ロックの日記


愛犬ロック♀の毎日を~                        ロックは2004年10月15日産まれのワンちゃんです。
by Rock-Rock15
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
☆☆☆ 本 館 ☆☆☆
  • 『HIBISCUS』

  • 『ALOHA』


  • Hawaiiとガーデニングが
    大好きな管理人
    『Rock-Rock15』
    ことmikoのHPです♪
    ロックの写真もGALLERYにあるので遊びに来てくださいね~

    ☆☆☆ お願い♪ ☆☆☆

    にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
    ポチッってしてね~♪

    ペットリンクス

    ポチッってしてね~♪

    にほんブログ村 犬ブログへ
    ポチッってしてね~♪

    にほんブログ村 トラックバックテーマ MIX犬 集まれ!へ
    MIX犬 集まれ!

    BILLION-BLOG

    ☆☆お友達のブログ☆☆
  • 四季のアルバム

  • 暇人”じさま”の日記

  • 刺激の強い犬のお話

  • moguのなんでもかんでも

  • 烏賊と蛸

  • ほっかむり隊

  • アメリカンコッカ・COM

  • with my boys & ***

  • with D'artagnan-ダル君と一緒

  • ROBIROBI

  • adwinsports.cafe*

  • おてんばマリン&サンゴのはちゃめちゃ日記

  • イングリッシュスプリンガーとEコッカetc5犬種・・


  • ・・・☆☆☆☆☆☆・・・



    写真素材 PIXTA
    お気に入りブログ
    カテゴリ
    以前の記事

    <   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

    来年もよろしくね♪

    今年もあとわずかですね~
    ロックはこの一年・・・・少しはおとなしく?(; ̄ー ̄)...ン?(笑)
    でも確実に成長はしています!

    来年はもっとおりこうさんになるように頑張らせますね~(笑)
    今年はもうブログの更新は出来ないと思うけど
    来年もよろしくお願いしますね~o(*^▽^*)o ♪

    c0071334_1142798.jpg


    レスはなくても携帯から皆さんの書き込みは読んでいますので
    訪問のたびに足跡&下のポチッはよろしく~▼^♀^▼

    ではではみなさん♪良いお年を~~♪

    ゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪ お願い ♪\(*´▽`)o゜★。・:*:・☆゜♪
               ♪~それぞれをポチッてしてね~♪

         にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ   にほんブログ村 犬ブログへ   ペットリンクス

    ゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★。・:*:・☆゜♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-12-29 11:14 | 動物・ペット

    ゲロンチョ!

    何しろお兄ちゃん大好きロック姫!
    この写真・・・・(*≧m≦*)ププッ ウットリしてるでしょ?(笑)
    c0071334_10493492.jpg

    なんせ お兄ちゃんのお腹の上なんだから~~(笑)

    そう!お兄ちゃんが腹筋をしていると
    リラックスポジションをしてくれと催促!

    で・・・・・
    c0071334_10531286.jpg

    結局、足に挟まれお兄ちゃんの腹筋に付き合わされる!(笑)
    でもおとなしくリラックスポジションのままでいるのよね~ヾ(☆▽☆) アハアハ

    そんなロック姫なんだけど・・・
    今日もゲロンチョ!
    フードを半分食べて・・・・・ゲロンチョ!
    なんでなんだろうな・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..

    ゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪ お願い ♪\(*´▽`)o゜★。・:*:・☆゜♪
               ♪~それぞれをポチッてしてね~♪

         にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ   にほんブログ村 犬ブログへ   ペットリンクス

    ゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★。・:*:・☆゜♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-12-25 10:55 | やすらぎ

    運動したいよ~~~

    心臓の検査からあまり運動してないロック姫!
    そうだよね・・・・バタンって倒れたら困るものね~(笑)

    公園に行くと毎朝のボール投げを いつ?まだ?って感じで
    人の顔を眺めてる!(笑)
    でも・・・・・・"(/へ\*)"))ぅぅぅ  ボール投げは出来ないんだよ・・・・
    どうしたらいいのかね~~( ̄。 ̄ )ボソ.. ( ̄。 ̄ )ボソ..

    c0071334_9583979.jpg

    家の中でもボールを咥えて・・・・・・
    でもそのうち寝ちゃうのよね~
    それもイビキかいて・・・・ヾ(☆▽☆) アハアハ

    最近は運動できないから縫ぐるみ抱いて寝ているロック姫です~♪
    (; ̄ー ̄)...ン?似合わない?て?(*≧m≦*)ププッ
    c0071334_1041393.jpg


    ものすごい急降下中なんです~!(笑)
    ゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪ お願い ♪\(*´▽`)o゜★。・:*:・☆゜♪
               ♪~それぞれをポチッてしてね~♪

         にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ   にほんブログ村 犬ブログへ   ペットリンクス

    ゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★。・:*:・☆゜♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-12-22 10:05 | 動物・ペット

    心臓検査

    昨日はロックの心臓検査の日!
    朝10時に病院に入れ、お迎えの電話が来たのは午後2時ごろ・・・・

    午前中には検査が終わると思っていたので
    少しドキドキだった・・・

    やっぱり結果は「肺動脈弁狭窄」と変わりなし!
    c0071334_1081235.jpg

    健康なワンちゃんだと1秒間に流れる血液の速さは1m・・・・・・・・1m/s
    でもロックの場合は1.8・・・・・・・1.8m/s
    2m/sからは毎日・・・・一生薬を飲むらしい・・・・・

    今回 0,2の差で薬はなし!
    意味わかる?(笑)
    結局 狭窄が狭くなってるから血液の流れが問題なのよね・・・

    散歩の途中でもハアーハアーしちゃうのは、やっぱり心臓のせいらしい・・・
    もちろん歩けなくなるのもね・・・・
    ひどくなると 失神して倒れる場合もあるらしい!
    だからボール投げもフリスビーも自転車での走りも・・・・禁止・・・・・・・・・・・

    もともと元気なロックだから・・・
    とても心臓が・・・・って言われてもね~( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 

    毎朝のボール投げを今朝、しなかったので
    どうしても公園に未練があるのか?蹴り道、公園を振り返ってばかりだったわ~(笑)

    心臓には太らしてはいけないし・・・
    運動もいけないし・・・・
    でも・・・・・忘れちゃうのよね・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ.. ( ̄。 ̄ )ボソ..
    c0071334_108532.jpg


    ゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪ お願い ♪\(*´▽`)o゜★。・:*:・☆゜♪
               ♪~それぞれをポチッてしてね~♪

         にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ   にほんブログ村 犬ブログへ   ペットリンクス

    ゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★。・:*:・☆゜♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-12-19 10:10 | 病気

    歩け!ロック姫!

    ロック姫・・・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
    風邪なのでしょうかね~~~

    鼻の周りに白い泡?みたいのが出るのよね・・・
    この間のシャンプーがいけなかった?

    散歩の最中も途中で歩かないで
    地面にペタンコって伏せ状態!(笑)

    今日の散歩は引きずりながら疲れたよ~~~(笑)
    c0071334_18243299.jpg


    食事もなかなか食べない!
    だからテーブルに置いて、パパが手であげていたら
    自分で食べだした!
    c0071334_18255291.jpg

    もしかしたら・・・・一緒の食卓で食べたいのかな?(笑)

    ただいま急降下中なんです~~~(笑)
    ゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪ お願い ♪\(*´▽`)o゜★。・:*:・☆゜♪
               ♪~それぞれをポチッてしてね~♪

         にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ   にほんブログ村 犬ブログへ   ペットリンクス

    ゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★。・:*:・☆゜♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-12-15 18:28 | 散歩

    どういうこと?!

    今朝のロック姫!何度も吐いて・・・・・・・
                  カーペットが・・・・・・・"(/へ\*)"))ぅぅぅ

    固形のものではなく、胃液でもなく・・・・・・
    でも黄色の・・・・・・・・・・・・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
    何を吐いた?( ̄。 ̄ )ボソ.. ( ̄。 ̄ )ボソ..

    食欲も昨夜からないのは確か!
    手のひらで少しずつ食べさせると食べるんだけど・・・・・
    今朝も半分は残してる・・・・・

    月曜日に心臓のエコーの予約をしてあるので、そのときに聞いてみよう・・・・

    吐いたものの後始末で朝の散歩が遅くなったので
    やっと散歩に出ても・・・・・
    (; ̄ー ̄)...ン? なぜオシッコしない?
    いつもなら外に出たとたん、オシッコするのに・・・・

    どこまで行ってもオシッコしない!
    なぜ?なぜ?なぜなんだぁ~~~~
    なかなかオシッコしないので 今朝はいつものコースより
    だいぶオーバーして散歩した!
    でもオシッコしないんだよね・・・・・
    こっちも時間があるので、散歩を切り上げ帰宅!

    でも・・・・・
    家に入ったとたんジャー!

    (/||| ̄▽)/ゲッ!!!ありそんなの?
    もう!朝から片付けものばかりで・・・・・・"(/へ\*)"))ぅぅぅ
    忙しいのに・・・・・"(/へ\*)"))ぅぅぅ

    c0071334_941506.jpg


    ただいま急降下中なんです~~~(笑)
    ゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪ お願い ♪\(*´▽`)o゜★。・:*:・☆゜♪
               ♪~それぞれをポチッてしてね~♪

         にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ   にほんブログ村 犬ブログへ   ペットリンクス

    ゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★。・:*:・☆゜♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-12-14 09:42 | 動物・ペット

    シャンプ~~~!

    やっとのことで昨日はロック姫のシャンプーを・・・・
    こっちがシャンプーの用意をし始めると、なにを察知するのか?
    唸りとともに逃げ腰モードに!(笑)

    旦那がやっとロックを捕まえて湯船にドボーン!(笑)
    もちろん私は湯船の中でロックを待ち構えていたんだけどね~

    こっちは噛まれないように狭い湯船の中でお互いに泡だらけ!
    シャンプーしながら湯船のお湯を抜いて・・・・・
    また栓をして・・・・・その繰り返し!(笑)

    ドライヤーも湯船の中でやったんだけど・・・・
    そのときはもう唸って唸って・・・・・怖かったぞ~~(笑)
    お陰でフサフサのピカピカ!(笑)
    c0071334_1737211.jpg


    でもわたしは・・・・噛まれないように緊張のあまり・・・
    "(/へ\*)"))ぅぅぅ  右の鎖骨の下が・・・・痛い!
    いまも大きく息をすると痛いし・・・寝ることも出来ない・・・・(/ヘ ̄、)グスン
    きっとヘンな姿勢だったからかもね~

    昨日は私の誕生日だったのに・・・・
    長男はなぜかロックにプレゼントを買ってきた!(笑)
    ロックに似ていたからって・・・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪
    c0071334_17354324.jpg


             ただいま急降下中なんです~~~(笑)
    ゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪ お願い ♪\(*´▽`)o゜★。・:*:・☆゜♪
               ♪~それぞれをポチッてしてね~♪

         にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ   にほんブログ村 犬ブログへ   ペットリンクス

    ゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★。・:*:・☆゜♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-12-11 17:37 | トリーミング

    公園での出来事・・・・

    毎朝の日課のお散歩は
    近くの公園でボール投げ!
    c0071334_16252794.jpg

    いつも勢いあまって逆立ち?
    なんてことも・・・・・(笑)
    c0071334_16261327.jpg

    でもちゃんとにボールを持ってくるおりこうさん!
    c0071334_16264735.jpg

    でも最近・・・・・・高いところから見つめられている感じが・・・・
    ロックもそれに気がついた様子・・・・・・
    c0071334_1628541.jpg

    それからのロックの変貌は・・・・・
    まるで何かに取り付かれたような吠えと遠吠え!(笑)
    c0071334_16294154.jpg

    そうなんです・・・・ネコとカラスが木の上からロックのボール投げを見つめているの・・・
    ちょと不気味なんだよね・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..
    ロックがどんなに吠えようともカラスもネコもまったくどかない!
    だからこっちのほうが退散したわ・・・(笑)

    でもこのネコ・・・・
    最近いつもこの場所にいるの・・・・
    カラスもある程度しか近づかない!
    もしかしてこの公園の主ネコ?(笑)

    ゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪ お願い ♪\(*´▽`)o゜★。・:*:・☆゜♪
               ♪~それぞれをポチッてしてね~♪

         にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ   にほんブログ村 犬ブログへ   ペットリンクス

    ゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★。・:*:・☆゜♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-12-08 16:33 | 吠え

    唸り上等!

    ロック姫の唸りにはほどほど参ってる!
    いままでは外に出すと機嫌よかったのに・・・・
    今度は散歩に連れ出そうとすると、唸って犬格が変わってしまう・・・・

                 そう!まさに激怒症候群そのもの!

    やっと家の中ではリードを外せるようになったのに・・・・
    また家の中でもリードは外せない!

    機嫌?がいいとシッポフリフリでかわいいのに・・・・
    いったんスイッチが入ると手が付けられない・・・・・

    長い靴べらでリードの輪の部分を噛まれないように取り上げ
    リードに唸りながら噛み付いてくるのを腕を伸ばしながら持ち
    ハウス!と言いながらハウスまで連れて行く・・・・・・

    きっとみんなには考えられない現状だと思う!(笑)
    でもこれが我が家の現状!

    手が付けられないように歯をむき出して唸っていても
    コマンドはきくの・・・・・

    リードに噛みつき唸りながらでも自分でハウスのほうに歩き
    自分から入る!
    ハウスの中で唸っていても「お座り!」っていうと唸りながらでも
    座ったり、伏せはする!

    昨夜は、その唸りが物凄く・・・・・・・・
    とても2階では寝かせられないと思い、ハウスに入れ唸り終わるのを待った。
    でも唸りは止まる事がなく・・・・・・・・・

    いけないとは思いつつ・・・・ハウスを思いっきり蹴っ飛ばしたら・・・・・・・・・
    o(〃^▽^〃)oあははっ♪  入り口が壊れた!
    そこから出られたら噛まれると思い唸ってるロック姫と
    数センチの所で入り口の応急処置! 怖かったぞ~(笑)

    この生活が・・・・・いつまで続く?
    でも獣医が言うように安楽死はさせないからね!
    がんばるしかないよね・・・・でもどうやって?......( _ _)σI

    c0071334_1014441.jpg



    ゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪ お願い ♪\(*´▽`)o゜★。・:*:・☆゜♪
               ♪~それぞれをポチッてしてね~♪

         にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ   にほんブログ村 犬ブログへ   ペットリンクス

    ゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★。・:*:・☆゜♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-12-07 10:02 | 唸り

    アニマル・コミュ二ケーター

    c0071334_19124092.jpg

    この写真!▼^♀^▼ かわいいでしょ?
    先日、原宿で見かけたワンちゃん達♪ ロックにもサングラスかけさせたい(笑)

    さて・・・・最近・・・・・唸りが物凄いロック姫!
    だからほとんどサークルに入れています・・・・・・・

    大好きな散歩では足取りも軽やかにルンルンロック姫なんだけど・・・
    玄関に入ったとたん
    ガウウウウウゥーーーーーーーーーーー
    もう手が付けられない状態!
    だから低い声で「ハウス!」と言うと
    唸りながらハウスに入る!

    昨年の今頃もこのようなことがあったけど・・・・・
    何かあるんだろうか・・・・・・・・・参った!

    そういえば かねてからお願いしてあったアニマル・コミュ二ケーターの方と連絡が取れ
    来年、ロックと話していただくことにo(*^▽^*)o ♪
    動物と話せる方なのでロックの気持ちを聞かせてもらおうと・・・♪

    そうすれば突然の唸りの原因もわかるものね・・・・
    もしかしたら体のどこかが痛いのかもしれないし・・・・・・・・

    散歩をしていてもロックを触りたいという人がかなりいるの・・・
    でもシッポを振って人に近づくくせに
    その人が手を出そうとすると・・・・ガウウウウゥゥゥーーーーーーなんだものね・・・
    アニマル・コミュ二ケーターの方に早く診てもらいたいな~o(*^▽^*)o ♪

    c0071334_1912266.jpg

    ゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪ お願い ♪\(*´▽`)o゜★。・:*:・☆゜♪
               ♪~それぞれをポチッてしてね~♪

         にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ   にほんブログ村 犬ブログへ   ペットリンクス

    ゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★。・:*:・☆゜♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-12-05 19:15 | 唸り


    検索
    その他のジャンル
    ファン
    記事ランキング
    ブログジャンル
    画像一覧