ロックの日記


愛犬ロック♀の毎日を~                        ロックは2004年10月15日産まれのワンちゃんです。
by Rock-Rock15
リンク
☆☆☆ 本 館 ☆☆☆
  • 『HIBISCUS』

  • 『ALOHA』


  • Hawaiiとガーデニングが
    大好きな管理人
    『Rock-Rock15』
    ことmikoのHPです♪
    ロックの写真もGALLERYにあるので遊びに来てくださいね~

    ☆☆☆ お願い♪ ☆☆☆

    にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
    ポチッってしてね~♪

    ペットリンクス

    ポチッってしてね~♪

    にほんブログ村 犬ブログへ
    ポチッってしてね~♪

    にほんブログ村 トラックバックテーマ MIX犬 集まれ!へ
    MIX犬 集まれ!

    BILLION-BLOG

    ☆☆お友達のブログ☆☆
  • 四季のアルバム

  • 暇人”じさま”の日記

  • 刺激の強い犬のお話

  • moguのなんでもかんでも

  • 烏賊と蛸

  • ほっかむり隊

  • アメリカンコッカ・COM

  • with my boys & ***

  • with D'artagnan-ダル君と一緒

  • ROBIROBI

  • adwinsports.cafe*

  • おてんばマリン&サンゴのはちゃめちゃ日記

  • イングリッシュスプリンガーとEコッカetc5犬種・・


  • ・・・☆☆☆☆☆☆・・・



    写真素材 PIXTA
    お気に入りブログ
    カテゴリ
    以前の記事

    <   2006年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

    夜桜~o(*^▽^*)o ♪

    昨夜はロック姫の散歩も兼ねて夜桜に~~(笑)
    誰もいない公園でロックも大はしゃぎ♪
    c0071334_10162628.jpg

    でも急に雨が降ってきて散々なめに・・・・(*≧m≦*)ププッ
    今日にでもまたリベンジだわ~~ヾ(☆▽☆) アハアハ

    最近ロックの朝が早い!
    6時ごろからクウゥーーン クウゥーーンって鳴きだしケージをカリカリ!
    オシッコの催促なんだけどロックを抱っこして下まで・・・σ( ̄ー ̄;;)がつらい!(笑)

    下の部屋で寝かせばいいんだけど 
    いまだに次男と相性が悪く、次男を見ると唸ったり吠えまくりで大変!
    だから夜は二階で寝かしているんだけど・・・・
    夜、二階に上げる時間を遅くしても6時にはクウゥーーン クウゥーーン!
    どうしたらいいんだろうね~~( ̄。 ̄ )ボソ..
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-03-29 10:34 | 動物・ペット

    お花見じゃ~♪

    お花見かねてロックを連れて駒沢公園に!
    朝から自転車であちらこちら連れまわされていたので
    駒沢公園ではお疲れの様子~~(*≧m≦*)ププッ

    c0071334_14303814.jpg


    桜をバックに写真をo[◎]o-)パチリしようとしても
    もう完全に言うこと聞かない!(笑)
    おやつで釣ろうとしても
    c0071334_14314928.jpg

    ヾ(☆▽☆) アハアハ このように舌ぺロリンで・・・・・(笑)
    最終的には座り込み!
    きっと人の多さに疲れたんだろうな~~

    c0071334_1439208.jpg


    今日も下の2つをポチッってしてね~~o(*^▽^*)o ♪ランキングに登録されるの~♪

    ペットリンクス


    にほんブログ村 犬ブログへ
    ポチッってしてね~♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-03-27 14:39 | 動物・ペット

    ボール大好き♪

    公園にサッカーボールが置いてあると楽しそうに遊ぶロック♪
    そんなに楽しいのならと100円ショップでボールを買ってあげたんだけど・・・
    ギャハハ☆_(_ _ )ミ☆ バンバン!
    与えて1分でバァ~ン!(笑)
    そう!咥えたとたんに破けちゃったのよね・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..

    その話を聞いて近くの女の子が小さなボールをくれたの~♪
    でもそれも咥えたとたんにバァ~ン!(笑)
    牙が凄すぎ?

    そのあと その女の子が中に綿?が入ってるボールを持ってきてくれたんだけど
    それは破裂しないのでロックのお気に入りに!(笑)
    c0071334_1754189.jpg


    でもロック姫・・・・
    このボールを咥えるとなぜか寝てしまうんだけど・・・・ヾ(☆▽☆) アハアハ
    c0071334_17532996.jpg

    なぜなんだぁ~~?(笑)

    今日も下の2つをポチッってしてね~~o(*^▽^*)o ♪ランキングに登録されるの~♪

    ペットリンクス


    にほんブログ村 犬ブログへ
    ポチッってしてね~♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-03-24 17:54 | いたずら

    ハウス物語!

    先日のフリスビー事件依頼、なにかあるとハウスに入るようになったロック!
    いままでは どんなに「ハウス!」っていっても自分からは入らなかったけど
    最近は自分から入ってそこで寝ている!(笑)

    昨日もロックがいないぞ~って探したらハウスの中でお休みタイム!
    でもそういうときにハウスの前を通ると・・・・・
    ウウウウゥゥゥウウウーーーーーって唸って
    飛び掛ってきそうなのよ~(笑)

    こちらの都合でハウスに入れる場合は
    鍵を閉めているから大丈夫なんだけどね~~o(*^▽^*)o ♪

    これからも自分からハウスに入って
    ゆっくり休む習慣がつくといいんだけど・・・・・
    程遠い?ヾ(☆▽☆) アハアハ

    c0071334_17514061.jpg



    ・・・・で・・・・・・・・(笑)
    今日も下の2つをポチッってしてね~~o(*^▽^*)o ♪ランキングに登録されるの~♪

    ペットリンクス


    にほんブログ村 犬ブログへ
    ポチッってしてね~♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-03-22 17:54 | やすらぎ

    目が~~~~!

    昨夜、長男とフリスビーで遊んでいたロック姫!
    キャ~ン!って凄い声がしたので ロックを見たら
    手で目を掻くような格好!
    そして振り返ったロックの目が閉じたままで開かないの・・・・

    もうビックリして「大丈夫?」って駆け寄ったら唸りはじめて
    一目差に 自分からハウスの中に!

    長男になにがあったのか?聞いたら・・・・
    w(☆o▽)wガーン フリスビーが目に当たったというではありませんか~~
    口がきけないだけに いま目が見えているのか?
    なんだか心配!

    でも今日はおとなしいけど動き回っているから大丈夫?かな?
    あのまま目が開かなかったらどうしようかと思ってしまったわよ~~

    c0071334_16134821.jpg

    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-03-20 16:14 | 病気

    シャンプー( ̄。 ̄ )ボソ..

    なんだかロックの匂いが鼻につく・・・・・・・・
    月に1回のシャンプー&トリミングではね~~ 無理ないか・・・・
    1ヶ月に何回もシャンプーに出せないしね~~

    昨年 ロックに指の肉を噛み千切られてから 
    どうしても家でシャンプーできなかったのよ・・・
    いわゆるトラウマ・・・・(笑)

    でも今日はリードをシャワーの付け根に結んでもう一つのリードを手に持って・・・・
    頑張ってシャンプーしましたぁ~~~(笑)
    おとなしくシャンプーさせてくれたけど、ドライヤーがね~

    ウウウウゥゥゥーーーって唸ったけど2本のリードで結んであるので
    (*≧m≦*)ププッ怖くないよ~~だ!(笑)
    完全には乾かすことができなかったけど もうこれで臭くないわ~~(笑)

    c0071334_19251999.jpg


    毛並みもツヤツヤ!(@⌒ο⌒@)b ウフッ
    でもこの毛並み・・・・ブラッシングしてないのよね~(笑)

    そうそう!今日でロックは1歳5ヶ月になりました~~o(*^▽^*)o ♪

    ・・・・で・・・・・・・・(笑)
    今日も下の2つをポチッってしてね~~o(*^▽^*)o ♪ランキングに登録されるの~♪

    ペットリンクス


    にほんブログ村 犬ブログへ
    ポチッってしてね~♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-03-15 19:30 | トリーミング

    お散歩♪

    土曜に横浜に♪
    また根岸公園でお散歩♪お散歩♪
    本当はノーリードで遊ばせてあげたかったけど、人が多かったから伸びるリードで我慢!

    c0071334_1459223.jpg


    いつもの場所に行くのかとロックが走り出したけど
    あの日は梅が満開でお天気も良かったので根岸公園を散策することに♪
    とにかく広いから疲れる!(笑)
    でもロック姫はときどき投げてやるフリスビーに大満足♪

    c0071334_1511612.jpg


    でも立ち止まってはそれぞれの家族が遊ぶ姿を
    眺めてたわ~~(笑)
    きっとノーリードで走り回りたかったんでしょうね~
    c0071334_158042.jpg


    ・・・・で・・・・・・・・(笑)
    今日も下の2つをポチッってしてね~~o(*^▽^*)o ♪

    ペットリンクス

    ポチッってしてね~♪

    にほんブログ村 犬ブログへ
    ポチッってしてね~♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-03-14 15:08 | ドックラン

    バトンが来た~~(笑)

    昨日は8日ぶりにロック姫にプロザックを飲ませた。。。。。
    いままで、いい子で上手く行っていたんだけど・・・・
    昨日、ガブリンチョしちゃった( ̄。 ̄ )ボソ..
    私は昨日、外出していたので詳しいことはわからないんだけど
    ロックを一番可愛がっている長男がガブリエルされたもよう~
    やっぱり飲ませると興奮しちゃうんだよね・・・・
    今日 獣医さんに電話して聞いてみよう・・・・・・

    c0071334_14271785.jpg


    さてさて!akasatanaしゃんからバトンが届いた!
    イメージした言葉を3人にバトンタッチしていくものらしく私で36人目!
    いままでイメージで来た言葉が

    笑顔 → 自分を支えるもの → 記憶 → 母の声 →
    無償の愛 → 太陽(お日さま) → 生命の源 → 宇宙 →
    無限 →夢 → 最初の一歩 →ご近所付き合い → 挨拶 →
    朝 → お味噌汁 → ご飯 → 丼 → 卵 →お弁当 → 父 →
    花束 → 卒業 → 独身 → 恋 → 毎日 → 雪 →かまくら →
    お餅 → 伸びーる→木の枝→手→第二の脳 →匂い→
    癒し→犬の写真→フォトコン


    だから私は「フォトコン」からイメージする言葉を・・・・・・
    フォトコンね・・・・・・第3回ラブワンコフォトコンテストでは「あっぱれ賞」をゲット!(笑)
    これがそのときの写真♪

    c0071334_1493960.jpg


    景品で、たしか・・・・手提げバックを貰ったわ~~ヾ(☆▽☆) アハアハ
    フォトコンからくるイメージは 「手提げバック」 「大賞」 「カメラマン」・・・・・・
    (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ なににしよう・・・・

    では私は「カメラマン」に決定!!
    フォトコンって言ったらカメラマンなしではできないものね~(笑)

    次のバトンはヨックちゃん、 junちゃん、 moguちゃんにタッチ!

    ヨックちゃんはよくカメラマンに写真を撮ってもらうし~
    junちゃんは発想力が抜群だし~~
    moguちゃんはカメラ持って山に登る(笑)

    そんなわけで お三方♪ よろしく~~~o(*^▽^*)o ♪

    そうそう!ポチってして~(笑)

    にほんブログ村 犬ブログへ
    ←のバナーをo(*^▽^*)o ♪

    ペットリンクス

    c0071334_17371223.gif
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-03-13 14:24 | プロザック

    匂う?(笑)

    ダックスの赤ちゃんが産まれて お目目が開いたというので見に行ってきたの~♪
    とても可愛い赤ちゃん達でね~~(@⌒ο⌒@)b ウフッ
    もう一つのブログで紹介しているので見てね~~♪

    その赤ちゃんを見てから家に帰ったら・・・・
    ロックが変な顔して私の体をクンクン匂いを嗅ぎ始めた!(笑)
    c0071334_11153314.jpg


    それから側に来なくなって
    ヾ(☆▽☆) アハアハ 「家政婦は見た!」状態!(*≧m≦*)ププッ

    その後はふて寝!(笑)
    c0071334_11222880.jpg


    でも目は開いてるのよ~
    呼んでもこないし・・・・(*≧m≦*)ププッ
    焼きもちかな?(笑)

    いままで3日おきに飲ませていたプロザック!
    まだ獣医さんの許可は得てないけど7日おきにしようかと・・・・
    というのも 飲ますの忘れちゃったのよね・・・・・
    飲ませないほうがおとなしくていい子なんだもの・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-03-10 11:25 | プロザック

    走れ!ロック!

    ここの所忙しくて・・・・・ロックの散歩もままならなかったの~
    でも今日は例のごとく伸びるリードをつけて、誰もいない公園で大暴れ!

    c0071334_15263971.jpg


    障害物がなにもない公園だから走らせるにはもってつけ!
    それにしても贅沢な公園だと思わない?( ̄。 ̄ )ボソ..

    ロックの好きなロープのおもちゃと、フリスビーを持っていき
    交互に投げて走らせること20分!
    絶対に立ち止ることはさせないのよ~~ヾ(☆▽☆) アハアハ

    その間に私は桜をo[◎]o-)パチリ!
    c0071334_15322211.jpg


    いつのまにか走ってないなって思ったら・・・・ヾ(☆▽☆) アハアハ
    ロックも桜見物!
    c0071334_1533637.jpg


    たまに誰かが公園を横切るとロープを取られないように
    口にくわえて 通行人を見送るの~(笑)
    c0071334_1534547.jpg

    その顔がまた・・・・(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ 可愛いのよね~~(笑)
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-03-07 15:36 | 動物・ペット


    検索
    その他のジャンル
    ファン
    記事ランキング
    ブログジャンル
    画像一覧