ロックの日記


愛犬ロック♀の毎日を~                        ロックは2004年10月15日産まれのワンちゃんです。
by Rock-Rock15
リンク
☆☆☆ 本 館 ☆☆☆
  • 『HIBISCUS』

  • 『ALOHA』


  • Hawaiiとガーデニングが
    大好きな管理人
    『Rock-Rock15』
    ことmikoのHPです♪
    ロックの写真もGALLERYにあるので遊びに来てくださいね~

    ☆☆☆ お願い♪ ☆☆☆

    にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
    ポチッってしてね~♪

    ペットリンクス

    ポチッってしてね~♪

    にほんブログ村 犬ブログへ
    ポチッってしてね~♪

    にほんブログ村 トラックバックテーマ MIX犬 集まれ!へ
    MIX犬 集まれ!

    BILLION-BLOG

    ☆☆お友達のブログ☆☆
  • 四季のアルバム

  • 暇人”じさま”の日記

  • 刺激の強い犬のお話

  • moguのなんでもかんでも

  • 烏賊と蛸

  • ほっかむり隊

  • アメリカンコッカ・COM

  • with my boys & ***

  • with D'artagnan-ダル君と一緒

  • ROBIROBI

  • adwinsports.cafe*

  • おてんばマリン&サンゴのはちゃめちゃ日記

  • イングリッシュスプリンガーとEコッカetc5犬種・・


  • ・・・☆☆☆☆☆☆・・・



    写真素材 PIXTA
    お気に入りブログ
    カテゴリ
    以前の記事

    <   2006年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

    なんでも参加!

    なんでも参加したいロック姫!
    もっとゆっくりデ~ンとしていられないのかしらね~(笑)
    どこに行くにも追いかける!
    何かをすぐにキャチする能力は凄すぎ!

    洗濯機から洗濯物を取り出していると
    先回りしてもう2階にいる!(笑)

    留守番電話にすると、どこかに出掛けるのかと玄関のドアに向ってお座り!(笑)

    でもちょとの音に関しても敏感で吠えすぎ~~~
    その吠えたるもの、さすが2歳?(笑)大きな声で・・・・・
    もうたまらん!

    公園に連れて行けば
    ボールかフリスビーで遊んでもらえるものと先走り、走り出す!
    c0071334_17528.jpg

    この時期落ち葉でお尻は・・・(笑)
    c0071334_1764585.jpg

    伸びるリードにすると大はしゃぎで物凄いスピード!
    c0071334_1784961.jpg

    写真でスピードわかる?(笑)
    c0071334_1791674.jpg

    でもね・・・・・・
    帰りはこの通り!
    c0071334_1794053.jpg

    てこでも動かなくなるのよね・・・・・・・
    だから帰りは抱っこ!(笑)
    重たいのよね・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..

    ゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪ お願い ♪\(*´▽`)o゜★。・:*:・☆゜♪
               ♪~それぞれをポチッてしてね~♪

         にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ   にほんブログ村 犬ブログへ   ペットリンクス

    ゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★。・:*:・☆゜♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-10-31 17:10 | 吠え

    2歳だもの~~(笑)

    ここのところなんとなく落着いているようなロック姫!
    2歳だから?それともどこか具合が悪い?(笑)
    c0071334_1933691.jpg

    日差しを浴びながらいつも得意な寝姿!
    カメラを向けるとうっすらと目を開くけど
    またウトウト!(*≧m≦*)ププッ

    2歳になったからおとなしくなったわけではないと思うけど
    散歩していても人の顔をよく見る!
    「かわいいね~」「おりこうさんね」って声をかけると得意そうにスキップ(笑)

    今日も駒沢公園で2時間近く遊んだわ~

    ゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪ お願い ♪\(*´▽`)o゜★。・:*:・☆゜♪
               ♪~それぞれをポチッてしてね~♪

         にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ   にほんブログ村 犬ブログへ   ペットリンクス

    ゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★。・:*:・☆゜♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-10-30 19:43 | やすらぎ

    砧公園で♪

    いま あちらこちらでイベントが開催されていますね~
    でもロックが一緒だと入れないところもあるので、お留守番が多くなる!(笑)

    昨日も午前中はお留守番だったので
    午後から砧公園に!

    一緒に出かけられるのがわかるのか?
    玄関の所で大はしゃぎ!
    この大はしゃぎ!どうにかしないと怪我するのに・・・・・・
    (; ̄ー ̄)...ン?だれが?・・・・・・・・そう・・・・・私!(笑)

    ちなみに 左足の薬指
    ロックのリードが絡まって、机の角でぶつけたような痛さ!
    腫れて赤くなてるので整形に!
    骨には異常がなかったけど、関節と関節の間が伸びた?炎症? だそうだ!

    なのに・・・・次の日に近くの公園に着いたとたん・・・・・・
    ロックが急に走る出した勢いで 私は泥んこの道ですべてスッテンコロリン!
    お尻は痛いわ・・・Gパンは泥だらけ!
    もう散歩は中止! だって・・・・そんな泥だらけで散歩できないよ~(笑)
    それだけ力が強いので引っ張りもすごいのだ!

    さてさて!砧公園では伸びるリードでフリスビー!
    c0071334_121448100.jpg

    もう大はしゃぎのロック姫!
    c0071334_12152739.jpg

    勢いあまってステンコロリンも!(*≧m≦*)ププッ
    c0071334_1216780.jpg

    とにかく、フリスビーに関しては得意顔!
    c0071334_12164492.jpg

    やっぱり外で思いっきり遊ぶのが楽しいのね~
    c0071334_12171490.jpg


    ゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪ お願い ♪\(*´▽`)o゜★。・:*:・☆゜♪
               ♪~それぞれをポチッてしてね~♪

         にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ   にほんブログ村 犬ブログへ   ペットリンクス

    ゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★。・:*:・☆゜♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-10-29 12:19 | お出掛け

    ダックス!ダックス!

    水曜に仙台から”もんちゃん”が東京に!
    東京で展示会があるとかで その帰りに駒沢まで来てくれたの♪
    そこで、もんちゃんのところから東京に来たダックスたちが大集合!

    注・・・もんちゃんとは 仙台でペットショップを営む、かわいい女の人!(笑)
    ダックスのブリーダーさんでもあり、ジャッキーチェンの大ファン!
    ときどき このブログや私のHPのBBSに出没しています!


    まずは駒沢で もんちゃんの到着を・・・・・・
    約束は1時!でも来たのは・・・・・(*≧m≦*)ププッ2時!
    その間、集まったダックス5匹とビーグルとロックの7匹はワンワンキャンキャン!
    もう うるさいのなんのって・・・・(笑)

    いつもなら「かわいいね~」って、なでなでしに来るお店の人も無愛想!(笑)
    ロックは体が大きいからダックスに飛び掛らないように
    骨を与えていたわ!ヾ(☆▽☆) アハアハ
    c0071334_11314982.jpg

    ビーグルの北斗くんはロックと遊びたがっていたけど
    なぜかロックは吠える!(笑)
    c0071334_11325153.jpg

    ダックスのたまちゃんは ママのお膝でブルブル!
    c0071334_11334756.jpg

    兄弟で飼われているアーモンとドングリは・・・・・・・・
    吠えまくり!(笑)
    c0071334_11361765.jpg

    c0071334_11363239.jpg

    それもそのはず!
    ドングリのお嫁さんのミルクが側にいるんだもの~
    あれ?ミルクの写真がないよ~~(笑)
    でも2匹の間に産まれた ももかちゃんは北斗くんがお気に入り!(笑)
    c0071334_1140526.jpg

    とにかくうるさかったのでお店を変えて 遅いランチ!
    沢山のお土産やオヤツをもらって少しは落ちついたのか?
    少しはおとなしくなったけど・・・・
    お店の人は「ごめんんさい・・・・ドアを閉めますね・・・・」って周り近所を気にし始めた!(笑)
    おとなしいワンちゃん・・・・・・・いいよな・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ.. (笑)

    それぞれダックスの飼い主は もんちゃんとワンちゃんが再開したら
    みんな里心が・・・って思っていたみたいだけど大丈夫だったみたい~(笑)
    よかった!よかった!

    で・・・・・ロックにもらったお土産・・・・・
    猿のかぶりものと 唐草模様のバンダナのセット!
    それとプラダ風のリック!

    写真はロックに付けてからのお楽しみ!(笑)
    でも・・・かぶりもの・・・ダックス用なのかな・・・・小さいような・・・・
    c0071334_1159166.jpg

    かぶりもののアップ!
    お楽しみに~~~ヾ(☆▽☆) アハアハ

    下の「動物写真」のバーナをポチってしね~~
    いま急落下進行中・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(/ヘ ̄、)グスン(笑)

    ゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪ お願い ♪\(*´▽`)o゜★。・:*:・☆゜♪
               ♪~それぞれをポチッてしてね~♪

         にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ   にほんブログ村 犬ブログへ   ペットリンクス

    ゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★。・:*:・☆゜♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-10-27 12:20 | お出掛け

    海坊主カット!?(笑)

    先日、ロック姫!トリーミングに行きましたo(*^▽^*)o ♪
    今回はパパいわく・・・「海坊主カット」だそうで・・・・(笑)
    c0071334_13493794.jpg

    アメリカンコッカのようにカットしただけなんだけど
    ロックの場合、頭が小さいから海坊主に見える?ヾ(☆▽☆) アハアハ
    c0071334_13511952.jpg

    でもかわいいでしょ?
    道行く人が「綺麗ですね~」って必ず声をかけてくれるもの~(@⌒ο⌒@)b ウフッ
    いままで首輪がまったく目立たなかったけど
    今回のカットで首輪もバッチリ!
    c0071334_13535732.jpg

    こんなに首輪が大きかった?
    っていうぐらいにユルユル~~~
    それだけ毛があったのね~(*≧m≦*)ププッ

    トリーミングのお迎えのとき・・・・・・・・あいにくの雨!
    せっかく綺麗になったので雨に濡れて欲しくない!
    パパも長男も帰ってこないし車もないし・・・・・

    仕方がないので・・・・大きなバックを持って行きその中にロックを入れて
    20分の道のりをそのバックを肩からかけて帰宅しました・・・・・・・・
    とても疲れたよ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..
    ロックも綺麗になったのがわかるのか?
    家に着くまでバックの中でおとなしくしてたわ~~(笑)

    そして・・・昨日は仙台からもんちゃんが~~o(*^▽^*)o ♪
    その話はまた明日o(*^▽^*)o ♪

    ゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪ お願い ♪\(*´▽`)o゜★。・:*:・☆゜♪
               ♪~それぞれをポチッてしてね~♪

         にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ   にほんブログ村 犬ブログへ   ペットリンクス

    ゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★。・:*:・☆゜♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-10-26 14:01 | トリーミング

    駒沢公園に!

    土日は朝も早くからお散歩に!
    ドックランで遊ばせるために、誰もいない時間を狙い行ったんだけど・・・・
    ヾ(☆▽☆) アハアハ みんな朝が早い!(笑)
    仕方がないからドックラン近くでお遊び!
    c0071334_1632577.jpg

    朝日を浴びてロック姫も気持ちよさそうでしょ?(笑)

    ブラッシングもバッチリ!
    c0071334_1634090.jpg

    なのに・・・・
    草むらに入り込んで頭は真っ白!
    c0071334_16354046.jpg

    長い毛の中にいっぱい入り込んで取るのが大変でした~~

    1時間ちょっと駒沢公園で遊んだだけなのに・・・・・・・・
    帰りは座り込んで歩けないの!
    やっぱり心臓のためには・・・・いけなかったかな?
    てこでも動かないから抱っこして帰ってきたわ・・・・・重たかった・・・ヾ(☆▽☆) アハアハ

    ゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪ お願い ♪\(*´▽`)o゜★。・:*:・☆゜♪
               ♪~それぞれをポチッてしてね~♪

         にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ   にほんブログ村 犬ブログへ   ペットリンクス

    ゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★。・:*:・☆゜♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-10-23 16:40 | 散歩

    ティッシュを食べる!それも・・・

    ロック姫!なぜだかティッシュが大好き!
    それもまっさらなティッシュではなく・・・・・・
    そう!誰かが鼻をかんだあとの・・・・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..

    家の中でも、鼻をかんだあとのティッシュを見つけると一目さ!
    お散歩のときでも 落ちているティッシュを見つけると・・・・・・

    そのティッシュをどうするかって?

    "(/へ\*)"))ぅぅぅ   食べちゃうの・・・・・・・

    前は口の中に手を入れて取り出していけど・・・・・
    いまは・・・・・・・・・・
    また噛まれたら困るから ロックの口の中には手を入れられないのよ・・・・

    そうなるとオヤツでつるんだけど・・・・
    最近は敵もなかなか頭が良くなり・・・・・・・・・・・・・
    ティッシュを食べてからオヤツをもらいに来る!( ̄。 ̄ )ボソ..
    参りましたね~~(笑)

    c0071334_7183297.jpg

    ゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪ お願い ♪\(*´▽`)o゜★。・:*:・☆゜♪
               ♪~それぞれをポチッてしてね~♪

         にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ   にほんブログ村 犬ブログへ   ペットリンクス

    ゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★。・:*:・☆゜♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-10-21 07:19 | 食べ物

    噛みつき健在?

    相変わらずの吠えはピークに達しっています!(笑)
    吠えても 知らん顔しているんだけど・・・・・
    1日中、吠えてるから近所迷惑なのよね・・・・・・

    こっちが怒ると余計に吠えまくるからどうしようもない・・・・
    吠えるときの顔はこんな顔!(笑)
    c0071334_91947.jpg

    ましてや向いのおばさん!
    ロックが吠えると外に出てきて
    「ロック!ロック!」って呼ぶの・・・・・・・・・
    だから余計その声に反応してワンワン!

    だれか!いい方法があったら教えて~~~~

    最近は耳や頭、背中のブラッシングはやらせてくれるようになったけど
    お尻のほうと足にブラシが当たると・・・・・・・・・
    ガウウウウウゥゥゥーーーーーーーーーー!
    って噛み付こうとするの!
    でも私が大きな声で歯が当たっただけでも
    「痛い!痛い!」って泣くまねをすると
    我にかえるのか?ハッ!としたような顔で小さくなる!

    こっちも噛まれないように、とっさに手を引いたりで・・・・・・
    ヒアヒアでブラッシング!(笑)

    そうよね・・・・油断は対敵!
    油断しないようにしないとね!(笑)
    いつ変身するか?わらないから・・・・・

    遊んでいるとかわいんだけどね・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..
    c0071334_9434936.jpg


    そうそう!↓の動物写真♪
    いま12位ですo(*^▽^*)o ♪応援ありがとう~~♪

    って・・・・・今見てきたら・・・・ギャハハ☆_(_ _ )ミ☆ バンバン!
    14位に落ちてた・・・・・ヾ(☆▽☆) アハアハ

    ゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪ お願い ♪\(*´▽`)o゜★。・:*:・☆゜♪
               ♪~それぞれをポチッてしてね~♪

         にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ   にほんブログ村 犬ブログへ   ペットリンクス

    ゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★。・:*:・☆゜♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-10-19 09:51 | ブラッシング

    2歳検診!

    今日は2歳検診に行ってきましたぁ~♪
    病院ではいい子!いい子!(笑)
    私にベタリンコ!
    こっちは暑くて汗をカキカキ!

    体重・・・・・11.45Kg・・・・・・・・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 体重オーバー!
    体温・・・・・38.9!
    心雑音・・・・あり・・・・・・12月にまた検査!
    目・・・・・・・結膜炎・・・・・・・・・"(/へ\*)"))ぅぅぅ
    耳・・・・・・・外耳炎・・・・・・・・・またかよ・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..

    後ろ右足のビッコは 人間で言う膝のお皿の場所が緩んでいるようで・・・
    それがずれてビッコを・・・・・・・・
    今の所は、すぐに戻っているようなので様子見ということに!

    c0071334_18592574.jpg


    体重は1キロもオーバーしているので
    12月の心臓の検査までに落とすように指示されたよ~~~
    問題はパパさんなのよね・・・・・
    私に隠れていろいろあげてるからな・・・・・・・・・・

    病院の帰りに100CLUBのお店を通りかかったら入ろうとするの!(笑)
    この間、買ったばかりだから用事はないのに・・・・"(/へ\*)"))ぅぅぅ
    お店の前に座り込んで動かない!
    道行く人が笑ってる!( ̄。 ̄ )ボソ..
    リードをひっぱても なにをしても駄目!
    結局またおやつを買って帰ってきたわ・・・・

    お店のお兄さん!その様子を見ていたのか?
    「ありがとうね!」ってロックにクッキーをお土産にくれたわ~~(笑)
    ラッキーo(*^▽^*)o ♪
    でもこのお店・・・11月にお引越し!
    これからこのお店の前を通るときどうなるのかしらね~(笑)
    c0071334_1912113.jpg


    ゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪ お願い ♪\(*´▽`)o゜★。・:*:・☆゜♪
               ♪~それぞれをポチッてしてね~♪

         にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ   にほんブログ村 犬ブログへ   ペットリンクス

    ゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★。・:*:・☆゜♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-10-17 19:18 | 病院

    2歳になりました♪o(*^▽^*)o ♪

    昨日・・・・そう!10月15日はロック姫の誕生日でした♪
    c0071334_10462350.jpg

      2歳になれば・・・おとなしくなる!

         2歳になれば・・・吠えなくなる!

            2歳になれば・・・何かが変わる!

    そんな夢みたいなことを願っていたけど・・・・・・
    無理な話だったのかしらね~(*≧m≦*)ププッ

    昨日は忙しくて私はロック姫と一緒にいる時間が少なかったけど
    今日は朝から公園でフリスビーでロック孝行!(笑)
    c0071334_1049826.jpg

    相変わらずロックのジャンプ力は健在!
    でも心臓にはよくないよね・・・・・(笑)
    早めに2歳検診に行かないとね~o(*^▽^*)o ♪

    先日より「動物写真」にエントリー
    いま17位ですo(*^▽^*)o ♪
    皆さん♪ポチッポチッありがとう~~♪

    ゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪ お願い ♪\(*´▽`)o゜★。・:*:・☆゜♪
               ♪~それぞれをポチッてしてね~♪

         にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ   にほんブログ村 犬ブログへ   ペットリンクス

    ゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★。・:*:・☆゜♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-10-16 10:54 | 動物・ペット


    検索
    その他のジャンル
    ファン
    記事ランキング
    ブログジャンル
    画像一覧