ロックの日記


愛犬ロック♀の毎日を~                        ロックは2004年10月15日産まれのワンちゃんです。
by Rock-Rock15
リンク
☆☆☆ 本 館 ☆☆☆
  • 『HIBISCUS』

  • 『ALOHA』


  • Hawaiiとガーデニングが
    大好きな管理人
    『Rock-Rock15』
    ことmikoのHPです♪
    ロックの写真もGALLERYにあるので遊びに来てくださいね~

    ☆☆☆ お願い♪ ☆☆☆

    にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
    ポチッってしてね~♪

    ペットリンクス

    ポチッってしてね~♪

    にほんブログ村 犬ブログへ
    ポチッってしてね~♪

    にほんブログ村 トラックバックテーマ MIX犬 集まれ!へ
    MIX犬 集まれ!

    BILLION-BLOG

    ☆☆お友達のブログ☆☆
  • 四季のアルバム

  • 暇人”じさま”の日記

  • 刺激の強い犬のお話

  • moguのなんでもかんでも

  • 烏賊と蛸

  • ほっかむり隊

  • アメリカンコッカ・COM

  • with my boys & ***

  • with D'artagnan-ダル君と一緒

  • ROBIROBI

  • adwinsports.cafe*

  • おてんばマリン&サンゴのはちゃめちゃ日記

  • イングリッシュスプリンガーとEコッカetc5犬種・・


  • ・・・☆☆☆☆☆☆・・・



    写真素材 PIXTA
    お気に入りブログ
    カテゴリ
    以前の記事

    <   2005年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

    元気いっぱい♪

    昨日は1日保育だったせいか?
    元気がなかったけど 今日は朝から元気そのもの!(*≧m≦*)ププッ
    散歩も 私の用事を済ませてからだから11時半にお出掛け!
    帰ってきたのは3時だったから かなりの時間お散歩したわよね~~(笑)

    ドックランに行ったら知っているワンちゃんが誰もいなくて
    しょうがない・・・・ボール投げでもって思ったら アメリカンコッカのバロンちゃんが
    「遊ぼうよ~~」って走ってきた(笑)

    バロンちゃんはいままでロックと遊んだことがあるらしくて・・・・・
    ママから「ロックちゃんですよね~?」って声をかけられたわ~~(笑)
    長男が連れてきたときに一緒に遊んだようなんだけどねo(*^▽^*)o ♪

    バロンちゃんが帰ってから またAコッカがきたの・・・・・・
    そのコッカがロックに寄ってきたから 飼い主さん(若い男の人)に「かわいいですね~」って
    声をかけたら・・・・・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

    「うちの子は 人見知りもするし 遊ぶ犬も選ぶようなので・・・」って!
    そっちのワンちゃんが寄ってきたから声かけたのにね~~
    なんなんだよ~~~ 失礼しちゃうわよね!(○ ` ε ´ ○)ぷんぷん!!

    c0071334_16462157.jpg

    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2005-03-31 16:32 | ドックラン

    一日保育・・・・(*≧m≦*)ププッ

    今日からロックは1ヶ月間 毎週水曜日に1日保育で~~す!(笑)
    朝 ロックを教室に連れて行ったら なんだか喜んでいる様子だったので
    帰ろうとしたら 「ワンワン キャンキャン!」

    なんだか可哀想で後ろを振り向きたかったけど
    そのまま見ないで帰ってきたんだけど 路地を曲がっても
    ロックの鳴き声が聞こえてたわ・・・・・・(/ヘ ̄、)グスン

    夕方お迎えに行ったら ガラス張りのむこうでドックランをしているロックを発見!
    こっちを見るかなって思ったけど のっそり歩いて伏せのポーズ・・・・
    なんだか楽しくない感じ・・・・
    最初だから仕方がないのかな・・・・・・

    ドックトレーナーからは 「とてもおりこうさんでしたよ」って言われたけど
    果たしてどうだったのでしょ・・・(笑)

    保育ノートにいろいろ1日のスケジュールが書いてあったけど
    何を何分したのかしらね・・・・・・

    いつもなら誰かが来たら吠えて凄いのに・・・
    いまはおとなしく寝てる・・・・・ 疲れたのかな??(笑)
    c0071334_19375569.jpg

    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2005-03-30 19:37 | 犬の幼稚園

    思春期??(笑)

    お腹の周りに ポツ ポツて赤いものがあるので今朝 散歩に行く前に
    お医者さんに連れて行った・・・・・・

    相変わらず獣医さんの所まで行くと中に入らないのよ~~(笑)
    中から先生が「ロック~~ 入っておいで~~」って呼んでも後ずさり!(*≧m≦*)ププッ
    匂いなのか?なかなか病院内に入らないから大変よ~~

    お腹のポツポツは 人間で言うニキビみたいなものだから
    お薬も何もなし!o(〃^▽^〃)oあははっ♪
    でも殺菌用のシャンプーが出されて 結局4000円で少しおつりがきた(笑)

    4月に入ったら狂犬病の注射に・・・・
    避妊手術代と・・・・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!! お金がかかりますね~~(笑)

    さてさて!明日は一日保育の日!
    朝9時から夕方6時まで お預けのしつけがあるんだけど・・・・・
    おりこうさんできるかしら?

    c0071334_17561927.jpg

    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2005-03-29 17:56 | 病院

    幼稚園♪

    今日は幼稚園だったんだけど。。。。。
    雨だったから連れて行くのが大変だったぁ~~~(笑)

    いままで雨の日に出したことないから どうしていいのか?
    ロックは喜んでいたようだけどね~~(*≧m≦*)ププッ

    今日の教室は お菓子をばらまかれて その間を歩く練習と
    お菓子の中で「待て!」をさせて呼び戻す練習をしたの~~
    もちろんバッチリよ~~(笑)

    教室の中ではいい子なのよね・・・・・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

    画像は日曜のものよ~~
    車の窓から顔を出すのが大好きみたい~
    でも今日のニュースで女の子がバスの窓から落ちたってやってたから
    注意しないとね・・・・・

    c0071334_17424367.jpg

    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2005-03-28 17:43 | 犬の幼稚園

    人気者??(笑)

    今日はあっちこっち一緒に行動したからお疲れ気味みたい(笑)
    シャンプーしないと たいへんな汚れ!
    どうしてこんなに汚いんでしょうね。。。。。(*≧m≦*)ププッ

    帰りにドックランに行って いつものようにお友達の しんちゃん(プードル)と
    じゃれあって遊んでいたんだけど 追いかけごっこしているときに
    しんちゃんがベンチの脚に衝突!
    どこがぶつかったのか?わからないけど
    近くにいた人が 「ものすごい音しましたよ!」 って・・・・
    しんちゃんも大きな声で鳴いたのよ・・・・
    大丈夫かしら??

    c0071334_1816760.jpg

    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2005-03-27 18:15 | 動物・ペット

    散歩2回・・・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

    散歩に行っても 家の中で暴れまわるロック!
    ドックランで散々走り回って よそ様の音の出るボールを離さない!
    最終的には音が出なくなって・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..

    ボールを投げると持ってくるようにはなったんだけど
    最近面白いな~って思うことを発見!

    飼い主が投げたボールは必ず そこのワンちゃんが持ってくるのよね・・・
    投げたときにはみんな走っていくんだけど
    持って帰ってくるのは ボールを投げた飼い主のワンちゃん!(笑)
    どうしてなんだろうね~o(*^▽^*)o ♪

    ドックランって なんだか子供が小さいときに公園デビューしたような?
    そんな感じなんだよね~~(*≧m≦*)ププッ
    まさに公園デビューそのものよ~~

    その中に我が家の近くに毎日顔を会わせる方がいて
    散歩は2回したほうがいいって・・・・・・・・
    「夕方誘いますよ~」 (/||| ̄▽)/ゲッ!!!わたしがもう歩けないかも・・・(笑)

    結局1日2回の散歩になってしまった・・・・・・・・・・
    もうなんだかクタクタです・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    元気なのはロックだけです・・・・・・・・・・・・

    c0071334_23523587.jpg

    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2005-03-26 23:52 | ドックラン

    ネックレス・・・・・・

    昨日は雨だったので散歩はなしということで・・・・・・
    それが大間違いで 外に出られないストレスから家の中で暴れまくり
    吠えて吠えて凄かった!
    もしかして吠えるのを覚えちゃった?

    ロックがドックフードを食べないので長男が手で食べさせようとしたら・・・・・・
    ドックフードを触っただけで怒り出し 吠えるのなんのって・・・・
    いままでこんなことなかったのにね・・・・・・

    長男も ドックフードを触るだけでロックが暴れまくるのが面白いって
    何度もやるもんだから しまいには興奮しすぎて手がつけられなくなっちゃってね~(笑)

    だから今日はドックランでたっぷり3時間遊んだよ~
    こっちが疲れた!o(〃^▽^〃)oあははっ♪

    ロックはどこから見ても オスだと思われているので今日はお手製のネックレスを
    つけて散歩に出たんだけど・・・・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

    なのに・・・なのに・・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪
    ネックレスの色がブルーだから やっぱりオスだって言われてしまったぁ~~~(笑)

    c0071334_17254423.jpg

    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2005-03-24 17:29 | ドックラン

    ストレス??

    やっとお家のリフォームも終わって・・・・・・
    ロックも普段の生活に・・・・・・・って!おいおい!

    いままで2階に上げたことはなかったんだけど リフォームのあいだ ロックも
    2階で生活をするように・・・・・・・
    でもでもなぜだか?私のベットの上でオシッコするのよね・・・・・(/ヘ ̄、)グスン

    環境も変わったから最初はしょうがないと思っていたけど・・・・・ 
    水も出ない生活だったからペットボトルの水でベランダで掛け布団を揉み洗い・・・・・・
    本当に大変だったんだから~~~~

    でもやっと乾いた掛け布団の上に またオシッコした・・・・・
    まったくなぜなのよ・・・・・・
    私が大工さんに呼ばれて下に行っている間の出来事なのよね・・・・・・

    昨日は夜まで大工さんが入っていたので 2階に置きっぱなしだったの・・・
    そしたら(/||| ̄▽)/ゲッ!!! (/||| ̄▽)/ゲッ!!!(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
    洗濯物をたたんで ベットの上に置いてあったんだけど・・・・・・
    その上にオシッコしてたぁ~~~~~~~~~~~~~~あ!!!!!!!!!!!!!

    洗濯物も掛け布団も・・・・・・・・・・ビチョビチョ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    泣きたくなちゃうよ"(/へ\*)"))ぅぅぅ

    せっかく21日の幼稚園で
    「おりこうさんになりましたね~頭のいい犬ですね~~~」って褒められたのに~~
    c0071334_1727176.jpg

    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2005-03-23 17:29 | いたずら

    もう大変!!(笑)

    c0071334_23133016.jpg
    今日はドックランで 冷ややかな目で今日は見られていたような・・・・・・・・(笑)
    大きなワンちゃんと取っ組み合いのジャレアイ?を!
    その凄さは見ている人が 口々に
    「あの小さなワンちゃん!凄いわね・・・・」
    「あの取っ組み合い大丈夫なのかしら?」・・・・etc

    パパは飼い主ではないようなそぶりを・・・・
    私も知り合いのワンちゃんのママのそばに・・・・(*≧m≦*)ププッ
    だって~~今日はお休みって事もあって 
    ものすごい人でワンちゃんの大集合のような感じだったのよ~
    だから今まで見たこともない人とかが多くて・・・・・・
    だれだってあの取っ組み合いを見たらひくよな・・・(笑)
    ビデオを撮ってあるから見せたい・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..

    c0071334_23121371.jpg

    大きなワンちゃんが帰ってからは 7ヶ月のプードルちゃんと取っ組み合い!(笑)
    それもものすごく 私達も気を引き締めて立ってないと
    足元にぶつかってくる衝撃はアザになるような衝撃だからね~(笑)

    一通り 遊んだ後は 水飲み場に走っていくんだけど
    なぜか最近は水道の蛇口に口をつけて水を飲むのよね・・・・
    ああ・・・・メスなんだけど・・・・・(笑)

    ドックランから出たら コッカーがいたのでこれをかけたら・・・・
    向うから「アメリカンとイングリッシュのミックス犬のロックちゃんですよね??」って!
    なぜ知っているのか?訪ねたら・・・・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
    「ドックランにメスなのにとても元気なワンちゃんがいるって聞いて・・・・(笑)」
    そりゃ~有名になるわよね・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2005-03-20 23:14 | ドックラン

    (/||| ̄▽)/ゲッ!!!

    今朝 起きてきたら・・・・・・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
    泥棒が入ったような散らかりよう・・・・・・・
    ガラスまで散らばって 足の踏み場もない・・・・・

    タバコの吸殻!チョコの包み!ティッシュ!メガネ!息子のジーパンボロボロ・・・・・・・
    いつもなら お尻フリフリでお出迎えなのに なにもない!
    当たり前だよね・・・・・ここまでやったら・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..

    c0071334_971920.jpgこの私のメガネ!一番おとなしいもので
    これがないと困るんだけど・・・・・・
    レンズ高いのに・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..

    5ヶ月になってますます イタズラに!
    この猛烈ぶりは ムービーで見せないとわからないかもね・・・・
    私のパソには入っているけど・・・・・
    ここで見れるのかしら?(笑)

    ドックトレーナーから私の持っているリードでは ロックの場合引張りがものすごいので
    怪我をする(鋲が付いているから)ということで
    新しいのを昨日 教室で買ったんだけど・・・・・

    そのときにトレーナーから言われたのが・・・・
    「このままで行ったら ロックの場合 手がつけられなくなる。
    本当は2ヶ月ぐらい預けていただいたほうが ロックにはいいと思うのですが・・・・
    お預けが嫌な場合は 1日お預かりというもので朝から晩まで躾けを・・・・・・」

    などといわれ 今月の終わりから いま通っている幼稚園とは別に
    週1回の教室に通うことになった・・・
    もちろん同じ教室だけどね!
    これは完全に預けて 私はいなくていいんだって~~
    でも高い・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..
    c0071334_9185147.jpg

    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2005-03-16 09:20 | いたずら


    検索
    その他のジャンル
    ファン
    記事ランキング
    ブログジャンル
    画像一覧