ロックの日記


愛犬ロック♀の毎日を~                        ロックは2004年10月15日産まれのワンちゃんです。
by Rock-Rock15
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
☆☆☆ 本 館 ☆☆☆
  • 『HIBISCUS』

  • 『ALOHA』


  • Hawaiiとガーデニングが
    大好きな管理人
    『Rock-Rock15』
    ことmikoのHPです♪
    ロックの写真もGALLERYにあるので遊びに来てくださいね~

    ☆☆☆ お願い♪ ☆☆☆

    にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
    ポチッってしてね~♪

    ペットリンクス

    ポチッってしてね~♪

    にほんブログ村 犬ブログへ
    ポチッってしてね~♪

    にほんブログ村 トラックバックテーマ MIX犬 集まれ!へ
    MIX犬 集まれ!

    BILLION-BLOG

    ☆☆お友達のブログ☆☆
  • 四季のアルバム

  • 暇人”じさま”の日記

  • 刺激の強い犬のお話

  • moguのなんでもかんでも

  • 烏賊と蛸

  • ほっかむり隊

  • アメリカンコッカ・COM

  • with my boys & ***

  • with D'artagnan-ダル君と一緒

  • ROBIROBI

  • adwinsports.cafe*

  • おてんばマリン&サンゴのはちゃめちゃ日記

  • イングリッシュスプリンガーとEコッカetc5犬種・・


  • ・・・☆☆☆☆☆☆・・・



    写真素材 PIXTA
    お気に入りブログ
    カテゴリ
    以前の記事

    <   2006年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

    シェッディングブレード

    やっと梅雨明けしたからお天気もバッチリ~♪
    でもロックの散歩が時間が限られるから疲れるのよね~ヾ(☆▽☆) アハアハ

    先日7月27日に紹介したロックが嫌がらないブラシ
    シェッディングブレード
    ロック姫はかなりのお気に入りで 今日もブラッシングしてくれと催促!
    ちゃんとにお座りして気持ちよさそうにウットリ~~
    c0071334_2016114.jpg

    いままで本当に背中も足もブラッシングなんて出来なかったのよ~
    それがやめると ロックのほうから「もっとやれ~」って催促!

    こんなにブラッシングが好きならと・・・・
    いつものスリッカーでやったら物凄い顔で唸りだした!ヾ(☆▽☆) アハアハ
    やっぱりシェッディングブレードでないと駄目みたい・・・・

    外でブラッシングしてると抜け毛が風に飛んでいくの~(笑)
    それをロックが見つめてる!(*≧m≦*)ププッ
    こんな光景・・・・・周りがビックリしてるわよ~~~ヾ(☆▽☆) アハアハ
    マジに驚いているのはこのσ( ̄ー ̄;;)だけどね~~♪

    そうそう!もうひとつのブログ!
    ALOHAのほうで書いた警察犬の話!
    また事件があってまた警察犬の出動!
    我が家にも刑事さんが聞きに来たんだけど・・・・・
    (/||| ̄▽)/ゲッ!!! ロックが刑事さんに吠えまくって何の話も出来なかったの~(笑)
    刑事さんを追っ払うロックって・・・・・・すご!(*≧m≦*)ププッ

    今日も下の2つをポチッっ♪

    にほんブログ村 犬ブログへ

    ペットリンクス

    ポチッってしてね~♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-07-31 20:28 | ブラッシング

    ゲロンチョ!

    今朝、久々にロックがゲロンチョ!
    朝は何事もなく散歩に出かけ、帰ってから食事!
    でも食事が終わって、こっちに来たかと思ったら・・・・

    ゲロンチョ!

    食べたものすべて出た出た!
    こっちがそれを片付けていたら・・・・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 

    また・・・・ゲロンチョ!

    でも、出たものの中にドックフードでないものの固まりが・・・・・
    梅?なにか花の球根?
    指の親指と人差し指で○を作ったぐらいの大きさのものなの!
    周りはキクラゲみたいな感じで 半分に割ってみたら木が腐った感じで・・・
    もしかして こんな大きなものが入っていたからモドシタのかしら?

    でもその後は元気に私の洗濯物干す姿を見てたから・・・・・
    c0071334_14532766.jpg

    だからモデルになってもらいo[◎]o-)パチリ
    c0071334_14553458.jpg

    こんな鼻のアップもo[◎]o-)パチリ
    c0071334_1455497.jpg

    瞳もo[◎]o-)パチリ
    c0071334_14563252.jpg

    ヾ(☆▽☆) アハアハ ロックの瞳に私が映っているわ~♪
    ロックから、私はどんな感じに写っているのかしらね~(笑)

    今日も下の2つをポチッっ♪

    にほんブログ村 犬ブログへ

    ペットリンクス

    ポチッってしてね~♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-07-28 14:53 | 病気

    恐怖のブラッシング!

    ご要望にお答えして「シッポ」の写真を~~ヾ(☆▽☆) アハアハ
    c0071334_11244276.jpg


    こんな写真ではわからないよね~
    でも真っ黒なワンちゃんだから後ろから写すと
    なにがなんだかわからないのだぁ~~(笑)
    その点!ところどころ長い毛はあるけどごまかせる?(*≧m≦*)ププッ

    いままでスリッカーでブラッシングすると唸ったり大変だったんだけど
    c0071334_1130938.jpg

    これを使うと背中も足もブラッシングさせくれるように~o(*^▽^*)o ♪
    耳だけはスリッカーでないと駄目なんだけどね~(笑)

    これの名前は・・・?なんだけど買ったのはシャンプーのときに
    水を取るのにギザギザがついていないほうで撫でると水が切れると言われ購入!
    確かに水切りはいい!
    たまたまギザギザのほうで水切りしちゃたんだけど
    なぜかロック姫がジーとしてるの!それに無駄な毛が沢山取れる!

    たまたま昨日の散歩のときに持参して 公園でブラッシングしたら・・・・・
    w( ̄△ ̄;)wおおっ!すご!
    たくさんの無駄毛が~~~~o(*^▽^*)o ♪
    ロックもおとなしくしているし(*≧m≦*)ププッいいもの発見しちゃたわ~♪
    c0071334_11364228.jpg

    これで恐怖のブラッシングから解放される?(笑)

    今日も下の2つをポチッっ♪

    にほんブログ村 犬ブログへ

    ペットリンクス

    ポチッってしてね~♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-07-27 11:38 | トリーミング

    天気が悪いと・・・・

    天気が悪いと散歩にも行けないから
    ストレスが溜まりっ放しのロック姫!

    雨でも帰宅してから体や足を拭かしてくれれば何の問題もないんだけど・・・( ̄。 ̄ )ボソ..
    最近なんて、雨で濡れている道にベタリンコだもの~
    困るのよね・・・・・・( ―・─ _____ ─・─ ) ジロリ
    c0071334_12404239.jpg

    雨であろうとお尻フリフリ!(笑)
    シッポの毛が気になっていたので 昨日、ハサミでバッサリ!(*≧m≦*)ププッ
    かなり直線に切ったから・・・・ヾ(☆▽☆) アハアハおかしいの~(笑)

    c0071334_12431227.jpg

    超広角レンズを買ってからまだなにも試してないので
    ロック姫相手にo[◎]o-)パチリ!
    c0071334_12451032.jpg

    魚眼レンズまでとはいかないけど 面白いのが写せたかな?(笑)

    今日も下の2つをポチッっ♪

    にほんブログ村 犬ブログへ

    ペットリンクス

    ポチッってしてね~♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-07-25 12:46 | いたずら

    シャンプー♪

    今日はロック姫のシャンプーを~(笑)
    リードをシャワーの蛇口に付けてシャンプー開始!
    2回のシャンプーのあと、トリートメントをしてリンスして~♪
    さぁ~きれいになったわ~・・・・・・・・・

    って思ったのにさ...........

    砧公園に行くってパパと長男が言い出した!
    せっかくシャンプーしたのに・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..
    c0071334_1911958.jpg

    でも公園に着くやいやな、ロック姫は元気に走りまわて~♪
    こっちは「だめ!そこ水溜り!」とか「だめ!そこ道がぐちゃぐちゃ!」って
    騒ぎっぱなしよ~ヾ(☆▽☆) アハアハ
    c0071334_19125081.jpg

    でもそんなこと、お構いなしにロック姫はジャンプ!
    12月の心臓の検査が終わるまでは走らせてはいけないのに・・・・・
    でもこんなに元気に楽しそうなんだから今日はいいか!(笑)
    それに今まで雨でこんなに遊べなかったものね~(@⌒ο⌒@)b ウフッ
    c0071334_19151121.jpg


    今日も下の2つをポチッっ♪

    にほんブログ村 犬ブログへ

    ペットリンクス

    ポチッってしてね~♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-07-22 19:15 | トリーミング

    吠えのピーク!

    ここの所の雨で散歩もままならないからなのか?
    ロック姫の吠えはピークに来てる!

    隣の家の人からは
    「吠えかたも成犬になってきましたね!」って・・・・・
    こういう言いかたって「うるさい!」って言うことよね?(笑)
    c0071334_17254026.jpg


    確かに吠え方が異常!

    新聞屋さんに ワンワンワン!

    郵便屋さんに ワンワンワン!

    運送屋さんに ワンワンワン!

    バイクの音に ワンワンワン!

    外行く人の声に ワンワンワン!


    そして極めつけが次男が帰ってくると

    ウウウウゥゥーーーウウウゥゥーーーーーー ガウッ! 
    ギャン!ギャン!
    ワン!ワン!ワン!ワン!ワン!ワン!ワン!

    まるで泥棒が来たみたいに・・・・・・
    一体、いつになたら次男と仲良くできるのかしら?

    悪循環なのよね・・・・
    次男が帰ってきたらロックはハウスに入れられる!
    それがわかっているから 余計に吠える!

    次男も歩み寄ってくれればいいんだけど・・・・・・
    絶対にロックを許さないと言い切る!これから先が長いのにこれじゃね・・・・
    次男も他のワンちゃんなら大丈夫なんだけど・・・・
    ロックは立ち向かってくるから・・・・・・・
    でも外で次男とロックが這い合わせすると、ロックは次男にベタベタ!
    知らない人がその光景を見たら
    「ロックちゃんはお兄ちゃんが好きなのね~」って(笑)
    (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ 困ったね・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..

    今日も下の2つをポチッっ♪

    にほんブログ村 犬ブログへ

    ペットリンクス

    ポチッってしてね~♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-07-20 17:25 | 吠え

    頑固なロック姫!

    なんだかロック姫の鼻の頭の毛が気になるこのごろです・・・"(/へ\*)"))ぅぅぅ
    鼻の上の毛が薄くなってきてるのよ・・・・なぜ?
    最近よく描いているから?
    困ったな・・・・マジックで黒くしたい・・・・( ̄。 ̄ )ボソ.. (笑)
    c0071334_13392095.jpg


    ここの所、雨降りなので散歩が出来ない!
    レインコートを着せることが出来ないし・・・・・濡れたあとタオルで拭かしてくれないし・・・
    だから雨の日は散歩なしなんだけど 昨日からウンチがでてない!
    やっぱり外でないと駄目なのかな・・・・・・・

    そんな中・・・・・・やってくれました!
    パパの大事な本をガリガリ!四隅をかじってしまったの~(笑)
    もちろんパパは無言で本をロックに投げつけた!
    ロックはごめんなさいでお座りしてお手をするんだけど、許さないパパ!(笑)
    まったく大人げないね~( ̄。 ̄ )ボソ..

    それからロックはすねてしまって・・・・・・
    読んでも知らん顔!(笑)
    c0071334_134451100.jpg

    写真を写すよ~って言うと必ず顔をこちらに向けるのに
    まったくビクともしない!ヾ(☆▽☆) アハアハ
    かなり頑固なのかもね~(笑)

    そんなロック姫も15日で1歳9ヶ月にないました~o(*^▽^*)o ♪
    c0071334_13463224.jpg



    今日も下の2つをポチッっ♪
    ペットリンクス


    にほんブログ村 犬ブログへ
    ポチッってしてね~♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-07-18 13:47 | いたずら

    ノミ&ダニ予防に!

    フロントラインを使うのが、なんとなく抵抗のあるσ( ̄ー ̄;;)
    そこで見つけたのが「ハーバルプロテクト」♪
    c0071334_1514944.jpg

    ヒノキとユーカリに含まれる薬効成分がノミやダニから守ってくれる優れもの!
    お散歩のまえにスプレーするだけ!
    香りも悪くないので今の所 気に入っています!

    いままでの手作りの食事から、最近はアレルギー食のドックフード
    「ナチュラルバランス」に変更!
    c0071334_15185716.jpg

    前の病院でロック姫がアレルギーだと言われ
    気にしすぎての行く末・・・(笑)

    だってさ・・・・何の検査もなく 言われた通りに作っていた食事がすべて駄目っていわれ
    もう何も信用できなくなって・・・(笑)
    でもこのフードは自然食のお店にしかないから安心しちゃってる!(笑)
    もちろん「ハーバルプロテクト」も同じところで購入!

    そんなロック姫!
    外ではおすまし♪
    c0071334_1523794.jpg

    家では・・・・
    c0071334_15232861.jpg

    ギャハハ☆_(_ _ )ミ☆ バンバン!
    見せてはいけない寝顔を見せてしまった~~(*≧m≦*)ププッ

    今日も下の2つをポチッっ♪
    ペットリンクス


    にほんブログ村 犬ブログへ
    ポチッってしてね~♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-07-13 15:24 | ROCKブランド

    おやつ!

    ここのところお留守番が多いロック姫!
    だから誰かが出掛けようとすると、吠えまくって大変なことになる!
    そのたびに、オヤツをあげるのよね・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..
    c0071334_19274169.jpg


    そのオヤツが・・・・・・・・
    そうなのよ・・・・

    靴を持ってくるのでそれを取るためにオヤツ!

    お風呂場から石鹸を持ってくるのでオヤツ!

    パパのライターを持ってくるのでオヤツ!

    脱ぎ捨ててある洋服を持ってくるのでオヤツ!

    もう毎日きりがない!(笑)

    本当は何もあげないで持ってきたものを取りたいけど・・・・・
    そう!また噛まれちゃうからね~~(*≧m≦*)ププッ
    昨日は・・・・・パパの買ったばかりのスーツのボタンを食いちぎり
    穴を開けてしまいました・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..

    今日も下の2つをポチッっ♪
    ペットリンクス


    にほんブログ村 犬ブログへ
    ポチッってしてね~♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-07-11 19:31 | 食べ物

    首輪♪

    ロックの首輪がかなりの数になったわ~♪
    c0071334_7184730.jpg

    いくつあっても、素敵なのを見ると欲しくなるロック姫!
    (; ̄ー ̄)...ン?ロックが?ヾ(☆▽☆) アハアハ わたしだったわ~(笑)

    いまはピンクのをつけているんだけど・・・
    これがまた似合わない!(笑)
    c0071334_7211875.jpg

    家族からは不評!
    ロックはメスなのに誰もロックをメスだと思っていないような?(*≧m≦*)ププッ

    長男のipodを壊してだいぶ怒られたからなのか?
    最近は長男にべったりのロック姫!(笑)
    c0071334_7263030.jpg

    もう長男の後をついて回ってるわ~(*≧m≦*)ププッ

    外に散歩に行って歩かなくなることも未だにあるんだけど
    「あ!お兄ちゃんだ!」っていうと起き上がって歩くのよ~
    いつまでその言葉で歩いてくれるかしらね!(笑)
    c0071334_7302698.jpg


    今日も下の2つをポチッっ♪
    ペットリンクス


    にほんブログ村 犬ブログへ
    ポチッってしてね~♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-07-09 07:30 | ROCKブランド


    検索
    その他のジャンル
    ファン
    記事ランキング
    ブログジャンル
    画像一覧