ロックの日記


愛犬ロック♀の毎日を~                        ロックは2004年10月15日産まれのワンちゃんです。
by Rock-Rock15
リンク
☆☆☆ 本 館 ☆☆☆
  • 『HIBISCUS』

  • 『ALOHA』


  • Hawaiiとガーデニングが
    大好きな管理人
    『Rock-Rock15』
    ことmikoのHPです♪
    ロックの写真もGALLERYにあるので遊びに来てくださいね~

    ☆☆☆ お願い♪ ☆☆☆

    にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
    ポチッってしてね~♪

    ペットリンクス

    ポチッってしてね~♪

    にほんブログ村 犬ブログへ
    ポチッってしてね~♪

    にほんブログ村 トラックバックテーマ MIX犬 集まれ!へ
    MIX犬 集まれ!

    BILLION-BLOG

    ☆☆お友達のブログ☆☆
  • 四季のアルバム

  • 暇人”じさま”の日記

  • 刺激の強い犬のお話

  • moguのなんでもかんでも

  • 烏賊と蛸

  • ほっかむり隊

  • アメリカンコッカ・COM

  • with my boys & ***

  • with D'artagnan-ダル君と一緒

  • ROBIROBI

  • adwinsports.cafe*

  • おてんばマリン&サンゴのはちゃめちゃ日記

  • イングリッシュスプリンガーとEコッカetc5犬種・・


  • ・・・☆☆☆☆☆☆・・・



    写真素材 PIXTA
    お気に入りブログ
    カテゴリ
    以前の記事

    <   2005年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

    帰宅しました!

    無事に避妊手術を受けて 先ほどロックが戻りました。
    昨日手術が始まったのはお昼過ぎから・・・・・

    「麻酔から覚めるのが3時ごろだから電話します。」
    って言われ 待てど暮らせど電話が来ない・・・・・・・・
    4時ごろ先生から電話があって 「無事 何事もなく終わりましたよ~~」ってo(*^▽^*)o ♪
    まったくビックリするじゃないのよね~(笑)

    c0071334_123978.jpg
    昨日は朝から ロックもそわそわ?
    少しのことでも鳴いて騒ぐ!
    2階に登って降りるときに「抱っこ!」っていうと
    すぐに人の肩に手をおいて抱っこされるのに 
    昨日は逃げ回って抱っこさせなかった。

    やっぱり手術されることがわかっていたのか?
    それとも朝からドックーフードをあげてなかったから
    お腹がすいて鳴いてた?(笑)
    そこいらへんは定かではないけど・・・(笑)

    今日はお昼ごろ病院に迎えに行ったんだけど
    帰りは やはり歩くのはきついのか?止まってしまう!
    だから「抱っこする?」って聞いて抱っこしたら・・・・・・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

    いつもなら1分も抱っこされているのを嫌がるのに
    今日は家までずっと抱っこだった・・・・・
    10キロのロックを抱っこって15分の道のりは・・・・・・・・きつかったよ~~(笑)

    ただその抱っこも いつもみたいにお腹を私の胸に付けて手を肩に・・・
    などという抱っこの仕方が出来ないので大変だったわ・・・・
    抱き方一つでも お腹が痛いようで・・・・・

    家に帰っても寝てばかり・・・・・!
    ソファーに乗ることは出来ても 飛び降りるときに「キャン!」って小さく鳴くの・・・・
    今はとにかく寝てばかりよ~~~

    最後に・・・・・獣医さんから言われた・・・・・・
    『ロックはかなりの甘えん坊!』 だそうだ・・・・(笑)

    c0071334_1335358.jpg

    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2005-04-28 13:04 | 避妊手術

    避妊手術!

    決まりました!
    ロックの避妊手術の日程が・・・・・
    明後日 27日に手術なんだけど・・・・・・・

    聞くところによると メスの避妊手術は その犬が凶暴になるとか・・・(笑)
    これ以上 凶暴になったらどうするんじゃ!(*≧m≦*)ププッ

    避妊の手術に関しては 賛否両論なんだけど
    ロックの場合 アメリカンとイングリッシュのミックスだから相手がいないのよね・・・
    だから今後の病気のことなど考えると 避妊したほうが・・・・

    ただロックに会ったことある人なら みんな口をそろえて
    「かわいい顔してる~」ってかなりの人気者!
    「こんな犬なら欲しいわ~♪子供を産んだら知らせてね」って
    自分の住所や電話番号を書いた紙をくれる人も・・・・・(笑)

    男の人でも「写真を取らせてもらってもいいですか?」って
    かなりの人が写真を撮ってる(*≧m≦*)ププッ
    きっとアメリカンでもないイングリッシュでもない 両方のいいところをとっている?(笑)

    手術まではあまり疲れさせないように!ってことだけど
    明日は最後の幼稚園でお散歩なのよね~~ヾ(☆▽☆) アハアハ

    c0071334_10335559.jpg

    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2005-04-25 10:33 | 避妊手術

    わがまま娘!

    昨日 1日保育に迎えに行ったら ガラス越しに私を見つけてガラスをガリガリ!(笑)
    よかった・・・・(笑)
    あのまま知らん顔されたらどうしようかと・・・・・(*≧m≦*)ププッ

    でも帰ってきてからまた わがまま娘に大変身!!!!
    もちろん教室では優等生だったとか・・・・・・・

    家では 吠えまくるわ 捕まえようとすると噛み付くわで・・・・・
    昨日は長男がかなり噛まれた!

    噛まれてもそこで捕まえるのをやめたら ロックの思う壺なので
    とにかく捕まえる!(笑)

    なんだか大騒ぎな1日だったな・・・・・・

    今日はビーグルのムサシ君とお散歩に行ってきたよ~~o(*^▽^*)o ♪

    c0071334_17255694.jpg

    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2005-04-21 17:26 | 犬の幼稚園

    最後の1日保育!

    今日は最後の1日保育の日!
    朝9時過ぎに連れて行ったんだけど・・・・
    この間の事件以来 なんとなくロックとコミニーケーションが上手くとれないような・・・・

    近寄ってくるので捕まえようと手を出すと 逃げるのよ・・・
    逃げるというより 後ずさり・・・・・
    私の手のキズを舐めたりするんだけど 捕まえることは出来ない!
    自分がつけたキズだってわかってるのかしら?(笑)

    今日だって私が帰ろうとしても泣かなかったし・・・・・・
    この間 怒りすぎちゃったかな?ヾ(☆▽☆) アハアハ
    お迎えに行ったときにどんなリアクションをとるか?
    楽しみだわ~~~(*≧m≦*)ププッ
    でも知らん顔だったらどうしよう~~??(笑)

    いままでシャンプーであんなことなかったので みんなから
    「どこか怪我してない?」って言われたんだけど
    見たくても見れない状態だからね・・・・・・

    トレーナーさんには今朝伝えてあるから たぶん見てくれていると思うけど・・・・

    c0071334_15434951.jpg

    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2005-04-20 15:43 | 犬の幼稚園

    (○ ` ε ´ ○)ぷんぷん!!

    物事には手加減というものがあって
    していい事と 悪いことがある!!!!!!!!

    こんな事をロックに言っても仕方が無いけど・・・・・
    もぉ~ぅ~~ あったまにくる!!!!!!!!

    昨日は公園で遊ぶだけ遊んだから 体中泥だらけ!
    お風呂場でシャンプーをしていたら 唸りまくって私の左手に思いっきり噛み付いてきた!
    前みたいに骨は見えてないけど 左手からは血が吹く出した・・・・・・
    シャンプーと混じって痛いのなんのって・・・・・・・(/ヘ ̄、)グスン
    思いっきり叩いたんだけど 静まるどころか とても凶暴になって
    とりあえずお風呂場から出したんだけど 捕まえられない!

    主人と2人でバスタオルを手に巻いて やっとのことで捕まえたんだけど
    あたりはビチョビチョ・・・・・・・
    ロックの目は真っ赤でとても興奮状態!
    唸って暴れて・・・・・・・・・

    手を消毒していたら その消毒液の蓋が開いているのにテーブルにジャンプして
    消毒液を持ち去った・・・・・・・・
    その消毒液は まえに指を噛まれたときに出た病院からの茶色い液のもので
    かなり きついもの!
    蓋が開いているから ホットカーペットの上は・・・・・・・・・・わかるでしょ・・・
    もう大変な騒ぎで・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    主人も私もそれからというもの シカトを続け一切 ロックとは目を合わせなかった!
    足元に擦り寄ってきても お座りして手でトントンされても知らん顔!
    なのに・・・なのに・・・・いまだに反省の兆しなし・・・・・・!

    いままでシャンプーのときはおとなしかったのに・・・・・・
    なぜこんなになってしまったんだ~~~

    最近はみんなから 「だいぶ落ち着いてきたわね♪」って言われていたのに・・・・(/ヘ ̄、)グスン

    c0071334_9321033.jpg

    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2005-04-19 09:33 | 噛み付き

    迷子のロック!

    昨日は天気が良かったから ドックランから 砧公園に!
    砧公園だと芝生もあるし・・・・・・・
    ロックの足にも優しいし~~~なぁ~んって事考えながら行ったら・・・・・
    (/||| ̄▽)/ゲッ!!! 駐車場に入れるのに1時間も並んでしまった~~(*≧m≦*)ププッ

    さっそくロックさん! 穴掘りを・・・・・・・
    おいおい!ベロは泥で真っ黒!
    そりゃ~~もともと真っ黒なワンちゃんだけど・・・(笑)

    そこにキャバリアの6ヵ月半っていう男の子が来たの~~
    一緒に遊んでいる間に お互いのリードが絡み合うから キャバリアちゃんはリードを外して・・・
    ロックはリードを付けたまま放したら・・・・・・・・

    (/||| ̄▽)/ゲッ!!! 美術館のほうまで走り 戻ってくるかと思いきや
    とんでもない方に走り去った・・・・・・
    呼んでも戻ってこないので 私も探し回ったわよ~~

    キャバリアちゃんは売店近くで発見!
    私が抱えて確保!でもロックがいないの・・・・・・・
    もう どこ?ヽ(□ ̄ヽ))…((ノ ̄□)ノどこ?ってヒア汗もの・・・・・

    何気なくベンチのほうを見たらいた!(笑)
    この公園でお昼を食べた場所! ヾ(☆▽☆) アハアハ ここだけは覚えていたのね~
    キョトンとした顔で突っ立てた!(*≧m≦*)ププッ
    もうドックラン以外ではリードは放せないな・・・・・
    でも無事でよかったo(*^▽^*)o ♪
    c0071334_11175519.jpg

    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2005-04-18 11:18 | いたずら

    6ヶ月で~~すo(*^▽^*)o ♪

    今日15日でロックは6ヶ月になりましたぁ~~o(*^▽^*)o ♪
    6ヶ月になったから落ち着いたと思うでしょ???
    ヾ(☆▽☆) アハアハ それがそれが~~(*≧m≦*)ププッ

    洗剤の箱は破いてしまって洗剤は床一面・・・・・・・わかるでしょ?(笑)
    トイレットペーパーは見るも無残な姿で・・・・・・・・

    でもそんなロック!
    今日は6時間のお留守番をしました~~~(笑)
    c0071334_1843075.jpg

    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2005-04-15 18:42 | 動物・ペット

    ROCKブランド~~(笑)

    c0071334_993738.jpg

    今 陶芸でロックの水入れとドックフード入れを作ってるの~~
    この写真は途中経過~~(*≧m≦*)ププッ
    またまたヴィトン柄にロックのロゴを入れて・・・・(笑)
    でも焼いたらどんな感じになるのかしらね~~楽しみだわ~~

    昨日は水曜だから1日保育の日!
    雨も降っていたのでお迎えは車で行ったのよ・・・・・
    ガラス越しにロックが トレーナーとワンツーマンでお稽古しているところを
    しばらく見てたわ~~ヾ(☆▽☆) アハアハ

    c0071334_9162772.jpg
    トレーナーはこっちに気が付いていたようだけど
    ロックはまるで気が付いてない!(*≧m≦*)ププッ
    でもこっちに気が付くと ガラスをガリガリ!
    そうなるとかわいいのよね・・・・ヾ(☆▽☆) アハアハ
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2005-04-14 09:18 | ROCKブランド

    困ったもんで・・・

    困ったもんで ここのところ言うこと聞かない・・・・
    テーブルの上にあったお刺身は食べるし・・・・・・・・・

    イタズラばかりするのでリードを付けて 
    何かあったら引っ張れるようにしてあったんだけど
    途中からおとなしくなって・・・・・

    どこに行ったのかと探したら・・・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
    お風呂場で石鹸を食べてる!!!!!!!!
    もちろん口から出たのは石鹸の欠片少し・・・・・

    その石鹸は洗顔石鹸の高級品・・・・・・
    おいおい・・・・・・・・・(/ヘ ̄、)グスン
    ちゃんとに高いところに置いてあったのに・・・・・・
    でも石鹸食べて・・・・大丈夫なのかしら??

    昨日は幼稚園の日だったんだけど 幼稚園の中ではおりこうさん!
    でも一旦外に出たら人の足には絡み付くわで・・・・・
    ドックトレーナーさんも それを見て急いで来てくれた!

    雨の中途中まで一緒にチェックを入れながら来てくれたわ・・・・・
    ドックトレーナーさんいわく・・・・

    「ロックはとても賢いだけ 人の目を盗んでは何かをしようと企んでいます。
    飼い主が甘くては駄目ですよ!怒るときと褒めるときのメリハリをきちんと付けてください!」
    って・・・・・・・・・・・・・(笑)

    叱るとシュンとするんだけど・・・・何度も同じことを繰り返す!(笑)
    一体どうしたらいいんだぁ~~~~

    c0071334_12433315.jpg

    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2005-04-12 12:44 | いたずら

    お花見~~~(笑)

    c0071334_1616403.jpg毎日 桜の下を散歩しているけど いままでロックと桜を写真に収めることが出来なかったのよ~~(笑)
    でも今日は長男が一緒だったから どうにかパチリンコできたの(*≧m≦*)ププッ
    顔も笑っているようでしょ?o(〃^▽^〃)oあははっ♪

    こんなに気分が良かったのに・・・・
    今日はドックランで頭にくる事が!!!!!!!!!


    小学1年生ぐらいの女の子を連れたお母さんが一緒に入ってきたんだけど
    その女の子が駆け回ったり キャーキャーとキンキン声を出すから
    ロックが遊んでくれるものと勘違いして飛びついていったのよ。。。。
    そしたら女の子が「こわぁ~~~い!きゃ~~~~!」って走り回ったの・・・・

    その子に「走らないで!」って言っても聞く耳持たない!
    急いでロックを捕まえたけど わぁ~わぁ~泣いちゃって・・・・・

    ドックラン内で自分の犬と遊ばないで ボールで一人遊びしているから
    またロックが尻尾を振って近寄っていったの・・・・
    そしたらまた「こわぁ~~~い!きゃ~~~~!」って泣き出した!

    その子のお母さんは座ったままでロックを蹴っ飛ばす!
    頭に来たからその子のお母さんに
    「犬が嫌いなのにドックランの中にいるんですか?お宅では犬はいないんですか?」
    って聞いたら 「いますよ・・・ここに・・・」って!
    ベンチの下で座り込んでいるワンちゃん!

    犬と遊ばないんなら入るなよ~~
    たまたま大きな犬はいなかったけど 大きな犬だって走り回るのに・・・・・
    頭に来たから帰ろうとしてドックランの入り口を見たら
    「小さなお子様を中で遊ばせないでください・・・・」って書いてあった!

    本当に犬が嫌いならドックランに入らないで欲しいよ・・・・
    なぜだかロックが悪者になってしまった・・・・・なんだか悔しいな・・・・・・・!!!!!!!!!!!!
    c0071334_16305927.jpg

    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2005-04-08 16:32 | ドックラン


    検索
    その他のジャンル
    ファン
    記事ランキング
    ブログジャンル
    画像一覧