ロックの日記


愛犬ロック♀の毎日を~                        ロックは2004年10月15日産まれのワンちゃんです。
by Rock-Rock15
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
☆☆☆ 本 館 ☆☆☆
  • 『HIBISCUS』

  • 『ALOHA』


  • Hawaiiとガーデニングが
    大好きな管理人
    『Rock-Rock15』
    ことmikoのHPです♪
    ロックの写真もGALLERYにあるので遊びに来てくださいね~

    ☆☆☆ お願い♪ ☆☆☆

    にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
    ポチッってしてね~♪

    ペットリンクス

    ポチッってしてね~♪

    にほんブログ村 犬ブログへ
    ポチッってしてね~♪

    にほんブログ村 トラックバックテーマ MIX犬 集まれ!へ
    MIX犬 集まれ!

    BILLION-BLOG

    ☆☆お友達のブログ☆☆
  • 四季のアルバム

  • 暇人”じさま”の日記

  • 刺激の強い犬のお話

  • moguのなんでもかんでも

  • 烏賊と蛸

  • ほっかむり隊

  • アメリカンコッカ・COM

  • with my boys & ***

  • with D'artagnan-ダル君と一緒

  • ROBIROBI

  • adwinsports.cafe*

  • おてんばマリン&サンゴのはちゃめちゃ日記

  • イングリッシュスプリンガーとEコッカetc5犬種・・


  • ・・・☆☆☆☆☆☆・・・



    写真素材 PIXTA
    お気に入りブログ
    カテゴリ
    以前の記事

    <   2005年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

    イビキ??

    (* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ 参ったぜ!
    なかなか名前が定まらないからなんて呼べばいいのか・・・(笑)

    ノエルからまた「アリス」のほうが呼びやすいとか・・・
    結局はロックのままがいいとか・・・・・サァーーーッ Σ(||| ▽ |||)

    とりあえず私は「アリス」でいく?でもどうしてもロックって呼んでしまう・・・(笑)
    困りましたね・・・・・(/ヘ ̄、)グスン

    さて!いまロックは私のベットの下でケージに入って寝ているんだけど
    昨夜は旦那のイビキが凄くて 大変だったの・・・(笑)
    旦那を突っついたり 「うるさい!」って言ってみたり・・・・・・
    やっとイビキがおさまった・・・・って思ったら 
    今度は布団をかぶってイビキをかいているような音のイビキがうるさい!
    起き上がって旦那の鼻をつまんでやろうかと思ったら・・・・・

    ヾ(☆▽☆) アハアハ ロックのイビキだった~~~~(*≧m≦*)ププッ
    あんなロックのイビキ 初めてよ~~ヾ(☆▽☆) アハアハ

    c0071334_1804888.jpg

    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2005-08-24 18:01 | 動物・ペット

    名前が・・・・(; ̄ー ̄)...ン?

    なんだかまたまた名前が変わるような・・・( ̄。 ̄ )ボソ.. (笑)
    アリスのままでいいと思うんだけど・・・・
    どうもうちの男連中は「アリス」って呼べないらしい・・・・

    そこで候補になったのが「ノエル」(笑)
    お友達の娘さんが候補として掲げてくれたんだけど
    「ノエル」だったら呼べるって言うのよね・・・(笑)

    いま我が家ではロックであったりアリスであったりノエルであったり・・・ヾ(☆▽☆) アハアハ
    一体この決着どうなるんだろう・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..

    そんななか 土曜に右手の親指を思いっきり噛まれました・・・・
    車の中でゴミ箱をあさっていたので 口の中に手を入れて
    「いけない!」といって取り出そうとしたら狼に変身して
    ゥゥゥウウウゥゥゥゥゥゥ・・・・ガブッッ!ガブッ!
    9箇所の噛まれ傷と 切れてないけど赤くなっているところと・・・・・・
    いまは親指がパンパンに腫れあがっています。
    あんなに両手が真っ赤に血で染まるなんて・・・・・(/ヘ ̄、)グスン

    昨日 膝の治療で行った鍼灸の先生がいまにでも破裂しそうな指を見て
    爪の境目と右側から鍼を入れて
    中に溜まった血を出してくれ、 だいぶ楽になったけど病院に行くようにと!

    今朝はまた腫れ上がっていて・・・・・外科にいってきました。
    黄色く膿だしたら切開しなくてはならないけど いまは白っぽく膿んでいるので
    いまは切開しなくていいと・・・・
    抗生剤でいまは腫れを抑えるようです・・・・
    とても痛い!
    お箸ももてないし ペンも持てない・・・・・・

    噛み癖にならなければいいけど・・・・・
    あるトレーナーさんから一度噛んだ思いは5年は続くって・・・・・
    参ったね・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..

    c0071334_1542375.jpg

    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2005-08-22 15:42 | 動物・ペット

    ストレスで・・・・

    ただいまです!
    2泊3日のお泊りがアリス(ロック)にとってはストレスだったみたいで・・・・
    そうなんです!いまだに下痢が止まらないの・・・
    お泊りの間もケージの中で下痢をしてしまったみたいで・・・・・

    迎えに行ったとき いつものトレーナーさんはいなく はじめて見る顔の人が・・・・
    そこで言われたのが 「お腹の調子が悪いんです・・・」って・・・

    預けた所はしつけ教室で慣れているところだったから大丈夫だと思ったんだけど
    かなりの神経の細かさで 人の顔色を伺っている様子があったとか!
    ドックランでも少し走り回ったら端のほうで一人でいたり・・・・
    知らない人には唸ったり・・・・・ だったとか・・・・

    確かに少し痩せてた!(笑)
    迎えに行ったときに目の前の柵の中にいたのに すぐにアリスだとは思わなかったぐらいに
    小さくなっていたように感じたの・・・(笑)

    いつものトレーナーさんからは昨日電話を貰い
    預けている間の様子を話してくれたんだけど きっといつものアリスの様子と違うと思って
    電話をくれたみたいね・・・・

    昨夜はケージに入れていつものように寝たんだけど
    夜中に何を思ったのか?泣き出し 吠え出し ガリガリと・・・・
    結局 初めてケージに入れたときと同じ状態に後戻り!
    アリスも家族も寝不足じゃ~~~ヾ(☆▽☆) アハアハ


    c0071334_17312328.jpg

    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2005-08-18 17:31 | 動物・ペット

    アリス

    あのぅ・・・・・・
    ロックの名前を『アリス』と改名しようかと考えてきます・・・・(笑)
    いままでロックの名前で知れ渡っているので いまさら・・・っていうのもあるんだけど
    とにかく女の子らしい名前にしようと・・・・ヾ(☆▽☆) アハアハ

    新しい名前を呼ぶのに抵抗はあるけど、これで性格も変わって出発できる?
    今はときどき「アリス♪」って呼んでいますが
    ロックはキョトンっとしてますヾ(☆▽☆) アハアハ

    「ロックの日記」も今後は「アリスの日記」になります(笑)
    リンクしてくださっている皆さま♪
    そのときは改めてお知らせしますが リンクの名前の変更をよろしくお願いしますねm(*_ _*)m

    さて!明日から2泊3日で旦那の実家下田に・・・・
    でもロックは(; ̄ー ̄)...ン?アリス(笑)はお留守番なんです・・・(/ヘ ̄、)グスン
    15日で10ヶ月になるのでその時から 「アリス」って呼ぼうとしていたんだけど
    会えない時なので帰って来てから呼ぶことにしましょう!(笑)

    せっかく落着いてきたのに ホテルにお預けで大丈夫かしら・・・
    ものすごく心配!(笑)
    パパなんて私に明日 連れて行くようにって!
    (*≧m≦*)ププッ 泣いてしまうかも知れないからってさ~~(笑)
    ずっとお別れになるわけではないのにね~~~ギャハハ☆_(_ _ )ミ☆ バンバン!
    本当は一緒に連れて行きたかったんだけど お断りって言われたので一緒にいかれないのよ・・・
    一緒に海に連れて行きたかったんだけどね・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..

    ではでは留守よろしくお願いしますね~~o(*^▽^*)o ♪

    c0071334_14251173.jpg

    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2005-08-13 14:26 | 動物・ペット

    名前の変更?

    今日は山田トレーナーの指導の日!
    10時ちょっと前に( ^-^)σ[]ピンポーン♪って・・・・
    だれかなって?窓から覗いたら山田トレーナーではありませんかぁ~
    (/||| ̄▽)/ゲッ!!! 約束は2時のはず・・・・・・?いや10時?
    お化粧してない・・・・サァーーーッ Σ(||| ▽ |||) 部屋は・・・・とりあえず掃除済み(笑)
    2時の約束と勝手に勘違いしていたσ( ̄ー ̄;;)
    パジャマでなくてよかったわ~~ヾ(☆▽☆) アハアハ

    最初に山田トレーナーに出会ったときは これでもかぁ~~って言うぐらいに
    吠え続けたロックも今日はシッポをフリフリお出迎え!
    少しは落着いたところを見せられたかしら?(笑)

    c0071334_1312129.jpg
    確かに今は落着き始めている。
    以前の「だるまさんが転んだ」状態
    からは脱出できているしね(笑)
    だだケージに入れようとすると唸るのは相変わらず!
    その唸りも癖になっていると
    山田さんの指摘!



    今日の指示は
    ① 仔犬を飼ってみる
    ② 名前を変える
    ③ 怒らすことをしない


    仔犬を飼うことによって母性本能がでてきて かなりかわいがるそうだ!
    ただ・・・・Aコッカとかテリア系、スプリンガーは駄目とのこと!
    イングリッシュ・コッカならOKとか・・・・・(笑)

    名前を変えることは今までの嫌な過去?を忘れさせ新しい世界に足を踏み入れさす(笑)
    名前を変えることによってかなり性格が変わった子がいるそうだ!
    ロックの場合 ロックンロールのロックから来ている名前だから激しくなった?(笑)
    ちなみに山田さんのとこのワンちゃん・・・・「しずか」だって~~o(*^▽^*)o ♪

    とりあえずしばらく様子を見て 1週間に1回は山田さんにメール!
    何かあったらまた来てくださるということに!
    このまま「大丈夫ですよ~~ おりこさんになりましたよ~~」って
    メールできるといいけどねo(*^▽^*)o ♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2005-08-09 13:29 | 動物・ペット

    ドックラン!

    c0071334_11374970.jpg退屈しているロックを連れ出し、久々に昨日は駒沢ドックランに!(笑)
    いままで「散歩」という言葉に反応しなくなって唸っていたのに
    最近は「散歩」という言葉に今まで
    みたいに敏感になってきた!

    昨日はドックランまでなんと・・・
    家から40分もかかって・・・・
    しょうがないよね!σ( ̄ー ̄;;)の足が痛いから歩くの困難!
    でも散歩に出るσ( ̄ー ̄;;)って偉い??o(〃^▽^〃)oあははっ♪

    c0071334_11434975.jpgMGちゃんに作ってもらったシュシュを
    つけてお出掛け!
    でもこのシュシュをつけるのが大変!
    また噛み付かれる?
    なんてビクビクだから・・・(笑)
    でもロックはシュシュをつけないと外に出られないのを知っているので
    最後には付けさせてくれるのよ~~♪
    この間と違う柄ってわかる?(笑)


    c0071334_11475374.jpg


    ドックランでは中に入るや否や アフガン2匹と所狭しと走り回り!(笑)
    この砂ホコリすごいでしょ!(*≧m≦*)ププッ
    いままでのロック姫が戻った感じ?って思ったんだけど・・・・

    やっぱり他の小さなワンちゃんが来ると威嚇!
    だから途中からリードを付けて捕まえていたわ・・・・

    もう帰ろうかな・・・って思っていたとき!
    MEGちゃんからメール! なんと駒沢のドックランに来るというじゃない~~o(*^▽^*)o ♪
    kuuともご対面したいから帰るのやめて、しばらく待っていると・・・・
    o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 来た来た!
    c0071334_11535646.jpgMEGちゃんと旦那さん♪そしてそしてkuu~~~o(*^▽^*)o ♪
    kuuのスヌード!ロックのシュシュとおそろい~~(笑)
    もう夕方だったので写真が上手く撮れなかったけど
    kuuはかわいかったわ~~o(*^▽^*)o ♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2005-08-04 11:58 | 動物・ペット

    少しだけ・・・・

    少しだけ落着いてきた感じのロック姫です♪
    ただハウスの中で暮らすことが多くなったから唸りがなくなったということで・・・・
    とりあえずは散歩以外 ハウスで暮らすロック姫なのです・・・

    ただ次男がハウスの前を通るだけで吠える!
    やっぱり次男との格闘はそうとうだったのかもね・・・・・
    今後の課題で次男との確執をどうにかしないとね(笑)

    ロックの唸りとかいろいろあってから 日曜に横浜に!
    車ではおとなしくしていたんだけど・・・・途中で唸りが出た!(笑)
    それも突然に!やっぱり車の中でもケージかな・・・・・

    c0071334_14293793.jpg


    横浜では公園で思いっきり遊ばせたの~~
    この顔!なんだか穏やかになったでしょ?(笑)

    MEGちゃんに作ってもらったシュシュをして konaママに作ってもらったお洋服を着て
    思いっきり走り回りましたぁ~~

    c0071334_14334630.jpg
    c0071334_1434495.jpg

    ちゃんとに言うことも聞いておりこうさん!
    こんなに外ではおりこうさんなのにね・・・・・・・・・・
    c0071334_14371975.jpg


    外ではおりこうさん・・・・・そうなんだよね・・・・
    でもいつ変身するかわからないから困るのよね・・・・
    いままで外で誰かから撫でられると気持ちよさそうにお腹を見せる!
    その手をロックが噛んだら困るから いつもリードと首輪を抑えてる!(笑)
    外では大丈夫と思っても怖いものね・・・・・

    ただロックがこうなってから 沢山の人が知恵をもってきてくれる。
    しつけ教室 獣医さん ワンちゃんの温泉 スイミングスクールetc(笑)

    これが人間だったら宗教とかが押し寄せるんだろうね(*≧m≦*)ププッ
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2005-08-02 14:44 | 動物・ペット


    検索
    その他のジャンル
    ファン
    記事ランキング
    ブログジャンル
    画像一覧