ロックの日記


愛犬ロック♀の毎日を~                        ロックは2004年10月15日産まれのワンちゃんです。
by Rock-Rock15
リンク
☆☆☆ 本 館 ☆☆☆
  • 『HIBISCUS』

  • 『ALOHA』


  • Hawaiiとガーデニングが
    大好きな管理人
    『Rock-Rock15』
    ことmikoのHPです♪
    ロックの写真もGALLERYにあるので遊びに来てくださいね~

    ☆☆☆ お願い♪ ☆☆☆

    にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
    ポチッってしてね~♪

    ペットリンクス

    ポチッってしてね~♪

    にほんブログ村 犬ブログへ
    ポチッってしてね~♪

    にほんブログ村 トラックバックテーマ MIX犬 集まれ!へ
    MIX犬 集まれ!

    BILLION-BLOG

    ☆☆お友達のブログ☆☆
  • 四季のアルバム

  • 暇人”じさま”の日記

  • 刺激の強い犬のお話

  • moguのなんでもかんでも

  • 烏賊と蛸

  • ほっかむり隊

  • アメリカンコッカ・COM

  • with my boys & ***

  • with D'artagnan-ダル君と一緒

  • ROBIROBI

  • adwinsports.cafe*

  • おてんばマリン&サンゴのはちゃめちゃ日記

  • イングリッシュスプリンガーとEコッカetc5犬種・・


  • ・・・☆☆☆☆☆☆・・・



    写真素材 PIXTA
    お気に入りブログ
    カテゴリ
    以前の記事

    <   2005年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

    最悪

    指の傷は最悪で、今日は麻酔を中指の付けねに二本打ち、傷をにメスを入れ消毒!
    傷は骨にまで達していました。
    神経もやられているそうで、今後、指先は感覚がなくなるそうな…
    毎日、点滴に病院!もう飲み薬だけでは、どうにもならないそうで…最悪だぁ( ̄□Ⅲ!!

    ロックはというと、プロザックを飲んでいるせいか?朝から唸りがひどくなり、サークルから出せない状態!
    先生に相談したところ、薬の効果がでるまでに、10日はかかるそうなεー(´ο`;А
    そんな中、アロマセラピーの先生から「フラワーエッセンス・ホリー」が到着!さっそくサークル内に何滴か垂らしてみた。効果が出といいな…
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2005-11-30 18:37 | プロザック

    プロザック

    また携帯からです。右手がまったく使えないので、パソのキーボードが左手だけでは時間がかかって(笑)
    携帯だと左手でパッパッって書けるから楽(笑)
    傷は…中指がかなりひどく、膿がでています。自分で見ても気持ち悪い( ̄□Ⅲ!!
    病院の先生も驚いてたヾ(☆▽☆)アハアハ

    さて兼ねてから問題行動学の獣医さんを探していましたが、手作りフードを販売しているお店の方に紹介され、予約を取って日曜に行ってきました。
    行動学といっても、解決のすべはないとのこと…
    獣医がいうのも、おかしな話だと…言っていましたが(笑)
    いろいろ話しをし、日本では認可されていない『プロザック』という薬を試すことになりました。
    アメリカでは、この薬のお陰で自殺者が減ったそうです。
    とても高い薬で…19800円払った(;^_^A
    脳波を調べて欲しいとの問いに
    「脳波の調べは、犬にとって負担をかけ、ストレスをかけること!脳波を撮っても無意味!」と言われ薬で様子を見ることに。
    とにかく、スイッチが入るのを押さえなくちゃね。この高い薬に期待します…
    でも夜になると唸るのよね( ̄□Ⅲ!!
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2005-11-29 23:25 | プロザック

    痛いよ〓

    昨夜、ロックに右手の中指と親指を噛まれ、爪が半分剥がれた。
    いまは紫色に指が腫れあがり、ズキンズキンと痛くて泣きそう〓
    散歩に行こうと家を出て100メートルもしないうちの出来事で、
    現場から家まで血が点々と…(笑)
    右手だから何も出来ないのよね~( ̄□Ⅲ!!
    それにしても痛いよ~
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2005-11-26 23:27 | 噛み付き

    キズ・・・見る?(笑)

    c0071334_1822775.jpgトリミング&シャンプーで綺麗になったロック姫~~~
    何事もなく見ている分には可愛いんだけどね~~
    o(〃^▽^〃)oあははっ♪
    穏やかな顔と怖い顔のときの・・・・・
    もしかして2重人格?(; ̄ー ̄)...ン? 
    2重犬格かぁ~~(笑)

    c0071334_1824126.jpg


    ちょこっと悪趣味だけど・・・・・
    キズを見せちゃいます・・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪
    でも幸いなことに今回は足の裏は大丈夫なので歩けるのよ~♪

    c0071334_1851427.jpg


    ただ場所が場所だから・・・靴が履けないだけ~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    痛いけど前よりは痛くない!ときたまズキンって来るけどね♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2005-11-25 18:06 | 噛み付き

    災難は・・・・・

    またまた災難です・・・・・・・・・
    ここの所 何事もなく 上手くロック姫と付き合ってきたのに・・・・
    災難は忘れた頃に来るって・・・・本当だわ・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..

    昨夜 またロックに噛まれました・・・・・・・・・
    それもやっと靴が履けるようになった右足の・・・・・
    前回と同じ場所から5ミリ親指よりにづれたところ・・・・・・・

    前回の傷はやっと肉が盛り上がり 周りがドス黒くなっている。
    歩くと薬指がつれる?感じがしてなんだか おかしので 近いうちにまた病院に行こうと
    思っていたのよね・・・・・
    靴もやっと最近履けるようになったのに・・・・・・
    また同じ右足だなんて・・・・・・
    来月の箱根温泉旅行はどうなるのよ・・・・・・・・・・・・(/ヘ ̄、)グスン

    今回も傷がだいぶ深い!前に写真を載せたけど今回もまったく同じ感じ!
    前回の薬が残っているからそれを付けておけばいいかな・・・・
    幸いなことに今回は足の裏は大丈夫なのでビッコを引かないで歩けるけどね!

    さて!何で噛んだかというと
    昨夜は何事もなくフリースビーで家族と遊んでいたのよ・・・・
    長男が投げるフリスビーをロックが持ってくる!
    旦那が受け取りまた投げる・・・・
    そうやって遊んでいたのに急にフリスビーを銜えたまま唸り始めたの・・・・
    理由もわからず唸っているのを家族で眺めていたんだけど
    私が動いたとたんに 足にガブッって・・・・・
    スリスビーを銜えていたから大丈夫かと思ったのに・・・・・・・・・・・
    やっぱり激怒症候群?それともアルファー症候群?

    傷口を消毒したり、ガーゼで覆い 包帯をしているときに
    家族の輪の中に入り覗いているんだけど 自分がやったってことがわかっているのか?
    私と目が合うと目をそらすのよ・・・・・
    だから私も大げさに「痛い~~~~痛いよ~~~」って
    大声で叫んでやった!(笑)
    マジに動けないほど痛かったけどね・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..

    せっかく食事も変えて よくなったと思ったのに・・・・
    今朝は頭に来ていたから ヨダレがビチャビチャに垂れるまで
    食事のとき「待て」をさせてやったわ・・・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    今日はとにかく無視を続けます!

    c0071334_1245687.jpg

    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2005-11-23 12:05 | 噛み付き

    なんでも・・・・・

    最近 散歩中に何でも口に入れちゃうのよね・・・( ̄。 ̄ )ボソ..
    今朝は なぜだか煮干!ガム!ティッシュ!キーホルダー!
    そのたびに 口の中に手を入れて取り出してる・・・・

    その取り出しもビクビク!
    噛まれるの承知で口の中に手をいれるんだもの・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..
    道路のゴミ!どうにかならないのかしらね~~

    家では・・・・・
    ゴミ箱の中のティッシュ!それも子供達が鼻をかんだティッシュ!
    一日に5枚は食べてるね・・・・
    それも
    「食べてるぞ~」って言っているかのように人の顔見ながら口をクチャクチャ!
    追いかけると逃げるから最近は食べるの見てる・・・・(笑)

    昨日は・・・しば漬けの汁飲んでた・・・・
    輪ゴムも食べた・・・・
    大丈夫なんだろうか・・・

    いま手作りのご飯だけど・・・足りないのかしら・・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

    c0071334_1845493.jpg

    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2005-11-18 18:45 | 動物・ペット

    1歳1ヶ月♪

    c0071334_1837776.jpg今日でロック姫は1歳1ヶ月ですo(*^▽^*)o ♪
    1歳過ぎればおとなしくなるといわれ・・・・
    その1歳も1ヶ月過ぎた・・・・(笑)

    でもどこからか 1歳では無理!
    3歳!いや5歳にならないと~~~と
    だんだんと年齢が上っていく・・・・(笑)

    一体、何歳になったらおとなしくなるんだ~~~(笑)

    公園での紅葉も進んで 公園内には落ち葉がたくさん!
    その中をおとなしく歩きながら・・・・・

    c0071334_1840151.jpg


    私がカメラを構えると

    c0071334_1842772.jpg


    動かなくなるのよね・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..
    枯葉の中に座り込むと 後が大変・・・・
    ブラッシングを耳しかやらせてくれないから
    足の枯葉をとるのが・・・・・・・(笑)

    c0071334_1842131.jpg


    餌を手作りにすると水をあまり飲まなくなるといわれたけど
    確かにお水をガブガブ飲まなくなったわ~~o(*^▽^*)o ♪

    家では未だに次男に対して唸りが・・・・
    どうすればいいんだろうね・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2005-11-15 18:47 | 動物・ペット

    くっつき魔!(笑)

    ご飯を手作りにしてから 自分用の鍋とスプーン
    さらにロック姫専用の「しそ油」がキッチンに並ぶとソワソワ!
    ましてや私の足元にお座りして出来上がりを待ち
    ウルウル光線を浴びせてくる!(笑)

    c0071334_1241372.jpg


    もちろん手作りにしてから 乾燥しているフードではないので
    スヌードをしないと食事後の耳の毛がたいへんなことに!(笑)
    そう・・・ご飯粒が髪の毛について取るのが大変になるのよ~ヾ(☆▽☆) アハアハ
    だから食事の前は必ずスヌードをするもんだから
    スヌードをつけると舌をペロペロし始める!(笑)

    c0071334_128078.jpg

    わたしがキッチンから離れると 
    「まだ出来ないの?」とばかりに 
    まだ熱い出来上がりのものを目の前に
    ソワソワ!
    しそ油をかけると最後の出来上がりと
    知ってか?知らずか?お座りの状態!

    やっぱりドックフードより手作りの食事のほうが
    美味しいのかしらね~~o(*^▽^*)o ♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2005-11-14 12:12 | 動物・ペット

    バスローブ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    今日は朝からロック姫のシャンプー!
    そこで出番となったのが・・・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    もんちゃんから貰ったバスローブ♪

    c0071334_18451897.jpg
    シャンプーが終わってサッとドライヤーしてから
    このバスローブを着せたんだけど
    なぜだかお気に入りなのか?
    いまもまだ着ているの・・・・(笑)

    c0071334_1845157.jpg


    このまま散歩にも出たんだけど
    道行人から 「かわいいいの着てるわね~~」って(笑)
    とてもバスローブですなんて言えなかった~~ヾ(☆▽☆) アハアハ
    真っ黒な毛だから真っ白なバスローブが似合うんだよね~~

    一緒に貰った タヌキのぬいぐるみは・・・
    いまこんな感じに・・・・ ちゃんとに目もあったのに・・・( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 
    c0071334_18511315.jpg

    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2005-11-11 18:52 | 動物・ペット

    会員証!(笑)

    このたび 第16小隊の隊長証が届いたので
    皆さまにお披露目したいと思います( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    c0071334_19405094.jpg


    ちゃんとに ほっかむりの手拭をしているのよ~~ヾ(☆▽☆) アハアハ
    隊長の挨拶もあるので よかったら「ほっかむり隊」の第16小隊を覗いてね~~

    さてさて!
    わたしがここにいろんなこと書きすぎている?からなのか?
    とてもロック姫が怖いように思われてる?(笑)
    トリーミングだってこんなにおとなしく出来るのよ~~o(*^▽^*)o ♪
    これ証拠写真~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    c0071334_19441457.jpg


    とても頭のいい子だから 人間の話しているのがわかる!
    ロック姫の唸っているところを携帯で撮ったムービーを人に見せていると
    とても嫌がって大変!
    その場では小さくなって人の話を聞いているんだけど
    その場を離れるとリードに噛み付いて抗議するの(笑)
    決まってそのムービーを他人に見せたときだけ!

    いい毛並みね~とか かわいいわね~~
    とかって声をかけられると ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン で
    小走りに歩き出す!(笑)
    きっと人間の言葉がわかるのよね~~ヾ(☆▽☆) アハアハ
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2005-11-09 19:50 | 動物・ペット


    検索
    その他のジャンル
    ファン
    記事ランキング
    ブログジャンル
    画像一覧