ロックの日記


愛犬ロック♀の毎日を~                        ロックは2004年10月15日産まれのワンちゃんです。
by Rock-Rock15
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
リンク
☆☆☆ 本 館 ☆☆☆
  • 『HIBISCUS』

  • 『ALOHA』


  • Hawaiiとガーデニングが
    大好きな管理人
    『Rock-Rock15』
    ことmikoのHPです♪
    ロックの写真もGALLERYにあるので遊びに来てくださいね~

    ☆☆☆ お願い♪ ☆☆☆

    にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
    ポチッってしてね~♪

    ペットリンクス

    ポチッってしてね~♪

    にほんブログ村 犬ブログへ
    ポチッってしてね~♪

    にほんブログ村 トラックバックテーマ MIX犬 集まれ!へ
    MIX犬 集まれ!

    BILLION-BLOG

    ☆☆お友達のブログ☆☆
  • 四季のアルバム

  • 暇人”じさま”の日記

  • 刺激の強い犬のお話

  • moguのなんでもかんでも

  • 烏賊と蛸

  • ほっかむり隊

  • アメリカンコッカ・COM

  • with my boys & ***

  • with D'artagnan-ダル君と一緒

  • ROBIROBI

  • adwinsports.cafe*

  • おてんばマリン&サンゴのはちゃめちゃ日記

  • イングリッシュスプリンガーとEコッカetc5犬種・・


  • ・・・☆☆☆☆☆☆・・・



    写真素材 PIXTA
    お気に入りブログ
    カテゴリ
    以前の記事

    <   2006年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

    破壊女王

    頼んでいたクールボードが今朝早くに到着!
    荷物が着くと、ロックの参加が始る!
    荷物を開けたくても参加したがるので大変だった!(笑)

    荷物はガムテープで巻いてあったので ガムテープを取ろうにも
    ロックが参加してくるので破いたガムテープがロックの顔や耳にくっ付くのよ~(笑)
    ロックの体についたガムテープを上手くとらないと 
    毛が取れてしまうと必死にとってあげたわ~
    本当はその写真を写したかったけど 早く取らないと大変なことになると思って~(笑)

    荷物の中に入っていた、伸びるぬいぐるみ!
    それを見つけたロックは一目さに飛びつき
    c0071334_20551666.jpg

    遊びはじめた!

    でも・・・・・・・・
    c0071334_2055551.jpg

    ぬいぐるみの目をガリガリしている模様!
    ものの2分足らずで・・・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
    c0071334_20572369.jpg

    完全に片目はなくなったわ・・・・・(笑)
    まったく破壊女王なんだから~~( ̄。 ̄ )ボソ..

    ところで今日のロックの目!
    なんだか赤いのよね・・・・気になるな・・・・・・
    やっぱり目薬をささないといけないかな・・・・・

    今日も下の2つをポチッっ♪
    ペットリンクス


    にほんブログ村 犬ブログへ
    ポチッってしてね~♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-06-30 21:10 | いたずら

    格闘!

    c0071334_17271913.jpg

    ヾ(☆▽☆) アハアハ 急にカメの写真でビックリした?(笑)
    我が家の陸カメのアンディーです!o(*^▽^*)o ♪

    我が家に来てもう20年ちょっと!
    冬眠から目覚めると元気よく走りまわり、牛肉のニオイを嗅ぎ付けると
    c0071334_17333488.jpg

    風のごとく駆けつける!(*≧m≦*)ププッ

    もちろんロック姫より先輩!
    c0071334_1735761.jpg

    ロック姫に吠えまくられても わが道を行くアンディー!

    そんなアンディーが気になっているのが
    いまロック姫のお気に入りの音の出る ぬいぐるみ!
    c0071334_17374179.jpg


    それを取り返したくても、取り返せないロック姫は
    椅子の下から吠えるしかないのです・・・・(笑)
    c0071334_17384138.jpg

    やっぱり動物の上下関係はある?(笑)

    最近はアンディーにあげるレタスをロックが横取りするので
    アンディーも知恵がついたのか?
    最近は餌のうえにおいかぶさって食事をします!(笑)
    写真を写すだけで私は取らないのにね~ヾ(☆▽☆) アハアハ
    c0071334_17471828.jpg


    今日も下の2つをポチッっ♪
    ペットリンクス


    にほんブログ村 犬ブログへ
    ポチッってしてね~♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-06-27 17:48 | カメのアンディー

    血尿?(; ̄ー ̄)...ン?

    ごめんね・・・・返事もしてないのに更新してしまって・・・(笑)
    月曜にはレスできると思うのでご勘弁を・・・・

    木曜日にシャンプーに行って綺麗になったロック姫!
    お迎えにお兄さんには(*≧m≦*)ププッこんな調子でスリスリ!
    c0071334_1111059.jpg

    こっちはいつロックが変身するかヒアヒア!(笑)

    綺麗になって帰ってきてオシッコを我慢していたのか・・・・
    家に入るなり 大量のオシッコを・・・・・
    でもそのオシッコに血液のかたまりが2つ・・・・・・・

    急いで獣医さんに電話したら連れてくるようにとのことで行ってきました。
    膀胱炎なのか?石がたまっているのか?
    オシッコの検査もしたけどマイナスなので、レントゲンを・・・・
    でも石もなく大丈夫のこと! よかったo(*^▽^*)o ♪
    結局、目のタレと充血がすごいので目薬を貰って帰宅しました。

    目薬・・・・・・・・・・・点せない・・・・・・・・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..

    話は変わって3月12日13日産まれのアメリカンコッカのパピーちゃん♪
    c0071334_11225097.jpg

    どう?かわいいでしょ~~~(@⌒ο⌒@)b ウフッ
    MEGちゃんちのkuuのベビーなの~o(*^▽^*)o ♪

    いまこのパピーちゃんの里親を募集しています♪
    とても人懐っこくて可愛いのよ~o(*^▽^*)o ♪
    2匹とも♀です♪可愛がってくださる方を探しています♪
    c0071334_1129504.jpg


    本当はうちで、もう一匹欲しいんだけど・・・・・・・・・
              ロック姫の性格とかを考えると・・・・・・・・・・・・・
                        でも欲しいんだけど・・・・・・・・・
                             でもロック姫が・・・・・・・・・・・・・・(笑)

    今日も下の2つをポチッっ♪
    ペットリンクス


    にほんブログ村 犬ブログへ
    ポチッってしてね~♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-06-24 11:33 | 病気

    薬の返金・・・・

    やっとのことで昨日 獣医さんに薬を返しに行ってきた!
    でも反対にお金を取られて・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..

    もうもめるのもイヤだからそのままにしたけど・・・
    なんだかおかしな計算だったの・・・・・

    返金されたのは4000円弱!
    払ったお金は2000円弱!
    結局 2000円弱の戻り・・・・・・・・・・・
    私が最初に払った金額は17000円!
    薬28錠あって・・・・・・25錠戻して・・・・・(; ̄ー ̄)...ン?(; ̄ー ̄)...ン?
    先生が出てこなければ文句を言おうとしたけど
    出てきて態度が悪いのよ!もちろんいつもニコニコの看護婦さんも無愛想!

    旦那に言ったら大変なことになるから今回は泣くわ・・・
    でもなんだかおかしい・・・( ̄。 ̄ )ボソ..

    フォートレオン2つを預けてあったので返してもらうのに
    フロントラインを3つよこしたの!
    それで2000円弱差額を取られたんだけど・・・・・・・
    もうフォートレオンもフロントラインも付けたくないって言ったのに
    先生がフォートレオン3つ渡せばいいって投げたのよ・・・・・・・・・・・
    やっぱり一人で行くんではなかった・・・・・

    もうアッカンベーだよ!!!!!!!!!!!!!!!
    c0071334_1922723.jpg

    ね~~ロック姫!(笑)
    いっぱい文句があるけど・・・・もう泣く!
    書くのもいやになった・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..

    でも最後にこれだけは許せない!
    まだなんとなく具合が悪いのは あの薬のせいであって
    あの薬を飲んだから潜んでいた頭の何かが悪さを出しているんだから
    脳波を取るべきなのに なんで断るんだって!
    何度も言うようにロックの場合は・・・・・・・・・・・・・"(/へ\*)"))ぅぅぅ
    もういいや!( ̄。 ̄ )ボソ..  

    今日も下の2つをポチッっ♪
    ペットリンクス


    にほんブログ村 犬ブログへ
    ポチッってしてね~♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-06-21 19:27 | 病院

    元獣医から電話が・・・・・

    例の病院から昨日 電話がありました!
    どうしても大学病院でMRIを撮らせたいみたい!
    だから予約をどうするか・・・・・・
    もちろん 様子を見ますので・・・ってことでお断りした!
    c0071334_11285742.jpg


    そこで話が出たのは今のロックの状態を聞いてきた!
    だからACPを飲まし、目がたれて、充血し、歩けない状態で
    最初のときとは比べ物にならないほどの目のたれ方をとことん話しました。

    最初のときは、すぐに連れてくるように言われ
    2度目は連れてこなくても良いと言われたけど2錠も飲ませた後の状態だったので、
    未だに目の充血はあるので診るべきだったのでは?ってね・・・・

    ACPも取っておけばまた使えるからって・・・・
    こんな状態が二度飲ませて、二度おかしくなった状態で誰が飲ます?
    そのことを話したら持ってきてくれれば引き取りますって・・・
    そうよね!14日分28錠!17000円!たた3錠しか使用してないんだもの!

    でも・・・電話をくれたのは看護婦さん!
    看護婦さんは「すみません・・」って言うだけ!
    本当にお金は返してくれるのかしらね・・・・・
    薬を持っていったら先生が出てきそう・・・・・・・

    さてさて!ロック姫!
    やっぱり長い散歩は駄目?
    c0071334_11273716.jpg

    こんな感じでまったく歩かなくなってしまうのよ・・・・
    他のワンちゃんが側を通っても
    c0071334_11282118.jpg

    首を上げるだけ!
    あの元気印のロック姫なのに・・・・心配しちゃうじゃないのよね~(笑)
    昨日で1歳8ヶ月になったから少しは落着いてきた?・・・・・かな?

    今日も下の2つをポチッっ♪
    ペットリンクス


    にほんブログ村 犬ブログへ
    ポチッってしてね~♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-06-16 11:31 | 病院

    当選♪

    ここのところ暗い話題が多かったんだけど・・・
    ヽ(|||≧▽≦|||)/ キャー 「ワンだふる清潔トイレ」が当たってしまった♪
    c0071334_18455098.jpg

    55×78×10のとても大きな箱!(笑)

    今年の4月・・・・・東京ビックサイトで開催された
    「2006FCI アジア インターナショナル ドックショー」の会場で
    アンケートにお答えくださいと言われ簡単なアンケートを・・・・
    (*≧m≦*)ププッ まさか当たるなんてね~~ヾ(☆▽☆) アハアハ

    ロックも15日で1歳8ヶ月!
    少し大人になったのか?それとも いままでの疲れ?なのか?
    イビキをかいてお昼寝することが多くなったの・・・
    c0071334_18545943.jpg

    それも必ず、仲の悪い次男のズボンの上で・・・(笑)
    次男のズボンがそこにあるからなのか?仲の悪い次男を懲らしめるためなのか?
    でも気持ちよさそうに寝るのよね~(笑)
    c0071334_18595079.jpg


    起きると必ず私の前でお座りしてジィーーーーて私を見つめてるの・・・
    今までこんなことなかったんだけど、病気をして私のありがたさがわかったから?
    ヾ(☆▽☆) アハアハ なんちゃってね♪
    c0071334_1933927.jpg


    今日も下の2つをポチッっ♪
    ペットリンクス


    にほんブログ村 犬ブログへ
    ポチッってしてね~♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-06-13 19:09 | 動物・ペット

    検査結果です♪

    皆さんやペットショップの方々からいろいろ情報を集めた結果、
    今日、新しい病院に行ってきました。

    いままで経過をすべて話し、ロックの目が下がってしまった写真や薬も持参!
    ACPの薬は見たことないと・・・・・・
    でも種類的にはボケてしまったワンちゃんが歩かないようにしたり
    麻酔注射の前に飲ませる薬はあるそうです・・・・

    先生がロックの心臓音を聴いたところやはり雑音があるとのこと!
    私にも聴診器をくださり、聴きましたが(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・聴けなかった(笑)
    もしかして私の耳が悪い?
    でも先生が言うには初めてだとわからないかもって・・・・(笑)

    そこで超音波とレントゲンを撮ることになりロックをお預け!
    夕方連絡を貰い、病院に行くとレントゲン及び超音波の写真を見せられ
    心臓の模型とともに紙に書いて詳しく説明がありました。

    心臓の病気は6段階に分けられけどロックの場合は「1」だということ!
    やはり右側が大きいようで、狭窄が右も左も細くなっていてグレーゾーンだとか・・・
    もうひとつ、なにかの数値が微妙で・・・・・って言ってたけど心配はないとのこと。

    これが生まれつきなのか?それとも徐々になってきているのか・・・・
    それは今回、初めてロックを診察したので経過を見ないとわからないということでした。
    狭窄のことがあるので12月にまたレントゲン&超音波は撮ることになっています。

    それまでは自転車でも散歩や過激な運動は避けるようにということでした。
    超音波の写真もくれましたが・・・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン 見てもわからない!(笑)

    レントゲンに・・・・・・・丸いものが写っていました・・・・
    先生いわく・・・・「石を食べました?」って(笑)
    ティッシュは食べたけど・・・石は・・・・・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン
    レントゲンには石か金属のものしか写らないそうです・・・・・(笑)

    激怒症候群かも知れないとのことを伝えてあったのですが
    レントゲンも超音波もおとなしくさせたそうです。
    コッカーの場合 シッポは振っていても急変する子は沢山いますよ~
    って言ってくれました。
    お薬も今の段階では何もいらないそうです。

    もしかして今までの病院では実験台だったのかもしれない・・・と
    私の話を聞いてくださり、先生も優しかったので泣いちゃったわ・・・(笑)
    だって・・・本当に実験台だったと思うんだもの・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..

    そうそう!昨日、聞いた話・・・・
    腎臓ガンと診断され 毎日のように点滴に通ったゴールデンがいるんだって・・・
    でも大学病院に行ったら(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 肝臓ガンではなかったそうな~
    この話は今まで通っていた病院だそうです!

    とりあえず、検査結果と病院を変えたお知らせo(*^▽^*)o ♪
    いまはこのまま狭窄のグレ-ゾーンが進行しないように祈るだけです♪
    皆さん♪本当にありがとうございました♪
    c0071334_2110528.jpg


    今日も下の2つをポチッっ♪
    ペットリンクス


    にほんブログ村 犬ブログへ
    ポチッってしてね~♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-06-10 21:09 | 病院

    ありがとうございました♪

    皆さんの書き込みの多さにビックリ!
    ロックの様子を心配してくださり、改めて皆さんに感謝いたしますm(*_ _*)m

    皆さんが言うように、いま他の獣医さんを探しています。
    ただ今回のことがあるので、慎重に近所の方やペットショップ等で
    獣医さんのことを聞きまわっている最中!

    いい病院・・・・なにがいいのか?
    設備が整ってる・・・・ 土日もやってる・・・・ 夜間の対応もいい・・・・・
    皆さんそれぞれ自分がお世話になっている獣医さんのいいところをあげてくださいました。

          Aという病院がいいという方もいれば
                  Aという病院はやめたほうがいいと言う人も・・・・


    確かに人それぞれの思いがあるので、聞きまわっているうちに訳がわからなくなったり・・(笑)

    ペットショップ等で「お勧め」という病院は遠い!
    それも何件ものペットショップでのお勧めだからいいのだろうけど・・・・・遠すぎる!
    それが悩みの種!

    早めに獣医さんを決めないと次回のフィラリアのこともあるし・・・
    心臓のことも心配だし・・・・・
    ただ・・・ロックの場合 どこの獣医さんでもいいと言うわけにはいかないんです。
    問題行動の事もわかっている獣医さんでないと・・・
    とにかく早々に決めないとね!

    皆さん!最近のロックのその後のことが気になっていますよね?(笑)
    お陰さまでロックはだいぶ元気になりましたo(*^▽^*)o ♪
    c0071334_1656914.jpg

    いまはゲロンチョもなくなったし~♪

    ただ・・・・30分以上の散歩だと途中で地べたにペッタンコてって座り込んでしまう!
    しばらくそのままにしておくんだけど・・・一向に歩かない!
    だから「抱っこする?」っていうと、おとなしく抱っこで帰るはめに・・・(笑)
    それが重たいのよね・・・・

    でもいままで抱っこなんてされたことないロックだから
    私としては嬉しいけどね(*≧m≦*)ププッ
    c0071334_1712879.jpg

    家では外を通る人の番人は未だに健在!(笑)
    しばらくは吠えもなく、静かだったのでうるさくてしょうがない!(笑)
    いままで吠えては「ありがとう~教えてくれたのね♪」って言葉でおさまっていたんだけど・・・
    今回はそれが効かなくなってしまった~(笑)

    とにかく早めに獣医さんを見つけないとね!
    みなさん♪本当に心配してくださってありがとうございましたo(*^▽^*)o ♪

    今日も下の2つをポチッっ♪
    ペットリンクス


    にほんブログ村 犬ブログへ
    ポチッってしてね~♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-06-08 17:07 | 病院

    また・・・・タレ目に・・・・

    また・・・・目が充血!
    フラフラして歩くことも出来ないロック姫です!
    もちろん!先日のタレ目騒動と同じ症状!
    c0071334_15303685.jpg

    散歩も出来ずに外には出たけど100メートルも行かないうちにダウン!

    ・・・・・・・・昨夜は誘眠剤を2錠飲ませたんです・・・・・・・・・

          先日の騒動のときに、フォートレオンが原因なのか?

                  誘眠剤が原因なのか? 考えましたが

                             先生の判断はフォートレオンでした。

    昨日は一日落着いていたので、昨夜、誘眠剤を飲せたんです。
    先日、ロックを迎えに行ったとき、先生から
    「フラフラしているのは誘眠剤を、中途半端に1錠にしたからで、今後は
    ちゃんとに2錠にしてください」 と指示されたの・・・・  だから・・・・・飲ませたのに・・・・

    今朝ロックの顔を見て ビックリ!
    この間の入院騒ぎと同じことになっているんだもの・・・・
    すぐに病院に電話して先生に状態を話したら

    「この間と同じ状態なら、安静にして寝かせておいてください。
    15時ごろになったら元に戻ると思うから・・・それでも戻らなかったら電話してください。
    この間はフォートレオンの責任にしちゃったけど誘眠剤だったんだね・・・」

    おいおい・・・・・大丈夫かよ・・・・"(/へ\*)"))ぅぅぅ
    ロックがこんな状態になっているのに・・・・・・

    誘眠剤としてもらったお薬・・・・「ACP」って書いてあるだけの黄色の錠剤!
    ネットで調べても出て来ない・・・・

    先生に「この薬ってハァーハァーを鎮めるためにでた誘眠剤ですよね?」
    って確かめたら返ってきた答え・・・・・・

    「あのお薬は麻酔をする前に、暴れる犬に飲ませるのに使用したり、おとなしくされる薬で
    ボケた犬に使うんだよね・・・鎮静作用があるので、そういう作用は残るだろうね~」って!
    そして
    「ロックの場合はハァーハァーして夜寝ないみたいだから出したんだけど・・・」と・・・・

    大量にあるあの薬!もう飲ませない!
    ハァーハァーとは関係ないじゃん!
    14日分出ていて、28錠!いままでに3粒使用!後25錠残ってる。

    フォートレオンも3つ入りで1つ使用!
    後の2つは病院にキープしてあるの・・・・・・
    あの薬とフォートレオンだけで17000円!!!!!!!!!!!!!!!!!

    とてもロックに可哀想な事をしてしまった。。。。。。
    今度どうすればいいんだろう・・・・・・・・・・・
    友達は心臓のことも確かめたほうがいいよって・・・・・・・・・・・

    未だに目の充血は取れずに、いまロックは寝ています・・・・・・・・・・・
    c0071334_1618100.jpg


    今日も下の2つをポチッっ♪
    ペットリンクス


    にほんブログ村 犬ブログへ
    ポチッってしてね~♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-06-04 16:02 | 病気

    ご心配おかけしましたm(*_ _*)m

    ご心配お掛けしましたが無事に昨夜、ロックを連れて帰ってきました。
    タレ目もだいぶ良くなっており、まだ見られるような目だったので一安心!

    病院から電話でも、とりあえずタレ目はだいぶ良くなり、下痢も薬で良くなったとのこと!
    連れて帰ってもいいですよ!の言葉に19時は廻っていたけど
    さっそく病院に迎えに行ってきました。

    20時過ぎまではロックには会えなかったけど
    看護婦さんの話ではロックはずっと寝ていたらしい~(笑)

    タレ目になった原因はフォートレオンではないかのことでした。
    (フォートレオンとはノミやダニを駆除するために背中に付けるもの)

    昨日、おかしくなる前にしたことは 一昨日病院でもらった睡眠薬の薬とフォートレオン!
    フォートレオンがロックには強すぎた?
    確かに今考えれば、病院でつけてもらって帰りはもう歩かない状態だったからね・・・
    夜の散歩も歩けなかったこともあり原因はフォートレオンと判明!

    病院ではさっそく、フォートレオンの会社に報告を入れるとのことだったけど
    なぜ、フロントラインでなくフォートレオンだったんでしょうね?
    ちょっと不思議・・・・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

    でも怖いな・・・あんなに目が下がってしまうなんてね・・・・
    マジに顔が変わってしまって目の充血は凄かったもの・・・・・・
    目の治療費と預かり代?は今回はいただきませんとのことで支払ったのは
    下痢止めの薬代と再診料・・・・・5200円!

                  ・・・・・なんとなく・・・・・・実験犬になってない?
                          ・・・・・って・・・・ちょこっと考えてしまった・・・・・・・・

    21時前にはロックを連れて家に戻ったんだけど
    やっぱり疲れているのか?寝てばかり!
    でも少しは元気が出たのか?エサはちゃんとに食べましたo(*^▽^*)o ♪

    が!サークルの中で可哀想だったね・・・と
    背中をなでなでしてあげてたら・・・・・・・・"(/へ\*)"))ぅぅぅ
    左人差し指を噛まれたぁ~~~~~~
    今回は骨は見えていないけど・・・・痛い!

    その噛まれたことによって ずっと心配して涙が出そうだったのに
    憎たらしいロックになってしまいました!(笑)

    c0071334_1855958.jpg

    今日はこんなに元気な顔に!
    でも1日寝てばかりだったわ・・・・
    c0071334_1855539.jpg

    コメントをくださった皆さま♪
    本当にありがとうございましたo(*^▽^*)o ♪

    まだ本調子ではないみたいだけど
            暴れまわるのも時間の問題でしょう~(笑)


    今日も下の2つをポチッってしてね~~o(*^▽^*)o ♪
    ペットリンクス


    にほんブログ村 犬ブログへ
    ポチッってしてね~♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-06-01 19:01 | 病気


    検索
    その他のジャンル
    ファン
    記事ランキング
    ブログジャンル
    画像一覧