ロックの日記


愛犬ロック♀の毎日を~                        ロックは2004年10月15日産まれのワンちゃんです。
by Rock-Rock15
リンク
☆☆☆ 本 館 ☆☆☆
  • 『HIBISCUS』

  • 『ALOHA』


  • Hawaiiとガーデニングが
    大好きな管理人
    『Rock-Rock15』
    ことmikoのHPです♪
    ロックの写真もGALLERYにあるので遊びに来てくださいね~

    ☆☆☆ お願い♪ ☆☆☆

    にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
    ポチッってしてね~♪

    ペットリンクス

    ポチッってしてね~♪

    にほんブログ村 犬ブログへ
    ポチッってしてね~♪

    にほんブログ村 トラックバックテーマ MIX犬 集まれ!へ
    MIX犬 集まれ!

    BILLION-BLOG

    ☆☆お友達のブログ☆☆
  • 四季のアルバム

  • 暇人”じさま”の日記

  • 刺激の強い犬のお話

  • moguのなんでもかんでも

  • 烏賊と蛸

  • ほっかむり隊

  • アメリカンコッカ・COM

  • with my boys & ***

  • with D'artagnan-ダル君と一緒

  • ROBIROBI

  • adwinsports.cafe*

  • おてんばマリン&サンゴのはちゃめちゃ日記

  • イングリッシュスプリンガーとEコッカetc5犬種・・


  • ・・・☆☆☆☆☆☆・・・



    写真素材 PIXTA
    お気に入りブログ
    カテゴリ
    以前の記事

    <   2005年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

    グッチ!だぞ~~~(笑)

    行ってきました!
    昭和記念公園♪ 前々から昭和記念公園のドックランに行ってみたかったのよね~~
    c0071334_10304882.jpg
    暑い・・・
    それも記録的な猛暑!
    暑いのなんのって~~

    o(〃^▽^〃)oあははっ♪  
    ドックランは貸しきり状態!
    散々遊んで 水遊びして・・・・
    あとは公園内を伸びるリードを
    つけてお散歩♪

    c0071334_10335059.jpg
    公園ではお花の写真を
    写しながらの散歩♪
    ロックもお花の匂いが気になるのか?
    お花をクンクン!(笑)
    その姿がかわいくて かわいくてo(*^▽^*)o ♪
    c0071334_10352628.jpg

    あの広い公園も 猛暑だったから?
    人もまばらで 芝生も独り占め!
    ロックも長男と一緒にお休みタイム~~
    この写真!なんとなくいいでしょ??o(〃^▽^〃)oあははっ♪
    c0071334_10571381.jpg


    c0071334_10482571.jpgさてさて!ロックのこの首輪♪
    そう~グッチ!(笑)
    リードとセットでいただいてしまったぁ~~
    ロックにピッタリなのよね~~
    やっぱりロックもブランドが好き?
    ギャハハ☆_(_ _ )ミ☆ バンバン!
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2005-06-30 10:53 | 動物・ペット

    初泳ぎ~~~o(*^▽^*)o ♪

    梅雨なのに毎日暑いのよね~~
    私は真っ黒な毛で覆われているから、暑いのがまったく駄目!
    ウワサでは太りすぎだからすぐにハァーハァーってなるって冷たい目!
    暑いのは苦手だから外に行きたいけど 本当は行きたくないのよね・・・・・

    c0071334_9305498.jpg

    昨日なんかあの炎天下のなか車で何処かに連れて行かれたと思ったら
    二子玉川の川原に・・・・・・
    ちょっとでも川の水を飲もうとすると「駄目!」ってリードを引っ張られて・・・・
    悔しいからバタリ!って倒れてあげたの!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    そしたらママったら慌てて 私の体をあっちこっち冷やして・・・・・・
    みて!この格好!恥ずかしいわ・・・・・
    c0071334_934555.jpg


    パパが「なんなら水の中に入るか?」って聞いてきたから
    すぐに立ち上がって水の中に恐る恐る入ったの!
    c0071334_9365942.jpg





    もう楽しいのなんのって
    o(〃^▽^〃)oあははっ♪
    c0071334_9382638.jpg






    私が泳げないと思っているパパとママのまえで
    (@⌒ο⌒@)b ウフッ 泳いで見せたら二人とも大喜び♪
    伸びるリードを外してくれればもっと遠くまで泳げるのにな~~
    c0071334_9411050.jpg
    c0071334_9412454.jpg
    c0071334_9413580.jpg

    ママは「高いお金出してトリーミングした次の日に・・・・
    またシャンプーしなくちゃいけないじゃない・・・」ってぼやいていたけど楽しかったわ~~
    もっと泳いでいたかったけど 
    「もう帰るから上がりなさい!」ってママの怖い声!
    仕方がないから上がったんだけど・・・・・
    本当はもっと水の中に入っていたかったのよね・・・・
    c0071334_9453645.jpg

    また行きたいなぁ~~
    パパが今度は海に連れて行ってあげるって言っていたけど本当かしら?(@⌒ο⌒@)b ウフッ
    楽しみが増えてうれしいわ~~o(*^▽^*)o ♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2005-06-27 09:51 | 動物・ペット

    アメリカンコッカのコッちゃん!里親募集~

    c0071334_21293990.jpg
    ロックは産まれて初めて今日 サマーカットにしました~~(笑)
    私のカット代より高いのが許せなかったけど・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪
    かなり短く切ったので・・・・・・・
    ロックがデブだったのがハッキリわかってしまった・・・・・
    少しドックフード減らさないと・・・これからダイエットよ~~~(笑)
    でもこの写真だとどこをカットしたのかわからないね~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    今日はなんだか書くことが沢山あるんだけど・・・
    (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

    まず昨日はドックランでサルキーや柴犬と思う存分走り回りました~~(笑)
    c0071334_21333459.jpg

    c0071334_21342089.jpg

    みんなを引き連れて走り回るロック姫!
    考えてみればみんなオスなのよね~~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
    c0071334_21354576.jpg

    みんなと一休みしてから ミニチュアダックスの「あーもん」と「どんぐり」とボール遊び!
    c0071334_21492230.jpg

    楽しかったそうです・・・・ダレガッテ?ロック姫が!(笑)

    そして そして・・・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
    1歳4ヶ月のアメリカンコッカ(♂)の「コッちゃん!」がいま里親を探しているの・・・・
    ペットショップでの売れ残りなんだけど 躾けもちゃんとに出来ていてかわいい~~♪
    c0071334_2141524.jpg
    うちで飼ってあげたくて今日 連れて帰ってきたんだけど・・・・
    ロック姫がなんとも手の付けられない状態になって・・・・
    唸るわ吠えるわで・・・・ コッちゃんが水を飲もうものならもう大変!

    なんとなく落着いてきたと思ったロック姫だけど
    またストレスがたまりそうな勢いだったので 事情を話して連れて帰ったの・・・・
    c0071334_21463790.jpg

    でも連れて帰る時は みて!この2匹!
    仲良く歩くのよね・・・・(/ヘ ̄、)グスン
    でも家の中では大変・・・・・
    だれかコッちゃんの里親になりませんか~~??
    本当にかわいいんだよ~~~
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2005-06-25 21:47 | 動物・ペット

    また・・・具合が・・・・

    c0071334_1038763.jpg

    我が家のアンディ(陸亀)は生の牛肉が大好物!
    アンディに牛肉をあげると ロックは自分が先って飛びついてくる!
    仕方ないからロックにも牛肉あげるんだけど・・・・・・大丈夫?(笑)

    なぜか?ロックはアンディには慣れない!
    アンディはロックに近寄っていくんだけどね!(笑)
    ワンワンキャンキャン吠えてばかりよ~~~
    そんなのお構いなしに アンディはロックに立ち向かっていくのよね~~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

    いつもの格闘のあと 最近のアンディはロックのドックフードの残りを食べるようになった!(笑)
    c0071334_10463257.jpg

    ロックはあっけに取られる!
    c0071334_10504586.jpg

    お構いなしにアンディはドックフードを・・・
    c0071334_10513267.jpg

    離れてロックは吠えるばかり!(笑)
    c0071334_10515639.jpg


    さてさて!お笑い話はここまでにして・・・・

    一昨日のあの真夏日に公園で散々遊んだロックがあの後からおかしくなってるのよ・・・
    夜中に私のベットの横で「ハ~ハ~」って!
    クーラーを入れても治らないので 抱きかかえ下の部屋に来たら
    急いで水を飲み干し、また下痢をしたの・・・・

    下痢もまた血便がでているような・・・・
    今日も下痢だったらお医者さんに行こうと思うんだけど
    今日はずっと寝てるから・・・・・
    昨夜も私が二階に行くと着いてくるのに 来ないで1階で寝たのよね・・・・
    餌も昨日から食べないで 昨夜はアンディのおこぼれの牛肉を少しとキャベツを少し!
    今も寝たまま・・・・・・

    昨日の新聞に「犬の夏バテ予報」が来月からネットで見れると書いてあった!
    もしかして夏バテになってる??
    毛が黒いから他のワンちゃんより大変なのかも・・・・・
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2005-06-23 11:02 | 動物・ペット

    レスキューレメディ!

    c0071334_1851246.jpg
    この間 購入したパッチフラワーレメディ!
    効き目があるのか?
    無いのかは・・・・・
    まだわからないけど 今の所ロック姫は落着いています♪

    ただ。。。。
    独占力はまだすごい!(笑)
    これって直るもの?
    今日だって 取られそうになったフリスビー1つのことで・・・・・・・
    ワンワン キャンキャン ウゥゥーーー (笑)

    さて!また行ってきたのよ~~
    横浜の根岸森林公園!
    今回は伸びるリードを持って行ったの~~
    5メートルしか伸びないから フリスビーは遠くに飛ばせなかったけど
    見よ!このジャンプ!(笑)
    c0071334_1858279.jpg


    耳なんて逆立ちしちゃってるでしょ??
    o(〃^▽^〃)oあははっ♪

    c0071334_18594542.jpg


    もうフリスビー大好きでなかなか放さない!
    そのたびに餌あげるのもね~~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
    だから2つ用意して1つを投げて持ってきたら次を投げるように!(笑)

    c0071334_18593348.jpg


    こういう広い場所が東京にもあって
    リードを放しても大丈夫な場所ってないのかしらね・・・・・
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2005-06-21 19:02 | 動物・ペット

    蜂をキャッチ!

    最近 フリスビーのキャッチが上手くなっったロック姫ですが・・・・
    飛び上がってのキャッチはお手のもの♪
    だけど困ったことが発生~~

    飛んでいる蜂に飛びついて 蜂をキャッチ!

    そのたびに口の中を開かせ 蜂を出しているの・・・・・
    蜂は急いで飛んでいくんだけどね(笑)

    でも怖いのは私のほうよ~~
    ロックの口から出そうとして 間違って私の手を刺されたら・・・・
    私の場合 今度 蜂に刺されたらやばいんだからさ~~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
    でも蜂もロックの口の中で何しているんだろう・・・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

    c0071334_1747526.jpg

    昨夜 レメディを購入~~
    購入してお水に4滴!ちょっとワインビネガーの匂いがしたから
    お水を飲まなくなるかな?

    なんて思ったけど ちゃんとに飲んだから大万歳!
    なんせ高い買い物だったし~~(笑)
    効果が出るのに 2~3週間は掛かるらしいけど
    昨夜は夢でロックがとてもおりこうさんになった夢をみてしまった~~(笑)
    でも朝起きてワンワンキャンキャンの忙しいロックをみて・・・・

    c0071334_17475136.jpg
    (/||| ̄▽)/ゲッ!!! 夢だったぁ~~って再確認!(笑)
    レメディの効果を期待したいわ~~o(*^▽^*)o ♪
    ちなみにこのレメディ!
    お友達のしんちゃんと一緒に飲み始めたんだよ~~♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2005-06-17 17:49 | 動物・ペット

    ここ掘れ!ワンワン!

    c0071334_10464471.jpg

    ロック姫に買ってあげたマイナスイオンの入ったリング!
    これで落着くなら・・・・??なんて考えたけど 何でも試してやれ~~って気持ちで購入!
    大きさを間違えて かなり大きかったんだけど・・・・
    1200円だもの!仕方が無いよね~~(笑)

    効果??(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・なんともいえない!(笑)
    もっとカッコよくこういうのも作れないものかね~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    c0071334_10514695.jpg
    ドックランでなぜだかおとなしかった
    ロック姫!
    なにをしているのか 見てみたら・・・・
    (/||| ̄▽)/ゲッ!!! 穴掘ってる!
    それも口の中まで泥だらけになって・・・・・
    急いで穴を埋めたんだけど どうしてもそこが気になるのか・・・・


    ここ掘れ!ワンワン!ってものすごい勢いで穴を掘ってるの!

    こっちもなにが出てくるのかと しばらく見ていたら・・・・
    出てきたのは大量のミミズと ユリノキの根っこ!(笑)
    c0071334_10561897.jpg

    後始末が大変だったわ・・・・・

    小判が出てくるとは思わなかったけど
    もしかしたら・・・なんて思ってしまった私って・・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    それからというもの・・・・・ ロック姫は穴掘りが趣味になってしまい・・・・・
    困まったね・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪

    このままどうにか 他のことに気をまぎらわして
    狼に変身しなくなってくれればいいんだけどね・・・・
    今の所 変身なしのいい子ですが。。。。(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

    ロック姫は今日で8ヶ月になりました~~♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2005-06-15 11:01 | 動物・ペット

    執着のすごさ!

    東京は梅雨入りしてから 真夏日のいい天気!
    昨日 久々にドックランに行ったんだけど・・・・・・・
    最初はいつもの仲間と仲良く遊んでいたのよね・・・・

    c0071334_18595793.jpg
    事の始まりは 
    フリスビー!
    かなりロックの
    キャッチも
    上手くなって 
    お友達から
    フリスビーを
    借りてやっていたんだけど
    他のお友達には一切触らせない! わがまま姫に
    変身!(笑)
    他のワンちゃんたちが近寄ろうものなら 唸って寄せ付けない!
    いつも一緒に遊んでいるワンちゃんたちだから 仲良くして一緒に遊べばいいんだけど
    それも嫌なようで・・・・

    c0071334_1923221.jpg
    自分が疲れると片手でフリスビーを抑えて 一切離さない!
    この執着心だけは おやつでは釣れなかったわ・・・・(/ヘ ̄、)グスン
    この執着心!マジ怖いもんがあった・・・・

    今日はちょっと話が変わって・・・・・
    昨日、近くの神社に生まれたばかりの子猫が4匹 ダンボールに入って捨てられていたの・・・
    通りかかる人から 「あのままにしておいたら死んでしまうけど どうしましょう・・・」って!
    近くの子供たちは「可哀想だよ~ どうしたらいい?」って聞きに来たんだけど・・・・
    何もしてあげられなかったの・・・・・

    夕方になってお巡りさんがダンボールをもってやってきた!
    きっと誰かが交番に言ったのね・・・・・
    お巡りさんは
    「こうやって捨てないで里親を探せないもんでしょうかね・・・・ 
    明日朝一番で保健所に電話するしかないですね・・・」って!

    どうしてこうやって捨てるんだろうね・・・・・
    育てられないんなら お巡りさんが言うように里親を探すとか・・・・・
    産まれたばかりの子猫なんて そのままにしておいたら死んでしまうでしょうに・・・・
    それに昨日は真夏日だったのよ!
    なんだかやるせなかったわ・・・・・・・・・
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2005-06-13 19:15 | 動物・ペット

    今日はいい子o(*^▽^*)o ♪

    今日はいい子なのよ~~o(*^▽^*)oあはっ♪
    なぜだかわからないけどね・・・・
    c0071334_15202521.jpg

    ここに本屋さんで見つけた『うちの犬が変だ』という本がある!
    タフツ大学獣医学部の行動薬理学教授ニコラス・ドッドマンが書いたものなんだけど
    ロックと同じような行動をするワンちゃんたちが出てくるの!

    この中にロックと同じようなワンちゃんもいて いま(; ̄ー ̄)...ン?(; ̄ー ̄)...ン?
    なんて思いながら読んでいる!

    ただ疑ってはいけないけどロックの親はもしかして激怒症候群?
    なんて思い・・・・・昨日電話でお伺いを立てた!
    まったくそんなことはなく メスもオスも立派なチャンピョン犬だそうだ!
    激怒症候群は遺伝によるものみたいだから
    ロックの場合は激怒症候群ではない??
    できれば激怒症候群なんて名前の病気なんて嫌だものね!

    避妊手術や下痢 嘔吐などからストレスが溜まってしまったのかしら?
    そう考えたいんだよね・・・・

    とにかくおだてて接していると機嫌がいいのよね!
    あまやかしとは違うよ!(笑)
    なんでも褒めてあげるの!
    お手なんて出来てあたり前だけど お手したらワァ~~~~♪ってね!(笑)

    そんななか医学部からの質問票が8枚もある!
    この質問票を見ながら 病院に行ったほうがいいのか?
    それともしばらく様子を見たほうがいいのか?悩んでしまう・・・・

    c0071334_1520990.jpg

    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2005-06-10 15:19 | 動物・ペット

    困りましたね・・・・

    昨日の朝 獣医の先生から電話があり
    東京大学に専門の科があるので行くように進められたの・・・・

    激怒症候群!・・・・・・そうでない事を祈りたいんだけど・・・・
    やっぱり急に怒り出すから「激怒症候群」?
    イングリッシュスプリンガーやコッカに見られるらしい・・・

    ここのところ毎日のように唸りはじめて噛み付く!
    避妊手術をしてからこうなったんだけど・・・・
    先生いわく まれに手術の怖い想いがよみがえり こういう行動に出る子もいるらしい!

    昨日も訳もなく唸り始め 私は左の中指を・・・(/ヘ ̄、)グスン
    次男は急に唸られた!
    次男が切れそうになったから 長男がおやつで釣って気をそらさせたが唸りはおさまらない!
    まったく理由がわからないから参るんだよね・・・・
    c0071334_13502364.jpg
    いまでは 唸り始める顔が
    わかるから そうなったらなるべく
    ロックの側から離れるように
    している・・・
    この顔が唸り始め!(笑)

    近寄ってくるから撫でてあげようとするとウゥーーーーって!
    でも撫でて欲しくてまた来るの・・・・
    撫でてあげるとお腹を見せて
    ゴロン~~って!
    扱い方が難しい!
    でも基本的に体に触られるのが
    嫌いみたい・・・・

    なのに・・・

    c0071334_13592786.jpg



    外では本当にいい子!
    人が大好きだから すぐに近寄ってその人の足の横に座り
    頭や耳の後ろを撫でてもらい お腹を見せる!
    ちょうどこのような顔をして撫でてもらうの・・・
    人から言わせると 外でいい子をしてるからそのストレスが
    家で発散されこうなるのではないかって・・・・

    血液検査の結果でもストレスの数値が凄かった!
    でもこれは 病気のときも数値が高くなるから心配することではないって
    言われたけどね・・・・・

    今朝から餌をまるっきり食べないロック姫です(笑)
    c0071334_1452724.jpg

    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2005-06-09 14:05 | 動物・ペット


    検索
    その他のジャンル
    ファン
    記事ランキング
    ブログジャンル
    画像一覧