ロックの日記


愛犬ロック♀の毎日を~                        ロックは2004年10月15日産まれのワンちゃんです。
by Rock-Rock15
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
☆☆☆ 本 館 ☆☆☆
  • 『HIBISCUS』

  • 『ALOHA』


  • Hawaiiとガーデニングが
    大好きな管理人
    『Rock-Rock15』
    ことmikoのHPです♪
    ロックの写真もGALLERYにあるので遊びに来てくださいね~

    ☆☆☆ お願い♪ ☆☆☆

    にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
    ポチッってしてね~♪

    ペットリンクス

    ポチッってしてね~♪

    にほんブログ村 犬ブログへ
    ポチッってしてね~♪

    にほんブログ村 トラックバックテーマ MIX犬 集まれ!へ
    MIX犬 集まれ!

    BILLION-BLOG

    ☆☆お友達のブログ☆☆
  • 四季のアルバム

  • 暇人”じさま”の日記

  • 刺激の強い犬のお話

  • moguのなんでもかんでも

  • 烏賊と蛸

  • ほっかむり隊

  • アメリカンコッカ・COM

  • with my boys & ***

  • with D'artagnan-ダル君と一緒

  • ROBIROBI

  • adwinsports.cafe*

  • おてんばマリン&サンゴのはちゃめちゃ日記

  • イングリッシュスプリンガーとEコッカetc5犬種・・


  • ・・・☆☆☆☆☆☆・・・



    写真素材 PIXTA
    お気に入りブログ
    カテゴリ
    以前の記事

    <   2005年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

    お腹がグゥーグゥー

      天気がいいから、伸びるリードやボールに縄を持って少し遠くの公園までお散歩に!
      久々に本格的散歩です(笑)
      いままでσ( ̄ー ̄;;)の具合が悪かったり
      噛まれた足のお陰で靴も履けなかったからね~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    c0071334_1724512.jpg


            久々の公園は貸しきり状態!
            公園の噴水の池にある水を飲もうとするロック姫!

            ヾ(☆▽☆) アハアハ でも急に噴水が出たので
             急いで逃げまくり!
             面白かったわ~~(笑)
             近くにいたオジサンも笑ってた!

    c0071334_17265310.jpg


            さんざんオモチャで遊んで楽しかったのか?
            それとも朝、私が無視したからなのか?言うこと聞くのよね~(笑)

    c0071334_17294411.jpg
    c0071334_17295544.jpg


            帰り道も 別の公園まで伸びるリードだったので
            ロック姫は散策しながら秋を満喫♪

    c0071334_17361515.jpg


            通りがかりの人に「毛並みがいいですね~」って言われると
            とてもいい子です光線を出すのよね・・・・
            変身しますってとても言えない・・・( ̄。 ̄ )ボソ..
            でもこれも一種の変身かぁ~~(笑)

    c0071334_17353960.jpg


           帰ってからは 久々の公園を楽しんだせいか?
           グッスリお休みタイム・・・・
           いまはこのタヌキのぬいぐるみと寝てるのよ~~(笑)

    c0071334_17442461.jpg

           でもね・・・・・寝ているのに・・・・お腹が・・・・・・
           グゥーグゥーって(笑)
           ワンちゃんでも お腹が減るとお腹がなるんだね~~
           ギャハハ☆_(_ _ )ミ☆ バンバン!
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2005-10-25 17:41 | 動物・ペット

    亀のアンディとロック姫物語

    c0071334_18273894.jpg


    亀のアンディちゃんが ロック姫に噛み付かれた私の足を
    心配そうに覗きにきました・・・・・
    のっそり のっそり 周りを眺めてから 痛い足のほうを登ってきたのです・・・
    どこまで登って来れるか?見ていたら・・・・
    ロック姫が邪魔しにきました・・・・

    「こら!登るんじゃない!」

    c0071334_1834334.jpg


    亀のアンディちゃんは 渋々、床にオシッコをしながらハウスに戻っていきましたが
    今度はハウスに入っている亀のアンディちゃんの餌(レタス)を
    ロックが狙いに行ったのです・・・・・

    亀のアンディちゃんはお腹でレタスを隠しますがすべては隠せません!(笑)
    ビクビクしながらもロック姫は格闘!
    亀のアンディちゃんも負けてはいません!
    とうとうロックパパに叱られてレタスは取れませんでした。

    c0071334_18392376.jpgあんなに叱られてもロックパパが出掛けると
    出窓から何時間も目線はロックパパが出掛けた方向に!
    帰ってからこんなにかわいいこともあるのだと
    写真を何枚かロックパパに見せたら・・・・・・

    「ロックはこんなにも自分を慕ってくれる」と
    涙涙で・・・・・(*≧m≦*)ププッ
    唇噛まれた痛さは忘れたようです。。。。。。
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2005-10-24 18:47 | 動物・ペット

    お願い!

    いま「ほっかむり隊」の投票が開催されています。
    このブログや 本館の日記で投票のお願いをしておりましたが
    注意書きを読まないで投票している方が多いいようです。
    迷惑をかけないように ルールを守りたいと思います。
    もし投票してくださるようでしたら、注意書きは必ず読んでください!

    以下の文面が書かれていましたのでコピーしてきました。

    :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

    今回、お問い合わせのため返信するメールが大変多いです(^^;。
    理由が「かわいい」だったり、同じメアドで同じ内容、同じ名前で何通も来たり…。

    何通も送ってくるの、やめて下さい~~!
    もし失敗したかな?と思ったり、
    コメントや名前を変更したいのなら、
    その旨、一番上にでも、一言書いてください~。
    お願いします、ほんとに。
    一人や二人じゃないのにビックリです。

    それと、犬関係でない方にあまり投票を勧めないで下さい。
    注意事項も読まずに投票されてる方が多いです。

    内職者より確認のメールが行っているのには、お返事をお待ちします。が、もう、下記の投票は無効として、削除させて頂きます。

    1.理由に「かわいい」を使っている投票

    2.「脅されたから」というほっかむりと何にも関係ないコメント

    よろしくお願いします~。

    ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

    ~ 第16小隊・隊長選挙のお知らせ ~
    イケてるほっかむりの隊員、ほっか隊を盛り上げてくれそうな隊員は?
    あなたの推薦する1~2隊員を選び、下記の項目(隊員の番号・隊員のお名前・コメント・あなたのお名前)をコピペして、こちらまでメールで投票してください。〆切は10/31メール到着分まで。
    ・隊員番号:
    ・隊員名:
    ・投票理由:「親ばか」「かわいいから」以外で
    (ここまでを1~2隊員分)
    ・投票者名:
    ・禁止語句使用での投票がありますので、気をつけてください!
    ・同じアドレスで何通も来て(内容全く同じもあり)、わかりにくくなってます。ご家族分は同じ隊員に投票でも(同じ隊員に投票することないんですよ)、それぞれの方にコメントをもらって、なるべく1通で投票してください。

      1. 必要事項の4項目、必ずご記入下さい。
      2. ご自分の家族に投票するのは、何の問題もありません。
      3. コメントは重要です!みんなが楽しめるものをお願します。
      4. 禁止語句「親ばか」「かわいいから」 これ以外でコメントお願いします!
      5. ご家族一緒に投票する場合も、必ず一人一コメントでお願いします。
      6. 今回は試しに二隊員まで選べるようにしてみました。一隊員でもOKです。
     選挙速報はこちら・直接投票はできませんが応援レスOKです!

    :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

    どうか皆様のご協力よろしくお願いしますねo(*^▽^*)o ♪
    そして 理解したうえで投票してください♪
    左側に「ほっかむり隊」のリンクがありますから サイトのことを理解してから投票してくださいね♪

    c0071334_16134662.jpg

    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2005-10-19 16:14 | 動物・ペット

    大丈夫よ!(笑)

    :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    親愛なる
      みなさま・・・・・・

          みなさん!ご心配おかけしましたm(_ _)m
          15日のブログへの反響・・・・ 凄かった・・・(笑)
          大丈夫!ロック姫は私たち家族とずっと一緒だから~
          心配しないでください。
          処分したり 捨てたり 里子に出したり けしてしないからo(*^▽^*)o ♪
    :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


    ブログだけではなくメールをくださった方が沢山いてビックリ!
    とても皆さん心配してくれているのが 手にとるようにわかりました。
    そして共通して皆さん思うことが 
    私たち家族がロック姫をどうにかしてしまうのではないかということです!(笑)
    本当に感謝です 心配ありがとう~o(*^▽^*)o ♪

    あの日はロックの初めての誕生日と言うこともあり 
    二度と来ない1歳の誕生日を祝ってあげようと・・・・・そんな矢先の出来事で
    それも映画やドラマでよく口から血を出しているシーンがあるでしょ?
    そんな光景を目の前で見てしまい ビックリしちゃったんです・・・・(笑)
    あれよあれよ・・・っていうまに 床まで血だったもので・・・・

    口の中も3箇所切れて 鼻から唇は縫わなくて大丈夫?っていうぐらい
    2つにパカッって・・・・ 確かに血が出るよな・・・・口だもの(笑)

    いままで私だけが血だらけで 家族は血だらけが出なかったもので
    旦那も自分は大丈夫だと思って、唸っているロックの首輪をもって
    リラックスポジションしようとしたときに噛まれちゃったの・・・・・
    だから今考えれば旦那も悪い!(*≧m≦*)ププッ

    あの日は外食に行く予定だったけど
    家族は旦那のキズを見て外食は無理と判断!
    なのに旦那は「大丈夫!こんなキズ!」と外食に・・・・・・・・
    案の定 食べているときに血がポタポタ・・・
    お店の人も不思議に思ったでしょうね・・・ヾ(☆▽☆) アハアハ

    お水のコップも お吸い物のお椀にも血がべっとり!(笑)
    私なんかそれ見ただけで食べられなくなったわよ~~(*≧m≦*)ププッ

    ところでロックの事でトレーナーさんからも電話をいただき
    今後どうしたらいいか話し合いました・・・・
    ただロックに関して言えることは 何処かの訓練センターに入れること自体 無意味に・・・
    とてもいい子で躾も出来ているのでお預けしても何事もなく帰るはめに・・・
    ということだったの・・・・
    今の段階で預けるのは 家族の安心料・・・そして家族をリラックスさせるために
    預けるという意味でしかないと・・・

    私たち家族は別にロックがいるから休まらないとか
    そんなことはないので 当てはまらない?(笑)
    それにもうロック姫には充分すぎる教育をしてきたから
    これ以上の福沢諭吉さんを何10枚っていうのは無理なのよ~~ヾ(☆▽☆) アハアハ

    トレーナーさんもロック姫みたいなケースは初めてだとか・・・
    やっぱり問題行動専門の病院に行くのが先決なのではないかと言われ
    身近で見ているわたしたち家族も同じ意見!

    とにかく頑張ってみるわ!o(*^▽^*)o ♪
    15日に非公開コメントをくださった ○お○さん♪ありがとう~~♪
    なんとなく心強いです♪いつもブログを見てくださってありがとう~~
    アドレスがなかったので訪問できなかったけど この場でお礼申し上げますm(_ _)m

    c0071334_18265767.jpg

    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2005-10-17 18:28 | 動物・ペット

    1歳なんだけど・・・・

    今日でロックも1歳になりました・・・・・

    でも 今日、大変なことが・・・・・

    もう笑いでは済まないことです。

    噛み付く前の唸りが始ったので主人がロックを呼び

    主人は座ったまま 唸っているロックを押さえ 顔を近づけ

    「唸っては駄目だぞ・・・・よし!よし!」って・・・・・・

    そしたら・・・・噛み付きました!

    それも主人の唇を・・・・・・

    流れ出る血は着ていたTシャツも真っ赤に!

    もう最悪・・・・・・

    せっかくのロックの1歳の誕生日なのに・・・・・・・

    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2005-10-15 22:01 | 動物・ペット

    清き何票かを・・・(笑)

    昨日の傷は いまだに血が出ています・・・・
    小指のウラ・・・・そう足の裏は大丈夫って昨日の先生は言ったけど
    どうも小指の裏が痛い!

    いままで血でわからなかったけど・・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 切れてるじゃん!
    そこに今までガーゼを止めるテープが来ていたのよね・・・
    だから包帯が血で滲んでいたの?(笑)

    手を噛まれたときよりは 一番深い傷の所は痛くない!
    c0071334_1739319.jpg痛いのは小指のほうかな・・・・
    でもビッコ歩きなのよね・・・・・・・

    昨日は象さんみたいに足の指が腫れまくり~~(笑)
    でも今日はどうにか戻ったような・・・・・






    ロック姫は明日で『1歳』になるの~~
    やっと落着いてきてるって思ったけど 誕生日を前にこれだものね・・・(笑)
    明日はブログ書けないかもしれないけど
    こんなロックだけど 1歳の誕生日はみなさん♪祝ってあげてくださいo(*^▽^*)o ♪

    c0071334_1742028.jpg


    それと・・・・前に「ほっかむり隊」のこと書いたでしょ?
    ロックは 16小隊の636番!
    いま第16小隊・隊長選挙が開催されています♪(笑)
    どうか皆さまの暖かいご声援!よろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o ♪


    http://hokkamuri.hp.infoseek.co.jp/16.htm

     ↑のURLの下のほうに第16小隊・隊長選挙のお知らせがあります。
     メールでの投票になります。どうか清き何票かを~~(笑)
    よろしくね~~~ヾ(☆▽☆) アハアハ

    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2005-10-14 17:47 | 動物・ペット

    ・・・・・・・噛まれた・・・・・

    今朝 9時ごろ 噛まれました・・・・・
    今回は右足の甲と 小指と薬指の間・・・・・・・
    画像で言うとこんな感じ・・・

    c0071334_1752770.jpg

    かなり深くかまれ 指の間は皮膚がなくなってるの・・・・・
    病院まではどうにか行ったんだけど
    出血がひどく 受付で車椅子を用意され車椅子で移動・・・・・

    指を噛まれた時より 痛さはないんだけど
    靴もサンダルも履けないのが・・・・(笑)

    病院の先生いわく
    「犬やネコに噛まれた傷は縫えない!」とのこと!
    縫うと ばい菌の出口がふさがれるからだそうで・・・

    でも肉がえぐれちゃってるから縫えないのも確か!


    なんで噛み付いたのか・・・・
    朝 また部屋の真ん中で唸り始めたの・・・
    だからお座りとか 伏せをさせたのよ・・・・
    それでも唸りながら伏せをしたので 横切ったら・・・・ガブッ!って・・

    長男がロックを押さえつけ 急いでロックの耳を持って引き離したんだけど
    その後が長い間 目を真っ赤にさせて 唸りだけではなく
    吠えとかでサークルに入れるのも大変だったの・・・・・

    靴下を履いていたから たいした事ないと思ったんだけど・・・
    黒い靴下が 見る見るうちに色が変わったから
    靴下脱いだら・・・・・画像のようなキズだったのよ・・・・・・・

    病院の先生・・・・
    「犬に噛まれた飼い主に言ってますが そういう犬は処分することを進めています。
    5000円も出せば処分できますよ!」

    "(/へ\*)"))ぅぅぅ  なんという冷たい言葉・・・・・・
    半日かかっての病院で最後は この言葉でしめっくくられた・・・・・

    いまロックとは目線をあわせないようにしています・・・
    もちろんサークルの中!朝からね・・・・
    ただ・・・・サークルの中で吠えたり 唸ったり かわいい声で くぅ~んって鳴いたり・・・
    参ったな・・・・・
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2005-10-13 17:24 | 動物・ペット

    フリスビーのキャッチ!!

    土曜にフリスビーをしに公園に!
    天気も悪かったので 誰もいない!
    だから貸切状態!ヾ(☆▽☆) アハアハ

    芝生のドックランでフリスビーができると張り切ろうとしたら・・・
    アナウンスで「犬の放し飼いは禁止です」って何度も何度も・・・(*≧m≦*)ププッ
    だからリードを付けたままでフリスビーを!

    見て!このキャッチ姿を~~o(*^▽^*)o ♪


    c0071334_17435437.jpg


    すごいでしょ?ジャンプも半端ではないのよ~~(笑)
    160センチある私の顔あたりまで飛び上がるし走りも早い!

    100メートル競走があったら絶対に優勝よ~o(*^▽^*)o ♪
    だって~~ドーベルマンがロックを追いかけても追いつかないんだもん~~♪(笑)
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2005-10-11 17:48 | 動物・ペット

    ほっかむり隊に入隊♪

    このたび ロック姫が『ほっかむり隊』に入団いたしました♪
    これが隊員証ですo(*^▽^*)o ♪

    c0071334_2204717.jpg


             ロック姫 は第十六小隊 636番に属します。

                     「隊員の使命」

            一、見て笑ってもらい、ちょっぴり幸せになってもらう事。
            一、自分たちも“ほっかむり”を楽しむ事。


    近いうちに ~ 第16小隊・隊長選挙 ~  があります(笑)
    みなさんの推薦を受けて隊長 副隊長などが決まるらしい・・・・(笑)
    メールでの投票になるのでよろしくお願いいたしますm(*_ _*)m(笑)

    詳しくは http://hokkamuri.hp.infoseek.co.jp/ を~~(笑)
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2005-10-06 22:09 | 動物・ペット

    ロックへの手紙

                   DOGS for PEACE
                       僕たちは平和の使者


    c0071334_20451928.jpg


    今日 『ブルース・ウェバー展』 を観てきましたo(*^▽^*)o ♪
    ハリウッド映画のスター達と一緒に飾られていたワンちゃんたちは 
    スターにも負けないぐらい生き生きとしていて思わず微笑んでしまった♪

    『トゥルーへの手紙』も一緒に観たかったけど
    今日は時間がなかったのでまた近いうちに観てこようと思ってる♪

    『トゥルーへの手紙』ならぬ『ロックの手紙』のポスターを作ったんだけど・・・・(笑)

    c0071334_20573261.jpg


    **************************************************
      親愛なるロックへ

    今日はどうしても『ブルース・ウェバー展』 が観たくて 
    また君をお留守番させてしまった・・・・

    『ブルース・ウェバー展』にはドックランもあるから
    一緒に連れて行ってあげたかったけど・・・・・・・
    君はいつ狼に変身するかわからないから
    若者の街には連れて行かれないんだよ~

    ブルース・ウェバー展は今月いっぱい!
    狼に変身しなくなったら一緒に行こうね♪
    カッコいいワンちゃんたちの写真を観て、君もカッコよくなろうよ~♪

                    miko

    *************************************************
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2005-10-04 21:10 | 動物・ペット


    検索
    その他のジャンル
    ファン
    記事ランキング
    ブログジャンル
    画像一覧