ロックの日記


愛犬ロック♀の毎日を~                        ロックは2004年10月15日産まれのワンちゃんです。
by Rock-Rock15
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
☆☆☆ 本 館 ☆☆☆
  • 『HIBISCUS』

  • 『ALOHA』


  • Hawaiiとガーデニングが
    大好きな管理人
    『Rock-Rock15』
    ことmikoのHPです♪
    ロックの写真もGALLERYにあるので遊びに来てくださいね~

    ☆☆☆ お願い♪ ☆☆☆

    にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
    ポチッってしてね~♪

    ペットリンクス

    ポチッってしてね~♪

    にほんブログ村 犬ブログへ
    ポチッってしてね~♪

    にほんブログ村 トラックバックテーマ MIX犬 集まれ!へ
    MIX犬 集まれ!

    BILLION-BLOG

    ☆☆お友達のブログ☆☆
  • 四季のアルバム

  • 暇人”じさま”の日記

  • 刺激の強い犬のお話

  • moguのなんでもかんでも

  • 烏賊と蛸

  • ほっかむり隊

  • アメリカンコッカ・COM

  • with my boys & ***

  • with D'artagnan-ダル君と一緒

  • ROBIROBI

  • adwinsports.cafe*

  • おてんばマリン&サンゴのはちゃめちゃ日記

  • イングリッシュスプリンガーとEコッカetc5犬種・・


  • ・・・☆☆☆☆☆☆・・・



    写真素材 PIXTA
    お気に入りブログ
    カテゴリ
    以前の記事

    <   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

    お散歩・・・・が・・・・・

    最近・・・・・忙しいのです・・・・

    (; ̄ー ̄)...ン? ロックが?

    いえいえ わたしが・・・・・・(笑)

    ロックは毎日お留守番の可哀想な日々・・・・
    朝と夕方・・・少しだけの散歩。。。。。

    "(/へ\*)"))ぅぅぅ  ごめんね~~~
    c0071334_1857217.jpg

    イキイキとしたロックを取り戻すために
    たくさん散歩に行こうね~o(*^▽^*)o ♪

    そんな訳で・・・・・・ごめんね~
    皆さんの所になかなか訪問できないで~m(*_ _*)m
    今しばらくのお待ちを~~~(笑)

    書き込みは携帯から毎日見ているからね~♪

    c0071334_18592597.jpg



      いま ↓↓↓ ものすごい勢いで急降下!
                 毎日、ポチッってお願いしますね~m(*_ _*)m


    ゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪ お願い ♪\(*´▽`)o゜★。・:*:・☆゜♪
               ♪~それぞれをポチッてしてね~♪

              にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ   にほんブログ村 犬ブログへ   

    ゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★。・:*:・☆゜♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2007-04-27 19:00 | 散歩

    プンプン!

    雨だと
        お散歩が出来ないから
              つまらない・・・・・・
    c0071334_17433253.jpg

         ロック姫はプンプンです!

         もうスネチャウカラネ・・・・・
    c0071334_17452558.jpg


      いま ↓↓↓ ものすごい勢いで急降下!
                 毎日、ポチッってお願いしますね~m(*_ _*)m


    ゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪ お願い ♪\(*´▽`)o゜★。・:*:・☆゜♪
               ♪~それぞれをポチッてしてね~♪

              にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ   にほんブログ村 犬ブログへ   

    ゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★。・:*:・☆゜♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2007-04-17 17:47 | やすらぎ

    見知への挑戦!ベランダデビュー♪

    いままでベランダに出たことのないロック姫!
    いつもベットの上から洗濯物を干す私を眺めてはいたんだけど・・・・
    c0071334_17395421.jpg


    とうとうそんなロック姫もベランダデビュー!(笑)
    最初はベランダに下ろそうとしても嫌がって人にしがみ付いていたの。
    その、しがみ付きは爪を立てて、怖がっている感じはしたんだけど
    そのまま抱っこして、しばらくベランダに座っていたら

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ヾ(☆▽☆) アハアハ 動き出した!
    c0071334_1742256.jpg

    匂いをかぎまくり
    c0071334_17425427.jpg

    端から端まで・・・・(笑)
    c0071334_17433278.jpg

    いままでベットの上から道行く人には吠えまくっていたのに
    ご覧の通り柵から顔を出し、人が通っても吠えない!(笑)
    やっぱり怖いのかしらね~~(*≧m≦*)ププッ
    c0071334_17454226.jpg

    洗濯物も干し終わり
    部屋に入ろうっと言っても・・・・・・
    今度はベランダが気に入ったのか?
    すっかりくつろいでご覧のとおり!(笑)
    やっぱり未知の世界は魅力あるのかしらね~~~ヾ(☆▽☆) アハアハ

      いま ↓↓↓ ものすごい勢いで急降下!
                 毎日、ポチッってお願いしますね~m(*_ _*)m


    ゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪ お願い ♪\(*´▽`)o゜★。・:*:・☆゜♪
               ♪~それぞれをポチッてしてね~♪

              にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ   にほんブログ村 犬ブログへ   

    ゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★。・:*:・☆゜♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2007-04-09 17:47 | やすらぎ

    ビーグル犬のセクションの結果!

    お待たせしました♪
    お友達の所のビーグル(二匹)がアニマルコミュニケーターのセクションを受けた
    結果をお知らせしますね~o(*^▽^*)o ♪
    c0071334_15253895.jpg

    お友達の所のビーグル犬 ムサシ君と北斗君は朝になると喧嘩をするとかで
    是非、二匹の気持ちを知りたいとセクションを受けました。
    最初にセクションを受けたのはムサシ君!
    ロックの時と違ってよく喋る二匹だったみたい~(笑)

    アニマルコミュニケーターへの自己紹介で
    「色が白いのはボクのカッコいいところ♪白いところは磨いてもらわなくちゃ~」
    と、お喋りをし始めたそうです。
    顔の白さが自慢みたいね~(笑)

    Q1・・ 北斗をそう思っているの?
    アイツはダメだね~教育がなってない!躾がなってない!礼儀がなってない!

    Q2・・北斗に毎朝、喧嘩を売るのはなぜ?
    俺がやめろと行った事を素直にやめない!だから叱る!毎朝、俺より先に
    リビングに行ったりする事が気に入らない!
    先に伸びをするのも気に入らない!俺より先に行動するな!

    この答えに対して「ムサシ君の叱り方が悪いのでは?
    とアニマルコミュニケーターが問うと

    「あいつは俺の言うことを聞かない!」
    という返事だったそうな~(笑)

    Q3・・ 家族をどう思っているか?家族への要望は?
    お父さんは厳しい人。お父さんの前では胸をはってきちんと座る!礼儀正しくするよ。
    尊敬もしてる。良い子になります。もしお父さんに叱られたら、北斗との喧嘩もやめます。
    要望はないよ~

    お母さんは優しい人♪いつも頼りにしてる。優しくて綺麗でいて欲しい♪
    耳をかいて欲しい。俺のことを横目でチラッと見てニヤニヤするのはなんだろう?
    俺がなにか悪いことしたぁ~?気になるんだな・・・・・

    お姉ちゃんは大好き♪本当に好き♪俺はお姉ちゃんが一番だと思う。だから飯も
    いっぱいくれ!車で出掛けると帰りが遅い!早く帰ってきて欲しい。心配だから・・・
    お姉ちゃんの部屋のピンクの布団に包まりたい!これからもずっと一緒に居て欲しい!
    一緒にいいると幸せな気分になる!北斗を可愛がる気持ちはわかる。

    ワンちゃんは飼い主さんの散歩のときの格好を見ているそうですよ~(笑)
    これは余談ですが、アニマルコミュニケーターさんからお母さんに
    「いつも綺麗でいて欲しい」のとコメントに対して、昔 別のワンちゃんの遠隔をしたときに
    「いつも散歩のとき半てんを来て頭もぼさぼさで 恥ずかしいからそういう格好は
    やめて欲しい」というワンちゃんの要望があったとか!(笑)
    またお姉ちゃんには北斗に対するヤキモチやお姉ちゃんを褒めてご飯をいっぱい貰おう
    としている感じが読みとれるそうです・・・(笑)


    Q4・・ 散歩中 他のワンちゃんに吠えるのはなぜ?
    あれは別に喧嘩を売っているわけじゃない!挨拶というか儀式のようなもの。
    おはよ~ ありがとう~と言っているつもり。周囲に威厳を示してる。自分よりデッカイ犬に
    負けたりしない。俺は強い!吠えないようにする!

    次は北斗君のセクション!

    Q1・・ 自転車、バイクに飛び掛るのはなぜ?
    血が騒ぐ!あれを追いかけたい。体が勝手に反応する。車輪がたまらない。

    アニマルコミュニケーターが「危ないことだよ」と話をしたら
    そうか・・・危ないのか・・・・残念だな・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..
    って納得したそうな!(笑)

    Q2・・ 散歩中他のワンちゃんに吠えるのはなぜ?
    俺に襲い掛かってくるような奴がいる。

    北斗君自身がビビリやで臆病なことは自覚してるらしく アニマルコミュニケーターが
    でも吠えるのはよくないよ~と伝えると

    わかった!吠えるのはやめるから、それ以上その話をするのはやめてくれ!

    ヾ(☆▽☆) アハアハ ビビリやを指摘されるのがイヤみたい~(笑)

    Q3・・ 家族をどう思っているか?家族への要望は?
    お父さんは尊敬してる。怖い人に見えるしね・・・兄ちゃん(ムサシ)みたいな良い子のような
    態度はとらないけど逆わらないようにしています。怒らないでください。怖いから・・

    お母さんは優しいね♪いつもニコニコしてる。感じがいい人♪
    つられてニコッてしまいそうになる♪
    おやつをいっぱいください! お母さん!肩こってない?

    お姉ちゃんは大好きだよ~照れくさいけどいつもありがとう~
    兄ちゃん(ムサシ)ほど偉くないけど褒められなくても色々がんばるから~
    ビビリやだけど強くなるから~

    二匹の喧嘩についてアニマルコミュニケーターが
    「北斗に歩み寄ってみたら?」と話したら

    北斗の意見も聞いてやる!がんばります!

    と言ってくれたそうです。同じく北斗君にも喧嘩について聞いたら

    なんで兄ちゃん(ムサシ)怒るんだろう?俺は兄ちゃんと仲良くしたいだけなのに・・・・

    礼儀を知らない北斗君に頭にくるムサシ君!
    自分が礼儀知らずだということに気がついていない北斗君とのすれ違いかな?

    仲良くしたい北斗君・・・・いばりたいムサシ君!(笑)

    セクションが終わった翌日、また二匹が喧嘩になりそうになったとき
    家族が注意をしたらグッとこらえて、それ以上喧嘩を売るようなことはしなかったそうです。(笑)

    ムサシ君と北斗君♪きっかけが、わかってよかったね~o(*^▽^*)o ♪
    これからも仲良く暮らしてね~♪

      いま ↓↓↓ ものすごい勢いで急降下!
                 毎日、ポチッってお願いしますね~m(*_ _*)m


    ゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪ お願い ♪\(*´▽`)o゜★。・:*:・☆゜♪
               ♪~それぞれをポチッてしてね~♪

              にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ   にほんブログ村 犬ブログへ   

    ゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★。・:*:・☆゜♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2007-04-02 15:53 | アニマルコミュニケーション


    検索
    その他のジャンル
    ファン
    記事ランキング
    ブログジャンル
    画像一覧