ロックの日記


愛犬ロック♀の毎日を~                        ロックは2004年10月15日産まれのワンちゃんです。
by Rock-Rock15
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
☆☆☆ 本 館 ☆☆☆
  • 『HIBISCUS』

  • 『ALOHA』


  • Hawaiiとガーデニングが
    大好きな管理人
    『Rock-Rock15』
    ことmikoのHPです♪
    ロックの写真もGALLERYにあるので遊びに来てくださいね~

    ☆☆☆ お願い♪ ☆☆☆

    にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
    ポチッってしてね~♪

    ペットリンクス

    ポチッってしてね~♪

    にほんブログ村 犬ブログへ
    ポチッってしてね~♪

    にほんブログ村 トラックバックテーマ MIX犬 集まれ!へ
    MIX犬 集まれ!

    BILLION-BLOG

    ☆☆お友達のブログ☆☆
  • 四季のアルバム

  • 暇人”じさま”の日記

  • 刺激の強い犬のお話

  • moguのなんでもかんでも

  • 烏賊と蛸

  • ほっかむり隊

  • アメリカンコッカ・COM

  • with my boys & ***

  • with D'artagnan-ダル君と一緒

  • ROBIROBI

  • adwinsports.cafe*

  • おてんばマリン&サンゴのはちゃめちゃ日記

  • イングリッシュスプリンガーとEコッカetc5犬種・・


  • ・・・☆☆☆☆☆☆・・・



    写真素材 PIXTA
    お気に入りブログ
    カテゴリ
    以前の記事

    <   2006年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

    緊急入院・・・・

    昨夜、散歩に出てもまるっきり歩かなくなった!
    夜の夜中に道端に座ってロックの背中を撫でていたんだけど・・・・

    夜の11時に睡眠薬?を飲ませたにもかかわらず、
    ハァーハァーして寝ないの・・・・・

    朝6時ごろ下の部屋につれてきたら
    粘膜がついたような便を家の中でした・・・・・・
    いつもは家の中でしないのにね・・・・
    よほど我慢してたのかもね・・・・・・

    なにげなくロックの顔を見たらまぶたが下がって
    目が充血し見るも無残!
    タレ目のコッカだけどやっぱり異常!
    c0071334_1331336.jpg

    単なるタレ目と違って瞳もなんだかボーっとしてる。
    すぐに病院に電話したら連れてくるようにと言う事で外に出したら
    大量の下痢!
    そのまま自転車の籠に入れて病院に!
    やっぱり具合が悪いのか?おとなしく自転車の籠に乗っているのよね・・・
    c0071334_1334402.jpg

    病院についても抱っこされたままで降りようとしない・・・
    診察台に乗ってもペタリンコ!
    とりあえず先生が様子を見るということで入院しました・・・・・・

    いつもやんちゃなロックだけに、いないと寂しいよ~
    なんでもなく帰ってこれるといいんだけど・・・・
    病院の先生から電話が来るはずだけど・・・・まだ来ない・・・・
    なんともなければいいけど・・・・

    今日も下の2つをポチッってしてね~~o(*^▽^*)o ♪
    ペットリンクス


    にほんブログ村 犬ブログへ
    ポチッってしてね~♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-05-31 13:37 | 病気

    精密検査!

    今日はロック姫のフィラリアのお薬を貰うための精密検査日でした。
    朝から食事抜きで、まるで人間並み!
    採血して、なんともないか調べ お薬を貰って帰ってくるはずが・・・・・・

    ロックの年齢(1歳7ヶ月)での心臓の音ではないとのこと!
    心臓の音がクリアーでない!
    なんだかおかしいのでレントゲンを撮りましょうっということになりレントゲンを・・・・・

    ロック姫のレントゲンの写真と健康なワンちゃんの写真の本を比べて
    ちゃんとに見てどこが違うか気がつきますか?と聞かれ
    必死になって見比べたら・・・・

    (; ̄ー ̄)...ン?なんだか心臓の形が違う?
    胃の中に黒い影?え?なに?なに? サァーーーッ Σ(||| ▽ |||)

    心臓の右側が形がおかしいの・・・・・
    だからいつもハァーハァーしていたのね・・・・・
    最近、よく吐くのも関係していたんです。

    よく走り回るけどすぐにハァーハァーして、
    ペッタンとなり動かないことがよくあったけど
    それは疲れたからだと思っていたの・・・・・・

    そして散歩の途中でも動かなくなることが・・・・・
    それらはすべて心臓のせいだったの・・・・・
    苦しいからハァーハァーする!
    そのハァーハァーが異常なほどだったので
    空気やガスが肺にではなく胃に溜まってしまい吐く原因に!

    胃の大きさの3分の2がガスだったのよ!
    だから何も消化されないでゲロンチョしちゃうはずよね・・・

    いつもハァーハァーして気が休まらないので夜もハァーハァーして寝られない!
    夜中のハァーハァーは物凄い!
    私たち家族は「きっと熱いんだよ~」って呑気な考えだっただけに反省!
    だから今日から睡眠薬?てきなものでゆっくり寝られるように誘導。

    幸い心臓の薬は飲まなくてもいいらしい!
    でも来月中には大学病院でMRIを撮るように指示された・・・・・

    今日の病院のお代金!
    (/||| ̄▽)/ゲッ!!! 28,457円!!!!!!!!
    大学病院でMRI撮ったら・・・いくらするんだろう・・・( ̄。 ̄ )ボソ..
    c0071334_17265537.jpg


    今日も下の2つをポチッってしてね~~o(*^▽^*)o ♪
    ペットリンクス


    にほんブログ村 犬ブログへ
    ポチッってしてね~♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-05-30 17:27 | 病院

    HAWAIIのおみやげ。。。。。

    今日、長男がHAWAIIから帰ってきました~~♪
    ロック姫に2つのお土産!
    サーフシーンのTシャツとハイビスカス柄のボール!
    c0071334_2031392.jpg

    Tシャツは相変わらず着せることが出来ない!
    だって・・・・唸るんだもの・・・(笑)
    今日、シャンプーしたから気が立ってるのよね~
    綺麗になったって言うのにね~~
    仕方がないから乗せてみました~ヾ(☆▽☆) アハアハ
    c0071334_20325776.jpg

    ボールは・・・・・ものの1~2分で破壊された!サァーーーッ Σ(||| ▽ |||)
    長男はこのボールで海で遊びたかったらしい・・・・
    しょうがない!いつか私がHAWAIIに行って買ってきましょう!(笑)
    c0071334_2035784.jpg



    今日も下の2つをポチッってしてね~~o(*^▽^*)o ♪
    ペットリンクス


    にほんブログ村 犬ブログへ
    ポチッってしてね~♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-05-27 20:37 | いたずら

    ソファーの下がお好き?

    最近 どういうわけか ソファーの下に入りたがるロック姫!
    ソファーの下は10センチぐらい・・・・
    その中に入ろうとするから困るのよね・・・・
    c0071334_187784.jpg

    頭から入るから戻れない!
    だからリードを引っ張って引きずり出すの・・・・
    だからホコリだらけ!ヾ(☆▽☆) アハアハ
    c0071334_1811563.jpg

    それにしても今日はいい天気になったね~~
    ロックの散歩の昼間は最悪~~
    髪の毛が真っ黒だから太陽に光を人一倍・・・(; ̄ー ̄)...ン?
    犬一倍吸収しちゃうみたいで~~
    またベロンチョの舌出し犬になってしまうわ~~ヾ(☆▽☆) アハアハ

    今日も下の2つをポチッってしてね~~o(*^▽^*)o ♪
    ペットリンクス


    にほんブログ村 犬ブログへ
    ポチッってしてね~♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-05-25 18:14 | いたずら

    ABCのお洋服♪

    ABCマートのTシャツを利用して、昨年同様またkonaママに
    ロックのキャミソール&タンクトップを作ってもらいました~
    どう?かわいいでしょ?(@⌒ο⌒@)b ウフッ
    c0071334_1537617.jpg

    ABCロゴのTシャツは昨年、長男がHAWAIIでロックの為に2枚購入!
    左下のは、やはり長男がオーストラリアで購入してきたお気に入りのTシャツ!
    このTシャツが・・・・なんせボロボロの・・・・・(笑)
    捨てたかったんだけどなぜか長男は捨てない!
    だからロックの服にしようということで どうにか甦ったもの!(*≧m≦*)ププッ
    konaママに渡すのも気がひけたんだよ~~ヾ(☆▽☆) アハアハ

    さっそく着せてみたかったんだけど 手を通そうとすると唸る!(笑)
    だから着せた写真は様子を見ながらアップしますね~~
    c0071334_1548853.jpg

    やっぱりロックはAlohaが似合うよね~~(*≧m≦*)ププッ

    今日も下の2つをポチッってしてね~~o(*^▽^*)o ♪
    ペットリンクス


    にほんブログ村 犬ブログへ
    ポチッってしてね~♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-05-22 15:48 | ROCKブランド

    つまみぐい女王~~♪

    またまたやってくれました!
    今度は生姜焼きに入っていた玉ねぎ!
    次男が玉ねぎ大嫌いで昨日の夕飯に残したものをぺロリンコ!
    "(/へ\*)"))ぅぅぅ  ワンちゃんは玉ねぎ駄目なのに・・・・・・・・・

    なのになのに今日は豚のバラ肉のかたまりを煮込んだものを
    食べてたの・・・・・・
    キッチンの高さだって85センチはあるのよ~
    なんだか食べ物に飢えているみたいじゃないの~~~!
    味の濃いものばかり・・・・参ったな・・・・・・・
    c0071334_19105261.jpg


    今日も下の2つをポチッってしてね~~o(*^▽^*)o ♪
    ペットリンクス


    にほんブログ村 犬ブログへ
    ポチッってしてね~♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-05-18 19:11 | 食べ物

    1歳7ヶ月♪

    今日でロックは1歳7ヶ月!
    大きくなったもんだ~~~ヾ(☆▽☆) アハアハ

    なのに・・・最近 くせっ毛が直らなくて~
    c0071334_1922432.jpg

    どうしても耳の後ろがクルリンコしてしまうのよね・・・・・
    なぜなんだろう?(笑)

    ここのところ、人間の言葉がハッキリわかるのか?
    散歩の途中で誰かと立ち話していると 
    ちゃんとにおりこうさんして待っているんだけど
    話が終わって帰ろうとすると必ずリードを噛んで怒り出すの!(笑)
    だから
    「長いことごめんね~~ ちゃんとに散歩しようね~」
    って誤るとリードを放す!(笑)

    散歩の途中の歩き方も
    「あら~~ロック!素敵な歩き方ね~~♪
    お姫様みたいね~~♪かっこいいよ~~♪」っていうと
    頭を上げてマジにお姫様歩きをする!(*≧m≦*)ププッ
    きっと言葉がわかるんだよね~~♪(笑)
    c0071334_1983362.jpg

    今日も下の2つをポチッってしてね~~o(*^▽^*)o ♪
    ペットリンクス


    にほんブログ村 犬ブログへ
    ポチッってしてね~♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-05-15 19:08 | 動物・ペット

    泥棒犬!生の魚を・・・・・

    下の日記でロック姫のゲロンチョ・・・なくなった!
    って書いたのに・・・・"(/へ\*)"))ぅぅぅ  その日の散歩でゲロンチョ!
    まったくどうしてしまったのでございましょう・・・・・

    なのに!もっと大変なことが起きた!
    泥棒猫!ならぬ泥棒犬になってしまったのだ!
    夕飯の支度をしようとグリルに西京味味噌漬の「さわら」を置いていたら
    置いている隙に「さわら」の切り身を食べてしまったのだ!

    ロック姫が口にしているものを取り上げると
    また噛まれてσ( ̄ー ̄;;)が病院行きになるので呆然としている私をよそに
    ロック姫はものの何秒かでその「さわら」を食べてしまったのだ・・・・

    "(/へ\*)"))ぅぅぅ  生だよ!骨もあったんだよ!
    大丈夫なんだろうか・・・・・・
    生の魚を食べる犬なんているのだろうか?
    ネットで調べても何も出てこない!
    病院に聞くのも・・・・・"(/へ\*)"))ぅぅぅ  
    未だに下痢はしていないけど・・・・
    骨が内臓に刺さっていたらどうしよう・・・

    キッチンでいつも私の足元にいるのがいけないのよね・・・・
    包丁で何かを切っているときに ちょっとでも何かが落ちたら
    それを拾う早さはピカイチ!

    だからって・・・・"(/へ\*)"))ぅぅぅ  グリルに並べた生の魚を食べるか?
    だれか生の骨付きの魚食べたワンちゃんいませんか~~?
    c0071334_1181279.jpg


    今日も下の2つをポチッってしてね~~o(*^▽^*)o ♪
    ペットリンクス


    にほんブログ村 犬ブログへ
    ポチッってしてね~♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-05-14 11:08 | 食べ物

    大きくなった?

    最近散歩のときに出会う人から
    「ロック!大きくなったわね~」ってよく言われるの~
    こっちは毎日見ているから大きくなったって感じはないんだけど・・・・・・
    でもこの服を着せてみると確かに大きくなったかも。。。。。って思う!
    c0071334_2021273.jpg


    昨年、この服を作ってもらったときはこんな感じだったの~
    c0071334_20194395.jpg

    ちゃんとにサイズを測って作ってもらったからピッタリでしょ?
    でも今回は
    c0071334_20204055.jpg

    こんな感じで・・・かなり小さいよね・・・( ̄。 ̄ )ボソ..
    やっぱりロックが大きくなったのかな~
    もうすぐ1歳7ヶ月だものね~♪
    まだまだ大きくなるのかな・・・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・(笑)

    そうそう!ロックのゲロンチョ!
    ここ2~3日は吐いてないの~
    ケイナイヘルツの手作りからドックフードに変えてみたの・・・・・
    そしたら吐かなくなったのよ・・・・・
    でも獣医の先生は反対するだろうな・・・・
    あくまでも手作りにこだわる方だから・・・ヾ(☆▽☆) アハアハ


    今日も下の2つをポチッってしてね~~o(*^▽^*)o ♪
    ペットリンクス


    にほんブログ村 犬ブログへ
    ポチッってしてね~♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-05-11 20:24 | 動物・ペット

    ロックのGW!

    この連休、ロック姫を連れて横浜に!!
    やっぱり連休!都内の道は空いてるしルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン
    c0071334_138318.jpg

    ロックも興奮状態!(笑)

    八景島方面の海の公園で遊ばせるはずが・・・・・
    "(/へ\*)"))ぅぅぅ  渋滞に嵌った!
    渋滞に嵌っている最中に長男はロック姫の耳でお遊び!(笑)
    c0071334_1362387.jpg

    海の公園近くにして仕方がないので場所を変更!
    釣り場なんだけど公園があって・・・・・どこだ?ここは?(笑)
    でも海は見えるからよしとしよう~(笑)
    c0071334_13133915.jpg

    思いっきり遊んでロックも大満足!
    いつもはそんなに飲まないお水もこの通り!(笑)
    c0071334_13142813.jpg

    楽しい1日でしたo(*^▽^*)o ♪

    でも・・・・昨日また吐いたの・・・・
    その吐いたものを・・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!食べた!(笑)
    参ったね・・・・お腹は減っているのよね・・・たぶん・・・・

    今日も下の2つをポチッってしてね~~o(*^▽^*)o ♪
    ペットリンクス


    にほんブログ村 犬ブログへ
    ポチッってしてね~♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-05-08 13:19 | 散歩


    検索
    その他のジャンル
    ファン
    記事ランキング
    ブログジャンル
    画像一覧