ロックの日記


愛犬ロック♀の毎日を~                        ロックは2004年10月15日産まれのワンちゃんです。
by Rock-Rock15
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
☆☆☆ 本 館 ☆☆☆
  • 『HIBISCUS』

  • 『ALOHA』


  • Hawaiiとガーデニングが
    大好きな管理人
    『Rock-Rock15』
    ことmikoのHPです♪
    ロックの写真もGALLERYにあるので遊びに来てくださいね~

    ☆☆☆ お願い♪ ☆☆☆

    にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
    ポチッってしてね~♪

    ペットリンクス

    ポチッってしてね~♪

    にほんブログ村 犬ブログへ
    ポチッってしてね~♪

    にほんブログ村 トラックバックテーマ MIX犬 集まれ!へ
    MIX犬 集まれ!

    BILLION-BLOG

    ☆☆お友達のブログ☆☆
  • 四季のアルバム

  • 暇人”じさま”の日記

  • 刺激の強い犬のお話

  • moguのなんでもかんでも

  • 烏賊と蛸

  • ほっかむり隊

  • アメリカンコッカ・COM

  • with my boys & ***

  • with D'artagnan-ダル君と一緒

  • ROBIROBI

  • adwinsports.cafe*

  • おてんばマリン&サンゴのはちゃめちゃ日記

  • イングリッシュスプリンガーとEコッカetc5犬種・・


  • ・・・☆☆☆☆☆☆・・・



    写真素材 PIXTA
    お気に入りブログ
    カテゴリ
    以前の記事

    <   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

    気が立ってる?

    指を噛まれてから約1週間!
    傷口もふさがってもう包帯は外したの~
    カサブタも取れて、皮膚が凹んでいるのがわかるだけ!(笑)

    自分では人前に手を出してもおかしくないだろうと思っていたけど
    知らない人が見たらビックリするようで・・・・(笑)

    一人の人は「バンドエイドしてたら?」って!(笑)
    昨日は美容院でわからないだろうと思っていたら
    「どうしたんですか?」って聞かれた!o(〃^▽^〃)oあははっ♪
    3箇所はもう目立たないと思うんだけど
    1箇所だけ1。5センチぐらいの長い傷だから目立つ?
    ましてや指先に近い場所だからね・・・

    でももう大丈夫!ご心配お掛けしましたm(*_ _*)m

    ただ・・・・ロックはなぜだか気が立ってる・・・というか・・・
    ちょとの音でも吠えまくり!
    c0071334_1225288.jpg

    このように外に向ってワンワンキャンキャン!
    もう、うるさいのなんのって・・・・
    こっちが「うるさい!」って声をかければかけるほど
    同調してワンワンキャンキャンがひどくなる!

    この間、吠えるだけ吠えさそうとしたら・・・・・・
    (/||| ̄▽)/ゲッ!!! 1時間ちょと吠え続けていた!
    一緒にいた友達から
    「よく疲れないね・・・・・・」って言われたけど・・・・・・
    まったくどうしたらいいんだろう・・・・・・・・・この吠え!

    本当にちょこっとした物音でもワンワンキャンキャンだから
    休まる暇がないんだろうな・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..
    c0071334_1229364.jpg

    この洋服・・・・小さかったみたい・・・(笑)
    脱がすのが大変だったわ~~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

      いま ↓↓↓ ものすごい勢いで急降下!
                 毎日、ポチッってお願いしますね~m(*_ _*)m


    ゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪ お願い ♪\(*´▽`)o゜★。・:*:・☆゜♪
               ♪~それぞれをポチッてしてね~♪

              にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ   にほんブログ村 犬ブログへ   

    ゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★。・:*:・☆゜♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2007-01-29 12:30 | 吠え

    噛まれた!

    今朝・・・・また噛まれた・・・・・
    旦那は一本の指・・・(; ̄ー ̄)...ン?何指だ?

    私は・・・・2本の指・・・
    それも右手の人差し指と中指!
    中指は重症でバンドエイドでは収まらない!
    かなりのキズで指の左右が噛まれている。

    一昨年の12月に噛まれ入院までした 同じ指!
    まだ神経がおかしいのに・・・・・・・・・(/ヘ ̄、)グスン
    いま病院に行かないで様子を見ているけど・・・・・・
    どうせ犬に噛まれた傷は縫わないので イソジンの消毒液を沢山つけて
    ゲンタシンをたっぷりつけてる!
    ズキンズキン痛い・・・・・・・・・・・・・・・

    この一年!噛みつきはなく このままいけば・・・・・
    て思っていた矢先の出来事だから悲しい・・・・・・

    今朝はまだ雨が残っていたので散歩に行くときに洋服を着せようとしたのよ・・・
    散歩に出たいロックは首までおとなしく着せられた!
    右足も入り、左足を入れるときに唸ったので旦那に首輪を抑えてもらい・・・・・

    そのとき、旦那の手には入れたてのコーヒーカップ!
    ロックが暴れたとたんにコーヒーがロックの頭に!
    当たり前のこと!( ―・─ _____ ─・─ ) ジロリ

    急いでロックの頭のコーヒーは拭いたんだけど
    旦那に噛み付いた!

    その後、私はロックを連れて散歩に・・・・・
    コーヒーの垂れた場所・・・右目上のおでこの毛が濡れていて気になったので
    頭を「大丈夫?」って撫でたとたんにガブリンチョされたの・・・・・・
    もちろん散歩の途中!案の定 コンクリートは血・・・・・・・・・・
    ウンチされても取ることができないと思い、急いで帰宅!

    水道水で血を洗い流し、処置!
    ロックは興奮しているので手がつけられない!

    いつも仲がいい長男にも唸ってる!
    ここのところ、おとなしかったのは・・・・・・
    成長したからではなく・・・・・・・・・・・嵐の前の静けさだったの?
    とても悲しい・・・・・・・そして・・・・・・痛い・・・・・・・・・・・"(/へ\*)"))ぅぅぅ
    c0071334_127125.jpg


      いま ↓↓↓ ものすごい勢いで急降下!
                 毎日、ポチッってお願いしますね~m(*_ _*)m


    ゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪ お願い ♪\(*´▽`)o゜★。・:*:・☆゜♪
               ♪~それぞれをポチッてしてね~♪

              にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ   にほんブログ村 犬ブログへ   

    ゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★。・:*:・☆゜♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2007-01-22 12:07 | 噛み付き

    なに見てるのよ!

    ここの所、忙しい日々でパソもつけられなかったよ~(笑)

       だから
         毎日、お留守番のロック姫!
           すねているのか?
              散歩に出ると・・・・・・・・
                 この3日間
                    必ず私を困らせるの!

    信号待ちのときは必ずお座りをして青になるのを待つロック姫!
    そこまではいつものことだからいいんだけど・・・・・

    信号を渡り始めると・・・・・・
    リードを噛み始め、私の足元を噛み始め・・・・・・
    唸って飛び跳ねて・・・・・・・・

    東京の・・・・それも混雑している環状七号線の・・・・・・
    大渋滞の・・・・・運転手さんとわたしの目線がピッタシカンカン!
    もう恥ずかしいのなんのて・・・・・

    やっとのことでロックを宙つり状態で信号を渡る・・・・・・

    昨日は・・・・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
    信号を渡りながら唸り足元に噛みつき・・・・・・
    信号待ちしている車のまえで・・・・・オシッコした・・・・・・・(笑)
    もうヒア汗ものよ・・・・・・(笑)

    で!帰ると・・・・・・
    c0071334_10241243.jpg

    どうよ!
    このふてぶてしい顔!(笑)
    後ろから名前を呼ぶと・・・

           「なによ!」
    って言う顔をするのよね~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

    ALOHA」のほうに私の作ったマフラーと帽子があるのでみてね~o(*^▽^*)o ♪

      いま ↓↓↓ ものすごい勢いで急降下!
                 毎日、ポチッってお願いしますね~m(*_ _*)m


    ゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪ お願い ♪\(*´▽`)o゜★。・:*:・☆゜♪
               ♪~それぞれをポチッてしてね~♪

              にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ   にほんブログ村 犬ブログへ   

    ゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★。・:*:・☆゜♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2007-01-19 10:33 | やすらぎ

    マフラーを・・・(*≧m≦*)ププッ

    昨夜はとても暇で何かをしたくてウズウズ!
    (; ̄ー ̄)...ン?いや~ロックではなく私がね!(*≧m≦*)ププッ

    思い立ったのは指編み♪(笑)
    でも何を作るって訳でもなく・・・・・・・・・・・・・・・
    結局作ったのがロックのマフラー!
    c0071334_1114840.jpg

    さっそく朝の散歩のときに付けてみると・・・・・
    c0071334_1123778.jpg

    o(〃^▽^〃)oあははっ♪  どう?かわいい?
    c0071334_113328.jpg

    でも少し長すぎた?
    こうやってニオイをクンクンしていると汚れちゃうよ~(笑)
    c0071334_11104314.jpg


    そしてもう一つ作ったのがシュシュ!
    c0071334_119456.jpg

    いまミシンがないから手作り~~(笑)
    キャッシー中島のお店で可愛いハワイアンの布があったので衝動買い(笑)
    どう?似合っていますかね~(*≧m≦*)ププッ
    c0071334_11102935.jpg


           いま ↓↓↓ ものすごい勢いで急降下!
                 毎日、ポチッってお願いしますね~m(*_ _*)m


    ゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪ お願い ♪\(*´▽`)o゜★。・:*:・☆゜♪
               ♪~それぞれをポチッてしてね~♪

              にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ   にほんブログ村 犬ブログへ   

    ゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★。・:*:・☆゜♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2007-01-15 11:13 | ROCKブランド

    洋服いろいろ♪

    今日はロック姫の持っているお洋服の紹介~(笑)
    まずはHawaiiで購入したABCマートのTシャツで作った
    キャミソールとランニング!
    c0071334_228199.jpg

    そして・・・やっぱりHawaiiで買ったノースショアの「サーフシーン」のTシャツと
    長男がどこかで買ってきたもの!
    右のはオーストラリアで買ったTシャツで作ったもの!
    c0071334_2294751.jpg

    ジャ~ン!次はスカジャン!
    これを着せたいけど・・・・・・"(/へ\*)"))ぅぅぅ 着せることが・・・・(笑)
    これは もんちゃんからプレゼントされたの~♪
    着せたところを もんちゃんに見せたいけど・・・(笑)
    右のはお気に入りのオールドネービーのTシャツ!
    c0071334_22165344.jpg

    レインコートは1回だけ着せられたけど・・・・その後は・・・・・・(笑)
    右のサンタの服は もんちゃんにもらったの~(@⌒ο⌒@)b ウフッ
    c0071334_22222274.jpg

    最後はやっぱり もんちゃんにもらったバスローブ!(*≧m≦*)ププッ
    c0071334_22324967.jpg

    これは紐だから着せられる!o(*^▽^*)o ♪
    いつか ここにある服を着せて ファッションショーを開催するからね~(笑)
    そうそう!作ったTシャツは私が作ったのではありません~
    konaママが作ってくれたの~o(*^▽^*)o ♪

    ゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪ お願い ♪\(*´▽`)o゜★。・:*:・☆゜♪
               ♪~それぞれをポチッてしてね~♪

              にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ   にほんブログ村 犬ブログへ   

    ゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★。・:*:・☆゜♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2007-01-10 22:31 | ROCKブランド

    今年初のバトン!

    c0071334_19162767.jpg


    アメリカンコッカーのアトムママ
    SHOしゃんからからバトンが回ってきたよ~♪

    ルール:5つの質問に答えるだけ!
        ただ次に廻すときに3つ質問を追加!

        次に答えていただく方は、新たに追加になった3つ+私の答えた5つの質問から
        2つ選んで計5つ答えることになります。

    私は149代目。次の方は150代目になりまぁ~す。

    それではバトン始め~~~!

    ①愛犬の1番の好物は?
    ロックの好物は世の中の食べ物すべて!(笑)
    でも最近特に好んでいるのがホース(馬)のスペアリブ!
    もちろん骨付きの生肉♪

    ②今愛犬と1番してみたいことを教えてください。
    ドックカフェで落ちついて食事をしたい~~(笑)
    なんと謙虚な答えでしょう!(*≧m≦*)ププッ

    ③愛犬の変な癖あったら教えてください。
    唸りながらハウスに入ること!
    ハウスのドアが閉まっていても、唸りながら鼻でドアを開け
    中に入る!ヾ(☆▽☆) アハアハ

    ④愛犬のチャームポイント(1番自慢したいところ)
    毛並みがいいこと! ブラシングしなくてもツヤツヤ!
    これって一番のチャームポイントだよね~
    生まれつきなのかもね~

    ⑤愛犬の弱点
    弱点・・・・・なんだ?(笑)
    ロックに弱点なんて・・・・ないぞ・・・
    (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・(笑)
    しいて言えば、低い声で怒るとシュン・・・・となることかな?

    私の追加の質問は・・・
    ①愛犬のいたずらで困ったことは?
    ②愛犬の特技!(笑)
    ③愛犬の顔は誰に似てる?


    以上です!o(*^▽^*)o ♪

    次にお願いしたい方は・・・

    JUNちゃん(Aコッカのロビン君)
    ジョン母しゃん(Aコッカのジョン君)
    ココナッツちゃん(シーズーのポコ君)
    mariちゃん(ポメラニアンのcherryちゃん)
    だるまましゃん(Aコッカのダル君)

    そして このブログを読んでバトンを受け取りたいな~
    って思った方も どうぞバトンを受け取ってくださいませ♪
    よろしくね~o(*^▽^*)o ♪

    お暇なとき!またはブログ等で話題に困ったときに
    このバトンを受け取ってくださいね~o(*^▽^*)o ♪
    あくまでも ゆっくりのんびりと♪
    ブログの趣向に合わない時はスルーしてOKだそうで~す。


      新年早々、急降下!(笑)
        やっぱりブログをマメに更新しないと駄目ね・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..

    ゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪ お願い ♪\(*´▽`)o゜★。・:*:・☆゜♪
               ♪~それぞれをポチッてしてね~♪

              にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ   にほんブログ村 犬ブログへ   

    ゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★。・:*:・☆゜♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2007-01-09 19:24 | 動物・ペット

    今年の夢!

    新年を迎えて 少しはおとなしくなったような・・・・・感じのロック姫!
    (; ̄ー ̄)...ン? これはあくまでも今現在のことであって・・・・(笑)
    c0071334_9501643.jpg


    そう!こうやってお洋服も着せられたしね~(笑)
    でもすぐに脱げたけどね!ヾ(☆▽☆) アハアハ

    とにかくここにきて、少しは大人っぽくなった感じが・・・
    暮れのトリーミング&シャンプーでもおとなしかったとのこと!

    2歳になれば落着くわよ・・・・
       なんて言葉をよく聞いたけど・・・・・
            (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・もう2歳だし・・・
                 でもね・・・・ やっぱり吠えはあるし・・・・(笑)

    今年の夢!
    どこにでも一緒に出かけられて
    どこでも静かに横に座ってる!
    何にも動じない落ち着きのあるロック姫にならないかな~
    貫禄が出るといいんだけどね・・・・・・・

    ヾ(☆▽☆) アハアハ 無理か!
    今横でお腹出して寝てるロック姫だものね~~(笑)

    いつ夢は叶えられるんだろう・・・・・▼^♀^▼
    c0071334_1031770.jpg


            新年早々、急降下!(笑)
        やっぱりブログをマメに更新しないと駄目ね・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..

    ゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪ お願い ♪\(*´▽`)o゜★。・:*:・☆゜♪
               ♪~それぞれをポチッてしてね~♪

              にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ   にほんブログ村 犬ブログへ   

    ゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★。・:*:・☆゜♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2007-01-04 10:06 | やすらぎ

    A HAPPY NEW YEAR

    c0071334_011384.jpg

    あけまして
    おめでとうございます。

    今年もよろしくねo(*^▽^*)o♪

    ゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪ お願い ♪\(*´▽`)o゜★。・:*:・☆゜♪
               ♪~それぞれをポチッてしてね~♪

         にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ   にほんブログ村 犬ブログへ   ペットリンクス

    ゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★。・:*:・☆゜♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2007-01-01 00:11 | 動物・ペット


    検索
    その他のジャンル
    ファン
    記事ランキング
    ブログジャンル
    画像一覧