253973.jpg


    お目目を広げて、この写真のように横目で見るロックの目。
    一体何を思っているのかしらね~

    いま毛玉は最悪状態。
    右耳は炎症をおこしてるし・・・・
    いつも散歩で耳はきれいにしているのに、この連休中は私が散歩出来なかったからな・・・
    "(/へ\*)"))ぅぅぅ  
    [PR]
    # by Rock-Rock15 | 2009-05-07 13:10 | トリーミング

    毛玉女王

    5月ですね~~~
    私は最悪な5月のスタート( ̄。 ̄ )ボソ..

    いま左手がまったく使えないのだ・・・・・
    だからロックの散歩も出来ない。

    三角巾みたいので左手を吊ってるとこにロックがお手してくるから
    もう大変よ~
    きっといつもと違う左手だから、見たいのかもね~(笑)

    c0071334_14551088.jpg


    いまロックは毛玉がすごい。
    いつもは2階から降りるときに手くしで解くjけど
    いまは私の左手が使えないから最悪状態。

    トリミングは7日の予約だから
    それまでの我慢かな?
    頭の毛も伸びてカールしちゃってます(笑)
    [PR]
    # by Rock-Rock15 | 2009-05-03 14:58 | ブラッシング

    ダイエット!

    体重がありすぎとしてされ、かなり前からダイエット食に!
    その甲斐があってダイエットには成功しているロック姫なのですが・・・・・

    (/||| ̄▽)/ゲッ!!!
    ダイエット食では物足りないのか?
    最近はかなりいやしい!(笑)

    散歩の途中で、何か落ちているのを発見しようものなら
    リードをひっぱり食べよとする!

    さらにいままで夕食は7時だったのに
    最近では5時ごろから
    「ご飯にして~」攻撃がすごく
    無視していると キュゥ~~ンという声を発する!(笑)

    いまも私の横で催促しっぱなし~~
    せめて6時までお待ちあれ~~って感じよ~~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

    c0071334_17575396.jpg


    散歩もお腹が空いてるから?
    あまり歩かない!
    朝だって トイレを済ませたらいちもくさに家にダッシュ!

    そろそろ普通食にしようかしらね~( ̄。 ̄ )ボソ..
    [PR]
    # by Rock-Rock15 | 2009-04-21 18:00 | 食べ物

    頼むよ~~!

    本当にこの吠えはどうしたらいいんでしょうね~
    何をやっても、まったく駄目!

    先日、めめしゃんからクラッカーを鳴らしたら?
    っていうアドバイス貰って
    さっそく、大量のクラッカーを購入!

    でも・・・・・・・・・・
    まったく、クラッカーには反応なし!
    少しは泣き止む?って思いきや、振り返りもしない!

    仕方がなく、クラッカーの残骸の後始末をしていたら・・・・・・・
    (/||| ̄▽)/ゲッ!!!! クラッカーから出てきた紙テープを食べてる~~~~

    そういえば・・・・ロック姫は紙を食べるのが好きなようで・・・・
    ティッシュを見ればムシャムシャ食べるのだ~~
    お前は羊なのか~?って感じよ~( ̄。 ̄ )ボソ..

    c0071334_13405424.jpg

    [PR]
    # by Rock-Rock15 | 2009-04-14 13:43 | 吠え

    お花見~♪

    ロックのお花見は大変!
    毛に花柄がつくわ、今では桜の残骸が毛に絡まって
    取るのが大変なんです~
    その点、毛の短いワンちゃんはいいよね~

    c0071334_1821492.jpg


    朝方、誰もいない公園の桜の木の下で
    o[◎]o-)パチリしてみましたぁ~~~


    さてさて!
    ロックの吠えはとても大変で
    ささいな音にも敏感になり吠えまくりです!
    どんなに無視しても、どんなに叱っても、オヤツでつっても・・・・
    まったく駄目!
    どうしたらいいんだろうね~~~

    c0071334_18255368.jpg

    こうしてると可愛いんだけどね・・・・・
    [PR]
    # by Rock-Rock15 | 2009-04-10 18:26 | 吠え

    ドックラン!

    昨日は代々木公園でお花見がてらドックランでお遊び!
    駐車場が混んでいたので並んでいる間、わたしとロックは一足お先にドックランに!
    c0071334_1231998.jpg

    でもドックランではパパを待ってるのか?
    まったく動かず、入り口を眺めてる!

    パパを見つけてからはロックの顔色?も変り大急ぎで入り口にすっ飛んでいき
    c0071334_12322283.jpg


    いままで元気がなかったロックも
    c0071334_123285.jpg

    この通り!(笑)

    c0071334_12334251.jpg

    桜の木の下で思う存分遊び
    最後には
    c0071334_12342375.jpg

    タックル氏ながら体全体で喜びを表現!(笑)

    これだけ遊んで疲れているはずなのに・・・・・・・
    やっぱり吠えは全開~~~(llllll´ヘ`llllll)ウーン
    [PR]
    # by Rock-Rock15 | 2009-03-30 12:38 | ドックラン

    吠えまくり~

    またもや 吠えまくりの毎日~~~
    もう===やんなってしまう!

    こっちが怒ると余計にうるさくなると思い、無視してるのをいいことに・・・・
    吠えまくる!
    そういうときに限って宅急便がガラガラ音を立てながら走ってくる!

    ほんの些細な音にも敏感で吠えるので参ったよ~

    それに毎日、向かいのおかしな住人が自分の新しい家を眺めるのに
    外に出て鼻声で一人で喋り捲ってる!
    その鼻声が響くのよ!
    こっちの頭までおかしくなりそうなのに・・・・・
    もう~~~困ったよ~~~~~

    吠えなくする何かいい方法はない?
    誰かおしえて~~~

    c0071334_14594115.jpg

    [PR]
    # by Rock-Rock15 | 2009-03-24 15:00 | 吠え

    察知しています!

    ロック姫は何でもお見通しなんでしょうか?
    用事があるので出掛ける前にロックの散歩に行くと
    何を察知しているのか?
    帰ろうとしない!(笑)
    c0071334_12562890.jpg

    公園の階段をまったく降りようとせず
    どんな指示を出そうとも無視!(笑)

    無理やり引っ張って階段からおろすと
    今度は地べたに張り付いて
    c0071334_1259167.jpg

    オヤツでも玩具でもテコでも動かない!(笑)
    c0071334_130255.jpg

    「だったらバイバイね」って
    リードを放し私が帰ろうとしても駄目!

    やっぱり帰ったらお留守番って察知しちゃってるのかしらね~(笑)
    [PR]
    # by Rock-Rock15 | 2009-03-13 13:00 | 散歩


    検索
    その他のジャンル
    ファン
    記事ランキング
    ブログジャンル
    画像一覧