ロックの日記


愛犬ロック♀の毎日を~                        ロックは2004年10月15日産まれのワンちゃんです。
by Rock-Rock15
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
☆☆☆ 本 館 ☆☆☆
  • 『HIBISCUS』

  • 『ALOHA』


  • Hawaiiとガーデニングが
    大好きな管理人
    『Rock-Rock15』
    ことmikoのHPです♪
    ロックの写真もGALLERYにあるので遊びに来てくださいね~

    ☆☆☆ お願い♪ ☆☆☆

    にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
    ポチッってしてね~♪

    ペットリンクス

    ポチッってしてね~♪

    にほんブログ村 犬ブログへ
    ポチッってしてね~♪

    にほんブログ村 トラックバックテーマ MIX犬 集まれ!へ
    MIX犬 集まれ!

    BILLION-BLOG

    ☆☆お友達のブログ☆☆
  • 四季のアルバム

  • 暇人”じさま”の日記

  • 刺激の強い犬のお話

  • moguのなんでもかんでも

  • 烏賊と蛸

  • ほっかむり隊

  • アメリカンコッカ・COM

  • with my boys & ***

  • with D'artagnan-ダル君と一緒

  • ROBIROBI

  • adwinsports.cafe*

  • おてんばマリン&サンゴのはちゃめちゃ日記

  • イングリッシュスプリンガーとEコッカetc5犬種・・


  • ・・・☆☆☆☆☆☆・・・



    写真素材 PIXTA
    お気に入りブログ
    カテゴリ
    以前の記事

    <   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

    レイ♪

    最近、物作りにまたまた嵌ってるの~(笑)
    ひとつ作るのに何分もかからないので
    どんどん出来る・・・・v(=∩_∩=)ブイブイ!!
    c0071334_18331859.jpg

    先日、横浜で開催されていた
    「横浜ハワイフェスティバル」でレイ作りの糸が売っていたので購入!

    もちろんロック姫にはこんなレイを~~
    c0071334_18354732.jpg

    どう?似合ってる?

    ああ・・・・
    鼻の頭の斜めに毛が生えてないのがわかるな・・・( ̄。 ̄ )ボソ..

    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2007-07-31 18:36 | ROCKブランド

    最近は・・・・!

    最近はアレルギーのことを考え
    まったく 余計なものを与えないようにしてる。

    いまは病院で買ったアレルギー食と
    ちゃんとにフードを食べたら100CLUBの角切りの生の馬肉を少々!

    余談だけど この馬肉・・・解凍したら食べない!
    だからいつも凍ったままのを食べてる・・・・(笑)
    100CLUBの人に聞いたらたまにそういうワンちゃんがいるそうな・・・


    家族はもう治った!っていうけど・・・
    私から見るとまだ鼻の頭の毛がないから・・・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

    昔、サークルの柵に挟まって毛がなくなったあとは
    なぜか白い毛が生えてきたけど・・・
    今回も白い毛が生えてくるのかしら・・・・ね・・・・(笑)

    久々にロックの写真~~
    c0071334_16523910.jpg

    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2007-07-25 16:52 | 食べ物

    もう少し!

    ロックの鼻の上の毛はかなり生えてきました♪
    でも真上から見ると・・・・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
    だからもう少しロックの写真は載せません!(笑)

    だから今日は可愛いロックのこんな絵の写真を~

    c0071334_18191658.jpg


    どう?可愛いでしょ?
    長友心平作品展が16日まで駒沢で開催されいたの♪
    最終日に長友さんが来ているとのことで
    ロックの絵を描いて欲しくて、ロックを連れてε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ダダダ!!

    c0071334_18224114.jpg


    毛のないところはちゃんとに普段はあることを話・・・(笑)
    どう?可愛く描けているでしょ?

    さて!ロックの心臓の狭窄!
    だいぶ良いみたいで、また半年後に検査です!
    ただ今回、オシッコの色がやけに黄色いので腎臓の検査もしたほうがいいとのこと!
    オシッコを採ったらすぐに病院にもって行かなくてはならないので
    なかなか採れないでいるよ~(笑)
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2007-07-18 18:27 | ROCKブランド

    少しだけ・・・

    ご心配お掛けしましましたが
    ロックの鼻の毛が少しだけ伸びてきましたぁ~
    真上から見るとまだ白いけど
    鼻の穴のほうから見るとポツポツと赤いケロイド状のものがあるけど
    まあ・・・・見れないほどでは・・・・

    なんとなく鼻の上にバンドエイドを貼ったらかわいいかも~
    って言う感じです!(笑)

    ケロイド状のブツブツのところは獣医さんがいうように
    毛が生えないかもね・・・・・
    でもいまはまだ毎日、抗生剤と鼻の上からは塗り薬を塗ってがんばってます♪

    だからアップの写真はまだまだ・・・・・(笑)

    でもそんな中、日曜日に代々木公園のドックランで遊んできたよ~
    その時の写真をアップしますね~
    c0071334_16155483.jpg

    元気があるような・・・ないような・・・・・(笑)
    でもドックランでは思いっきり走り回りました~
    でも・・・・12日に心臓の検査なのよね・・・・( ̄。 ̄ )ボソ.. (笑)
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2007-07-10 16:17 | 病気

    フェルトDOG♪

    今日はロックにお留守番頂き・・・・・
    ロックの分身を作りに行ってきましたぁ~~~

    兼ねてから作りたかったフェルトDOG♪
    ネットやあるお店でフェルトDOGの講習のことは見ていたの・・・・

    そしてある先生の講習を受けようと思っていた矢先に
    お友達が通っている教室でフェルトDOGの講座があるので
    参加しないかと誘いを受け、もちろんOKの返事♪

    そしたら・・・・ギャハハ☆_(_ _ )ミ☆ バンバン!
    なんと私が受けようと思っていた先生だったことが判明~!
    もうビックリ!(笑)
    世の中狭いね~~~(*≧m≦*)ププッ

    c0071334_19203371.jpg

    まずはある程度、先生が作ってきてくれた胴体に首をチクチク!
    c0071334_1922026.jpg

    そして頭をつけて・・・チクチク!
    c0071334_19222380.jpg

    真っ黒な毛をつけて・・・チクチク!
    c0071334_19225074.jpg

    少しはロックらしくなってきたでしょ?(笑)
    c0071334_19241934.jpg

    シッポと耳とお目目をつけて

    そうそう!ロックの胸は白い毛が・・・・
    c0071334_19253123.jpg

    やったね~~~できあがり~~o(*^▽^*)o ♪
    参加したみなさんの作品と一緒にo[◎]o-)パチリ
    c0071334_19262447.jpg

    もう最高~~~♪

    で・・・・・家に帰ったらロックはロックの分身を振り回そうと!
    もしかして小さな赤ちゃんを連れて帰ってきたと焼きもち?(笑)

    本当はロックと一緒に写真をo[◎]o-)パチリしたいけど
    まだロックの顔を載せることは出来ない状態なので許してくださいましm(*_ _*)m

    左目はバッチリ治っています。
    右目は下まぶたにまだ少し・・・・・
    そして鼻の頭の上は・・・・10円玉ぐらいの大きさかな・・・・
    毛が生えてくるのか・・・・"(/へ\*)"))ぅぅぅ 心配!(笑)
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2007-07-04 19:31 | ROCKブランド

    アレルギー?

    先週の木曜日あたりから、ロックの右眼上辺りが腫れはじめ
    金曜日には両目の廻りが腫れてきて、土曜日には鼻の頭まで真っ赤!

    急いで病院に連れて行ったらアレルギーとのこと。
    食べ物なのか?草か?ハウスダストか?
    原因は??
    取りあえず、アレルギー止めの注射をし、薬を貰って帰宅…

    夜になり、鼻の頭からは血が…
    次の日は見るも無惨な顔に…

    病院に行ったら、皮膚炎もあるかもしれないと、抗生物質も追加される!
    ロックは元気もなく、見てるこっちもつらい。
    これって…治るんだろうか?

    今日は眼の周りの腫れはだいぶよくなった感じが・・・
    でもまだ腫れているのはわかる!
    鼻の上は血は止まったけど、いまは黄色い?液みたいのが
    固まりとなっている。

    ロックも人に見られたくないのか?
    散歩も前から人がくるとわたしの足もとに隠れる(笑)
    100メートルも歩かないうちに家に帰りたがるし・・・・・

    写真…
    いまの状態はとても見せれないよ~
    鼻の上の毛は生えるんだろうか・・・"(/へ\*)"))ぅぅぅ
    だから
    c0071334_1822751.jpg
    元気なときのロックの写真を~
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2007-07-03 18:02 | 病気


    検索
    その他のジャンル
    ファン
    記事ランキング
    ブログジャンル
    画像一覧