ロックの日記


愛犬ロック♀の毎日を~                        ロックは2004年10月15日産まれのワンちゃんです。
by Rock-Rock15
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク
☆☆☆ 本 館 ☆☆☆
  • 『HIBISCUS』

  • 『ALOHA』


  • Hawaiiとガーデニングが
    大好きな管理人
    『Rock-Rock15』
    ことmikoのHPです♪
    ロックの写真もGALLERYにあるので遊びに来てくださいね~

    ☆☆☆ お願い♪ ☆☆☆

    にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
    ポチッってしてね~♪

    ペットリンクス

    ポチッってしてね~♪

    にほんブログ村 犬ブログへ
    ポチッってしてね~♪

    にほんブログ村 トラックバックテーマ MIX犬 集まれ!へ
    MIX犬 集まれ!

    BILLION-BLOG

    ☆☆お友達のブログ☆☆
  • 四季のアルバム

  • 暇人”じさま”の日記

  • 刺激の強い犬のお話

  • moguのなんでもかんでも

  • 烏賊と蛸

  • ほっかむり隊

  • アメリカンコッカ・COM

  • with my boys & ***

  • with D'artagnan-ダル君と一緒

  • ROBIROBI

  • adwinsports.cafe*

  • おてんばマリン&サンゴのはちゃめちゃ日記

  • イングリッシュスプリンガーとEコッカetc5犬種・・


  • ・・・☆☆☆☆☆☆・・・



    写真素材 PIXTA
    お気に入りブログ
    カテゴリ
    以前の記事

    カテゴリ:病院( 10 )

    寝相!

    ロック姫の元気のなさ・・・・
    やっぱり原因はわからず・・・・・
    いまは血液検査の結果待ちです。

    今朝もゲロンチョ!
    困りましたね~ 
    とりあえずは、胃薬を貰って飲ませているんだけど・・・・・

    さて!ワンちゃんの寝相の写真って面白いと思わない?
    ロックはこんな感じで寝ています!o(〃^▽^〃)oあははっ♪

    c0071334_92554.jpg


    最近、なんだかモノクロの写真に凝り始めてるの・・・・
    c0071334_953549.jpg

    なんとなく・・・粗が見えないで、それっぽく?それなりに?(笑)
    カラーだとこんな感じ~
    c0071334_962733.jpg

    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2008-04-11 09:06 | 病院

    たっ!体重が~~~!

    ここのところ散歩中のロックの背中を見ながら・・・・
    なんだか首輪からお肉が・・・・・
    なんて思っていたの。

    昨日はワクチンの日だったので体重を量ったら・・・
    w(☆o▽)wガーン
    13.1キロ!

    おいおい!2キロのオーバーではありませんか~~~~

    参ったな・・・・・・

    これはきっと みんながオヤツをあげるからいけないんだぁ~
    これからは体重が減るまでオヤツは制限!
    でも元に戻るかしら・・・・"(/へ\*)"))ぅぅぅ

    こんなに運動はしているのにね・・・・
    c0071334_7551293.jpg


    お友達とだって走りっこ!
    c0071334_7554296.jpg


    なのに・・・体重が・・・・・・サァーーーッ Σ(||| ▽ |||)
    c0071334_7561839.jpg

    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2007-12-23 07:56 | 病院

    2歳検診!

    今日は2歳検診に行ってきましたぁ~♪
    病院ではいい子!いい子!(笑)
    私にベタリンコ!
    こっちは暑くて汗をカキカキ!

    体重・・・・・11.45Kg・・・・・・・・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 体重オーバー!
    体温・・・・・38.9!
    心雑音・・・・あり・・・・・・12月にまた検査!
    目・・・・・・・結膜炎・・・・・・・・・"(/へ\*)"))ぅぅぅ
    耳・・・・・・・外耳炎・・・・・・・・・またかよ・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..

    後ろ右足のビッコは 人間で言う膝のお皿の場所が緩んでいるようで・・・
    それがずれてビッコを・・・・・・・・
    今の所は、すぐに戻っているようなので様子見ということに!

    c0071334_18592574.jpg


    体重は1キロもオーバーしているので
    12月の心臓の検査までに落とすように指示されたよ~~~
    問題はパパさんなのよね・・・・・
    私に隠れていろいろあげてるからな・・・・・・・・・・

    病院の帰りに100CLUBのお店を通りかかったら入ろうとするの!(笑)
    この間、買ったばかりだから用事はないのに・・・・"(/へ\*)"))ぅぅぅ
    お店の前に座り込んで動かない!
    道行く人が笑ってる!( ̄。 ̄ )ボソ..
    リードをひっぱても なにをしても駄目!
    結局またおやつを買って帰ってきたわ・・・・

    お店のお兄さん!その様子を見ていたのか?
    「ありがとうね!」ってロックにクッキーをお土産にくれたわ~~(笑)
    ラッキーo(*^▽^*)o ♪
    でもこのお店・・・11月にお引越し!
    これからこのお店の前を通るときどうなるのかしらね~(笑)
    c0071334_1912113.jpg


    ゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪ お願い ♪\(*´▽`)o゜★。・:*:・☆゜♪
               ♪~それぞれをポチッてしてね~♪

         にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ   にほんブログ村 犬ブログへ   ペットリンクス

    ゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★。・:*:・☆゜♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-10-17 19:18 | 病院

    甘えん坊~♪

    今日、獣医さんに!
    外耳炎はまだ治ってないそうな・・・・・・
    お耳のお薬と飲み薬をもらってきました。

    オシッコがでないことを伝えたんだけど、今飲んでいる薬で膀胱炎なら
    治るはずとのこと!
    それでもまだおかしいようならと・・・・
    血尿が出ていないか?検査するリトマス紙をもらってきたけど
    血尿の反応は、まったくなし!

    (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ 病院からの帰りにオシッコスタイル10数回!
    でもオシッコしてない・・・・・
    そのこと伝えたんだけど・・・・・ どうしだろう?・・・・・・

    とにかく今日は甘えん坊ロック姫!(笑)
    c0071334_18204959.jpg


    病院でも抱っこ抱っこで・・・・・(*≧m≦*)ププッ
    帰りも人の顔見ながら歩くし・・・・ 合図なしでも信号ではお座りして待ってるし・・・・
    今日はおりこうさんでしたo(*^▽^*)o ♪

    今日も下の2つをポチッっ♪

    にほんブログ村 犬ブログへ

    ペットリンクス

    ポチッってしてね~♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-08-25 18:23 | 病院

    薬の返金・・・・

    やっとのことで昨日 獣医さんに薬を返しに行ってきた!
    でも反対にお金を取られて・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..

    もうもめるのもイヤだからそのままにしたけど・・・
    なんだかおかしな計算だったの・・・・・

    返金されたのは4000円弱!
    払ったお金は2000円弱!
    結局 2000円弱の戻り・・・・・・・・・・・
    私が最初に払った金額は17000円!
    薬28錠あって・・・・・・25錠戻して・・・・・(; ̄ー ̄)...ン?(; ̄ー ̄)...ン?
    先生が出てこなければ文句を言おうとしたけど
    出てきて態度が悪いのよ!もちろんいつもニコニコの看護婦さんも無愛想!

    旦那に言ったら大変なことになるから今回は泣くわ・・・
    でもなんだかおかしい・・・( ̄。 ̄ )ボソ..

    フォートレオン2つを預けてあったので返してもらうのに
    フロントラインを3つよこしたの!
    それで2000円弱差額を取られたんだけど・・・・・・・
    もうフォートレオンもフロントラインも付けたくないって言ったのに
    先生がフォートレオン3つ渡せばいいって投げたのよ・・・・・・・・・・・
    やっぱり一人で行くんではなかった・・・・・

    もうアッカンベーだよ!!!!!!!!!!!!!!!
    c0071334_1922723.jpg

    ね~~ロック姫!(笑)
    いっぱい文句があるけど・・・・もう泣く!
    書くのもいやになった・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..

    でも最後にこれだけは許せない!
    まだなんとなく具合が悪いのは あの薬のせいであって
    あの薬を飲んだから潜んでいた頭の何かが悪さを出しているんだから
    脳波を取るべきなのに なんで断るんだって!
    何度も言うようにロックの場合は・・・・・・・・・・・・・"(/へ\*)"))ぅぅぅ
    もういいや!( ̄。 ̄ )ボソ..  

    今日も下の2つをポチッっ♪
    ペットリンクス


    にほんブログ村 犬ブログへ
    ポチッってしてね~♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-06-21 19:27 | 病院

    元獣医から電話が・・・・・

    例の病院から昨日 電話がありました!
    どうしても大学病院でMRIを撮らせたいみたい!
    だから予約をどうするか・・・・・・
    もちろん 様子を見ますので・・・ってことでお断りした!
    c0071334_11285742.jpg


    そこで話が出たのは今のロックの状態を聞いてきた!
    だからACPを飲まし、目がたれて、充血し、歩けない状態で
    最初のときとは比べ物にならないほどの目のたれ方をとことん話しました。

    最初のときは、すぐに連れてくるように言われ
    2度目は連れてこなくても良いと言われたけど2錠も飲ませた後の状態だったので、
    未だに目の充血はあるので診るべきだったのでは?ってね・・・・

    ACPも取っておけばまた使えるからって・・・・
    こんな状態が二度飲ませて、二度おかしくなった状態で誰が飲ます?
    そのことを話したら持ってきてくれれば引き取りますって・・・
    そうよね!14日分28錠!17000円!たた3錠しか使用してないんだもの!

    でも・・・電話をくれたのは看護婦さん!
    看護婦さんは「すみません・・」って言うだけ!
    本当にお金は返してくれるのかしらね・・・・・
    薬を持っていったら先生が出てきそう・・・・・・・

    さてさて!ロック姫!
    やっぱり長い散歩は駄目?
    c0071334_11273716.jpg

    こんな感じでまったく歩かなくなってしまうのよ・・・・
    他のワンちゃんが側を通っても
    c0071334_11282118.jpg

    首を上げるだけ!
    あの元気印のロック姫なのに・・・・心配しちゃうじゃないのよね~(笑)
    昨日で1歳8ヶ月になったから少しは落着いてきた?・・・・・かな?

    今日も下の2つをポチッっ♪
    ペットリンクス


    にほんブログ村 犬ブログへ
    ポチッってしてね~♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-06-16 11:31 | 病院

    検査結果です♪

    皆さんやペットショップの方々からいろいろ情報を集めた結果、
    今日、新しい病院に行ってきました。

    いままで経過をすべて話し、ロックの目が下がってしまった写真や薬も持参!
    ACPの薬は見たことないと・・・・・・
    でも種類的にはボケてしまったワンちゃんが歩かないようにしたり
    麻酔注射の前に飲ませる薬はあるそうです・・・・

    先生がロックの心臓音を聴いたところやはり雑音があるとのこと!
    私にも聴診器をくださり、聴きましたが(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・聴けなかった(笑)
    もしかして私の耳が悪い?
    でも先生が言うには初めてだとわからないかもって・・・・(笑)

    そこで超音波とレントゲンを撮ることになりロックをお預け!
    夕方連絡を貰い、病院に行くとレントゲン及び超音波の写真を見せられ
    心臓の模型とともに紙に書いて詳しく説明がありました。

    心臓の病気は6段階に分けられけどロックの場合は「1」だということ!
    やはり右側が大きいようで、狭窄が右も左も細くなっていてグレーゾーンだとか・・・
    もうひとつ、なにかの数値が微妙で・・・・・って言ってたけど心配はないとのこと。

    これが生まれつきなのか?それとも徐々になってきているのか・・・・
    それは今回、初めてロックを診察したので経過を見ないとわからないということでした。
    狭窄のことがあるので12月にまたレントゲン&超音波は撮ることになっています。

    それまでは自転車でも散歩や過激な運動は避けるようにということでした。
    超音波の写真もくれましたが・・・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン 見てもわからない!(笑)

    レントゲンに・・・・・・・丸いものが写っていました・・・・
    先生いわく・・・・「石を食べました?」って(笑)
    ティッシュは食べたけど・・・石は・・・・・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン
    レントゲンには石か金属のものしか写らないそうです・・・・・(笑)

    激怒症候群かも知れないとのことを伝えてあったのですが
    レントゲンも超音波もおとなしくさせたそうです。
    コッカーの場合 シッポは振っていても急変する子は沢山いますよ~
    って言ってくれました。
    お薬も今の段階では何もいらないそうです。

    もしかして今までの病院では実験台だったのかもしれない・・・と
    私の話を聞いてくださり、先生も優しかったので泣いちゃったわ・・・(笑)
    だって・・・本当に実験台だったと思うんだもの・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..

    そうそう!昨日、聞いた話・・・・
    腎臓ガンと診断され 毎日のように点滴に通ったゴールデンがいるんだって・・・
    でも大学病院に行ったら(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 肝臓ガンではなかったそうな~
    この話は今まで通っていた病院だそうです!

    とりあえず、検査結果と病院を変えたお知らせo(*^▽^*)o ♪
    いまはこのまま狭窄のグレ-ゾーンが進行しないように祈るだけです♪
    皆さん♪本当にありがとうございました♪
    c0071334_2110528.jpg


    今日も下の2つをポチッっ♪
    ペットリンクス


    にほんブログ村 犬ブログへ
    ポチッってしてね~♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-06-10 21:09 | 病院

    ありがとうございました♪

    皆さんの書き込みの多さにビックリ!
    ロックの様子を心配してくださり、改めて皆さんに感謝いたしますm(*_ _*)m

    皆さんが言うように、いま他の獣医さんを探しています。
    ただ今回のことがあるので、慎重に近所の方やペットショップ等で
    獣医さんのことを聞きまわっている最中!

    いい病院・・・・なにがいいのか?
    設備が整ってる・・・・ 土日もやってる・・・・ 夜間の対応もいい・・・・・
    皆さんそれぞれ自分がお世話になっている獣医さんのいいところをあげてくださいました。

          Aという病院がいいという方もいれば
                  Aという病院はやめたほうがいいと言う人も・・・・


    確かに人それぞれの思いがあるので、聞きまわっているうちに訳がわからなくなったり・・(笑)

    ペットショップ等で「お勧め」という病院は遠い!
    それも何件ものペットショップでのお勧めだからいいのだろうけど・・・・・遠すぎる!
    それが悩みの種!

    早めに獣医さんを決めないと次回のフィラリアのこともあるし・・・
    心臓のことも心配だし・・・・・
    ただ・・・ロックの場合 どこの獣医さんでもいいと言うわけにはいかないんです。
    問題行動の事もわかっている獣医さんでないと・・・
    とにかく早々に決めないとね!

    皆さん!最近のロックのその後のことが気になっていますよね?(笑)
    お陰さまでロックはだいぶ元気になりましたo(*^▽^*)o ♪
    c0071334_1656914.jpg

    いまはゲロンチョもなくなったし~♪

    ただ・・・・30分以上の散歩だと途中で地べたにペッタンコてって座り込んでしまう!
    しばらくそのままにしておくんだけど・・・一向に歩かない!
    だから「抱っこする?」っていうと、おとなしく抱っこで帰るはめに・・・(笑)
    それが重たいのよね・・・・

    でもいままで抱っこなんてされたことないロックだから
    私としては嬉しいけどね(*≧m≦*)ププッ
    c0071334_1712879.jpg

    家では外を通る人の番人は未だに健在!(笑)
    しばらくは吠えもなく、静かだったのでうるさくてしょうがない!(笑)
    いままで吠えては「ありがとう~教えてくれたのね♪」って言葉でおさまっていたんだけど・・・
    今回はそれが効かなくなってしまった~(笑)

    とにかく早めに獣医さんを見つけないとね!
    みなさん♪本当に心配してくださってありがとうございましたo(*^▽^*)o ♪

    今日も下の2つをポチッっ♪
    ペットリンクス


    にほんブログ村 犬ブログへ
    ポチッってしてね~♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-06-08 17:07 | 病院

    精密検査!

    今日はロック姫のフィラリアのお薬を貰うための精密検査日でした。
    朝から食事抜きで、まるで人間並み!
    採血して、なんともないか調べ お薬を貰って帰ってくるはずが・・・・・・

    ロックの年齢(1歳7ヶ月)での心臓の音ではないとのこと!
    心臓の音がクリアーでない!
    なんだかおかしいのでレントゲンを撮りましょうっということになりレントゲンを・・・・・

    ロック姫のレントゲンの写真と健康なワンちゃんの写真の本を比べて
    ちゃんとに見てどこが違うか気がつきますか?と聞かれ
    必死になって見比べたら・・・・

    (; ̄ー ̄)...ン?なんだか心臓の形が違う?
    胃の中に黒い影?え?なに?なに? サァーーーッ Σ(||| ▽ |||)

    心臓の右側が形がおかしいの・・・・・
    だからいつもハァーハァーしていたのね・・・・・
    最近、よく吐くのも関係していたんです。

    よく走り回るけどすぐにハァーハァーして、
    ペッタンとなり動かないことがよくあったけど
    それは疲れたからだと思っていたの・・・・・・

    そして散歩の途中でも動かなくなることが・・・・・
    それらはすべて心臓のせいだったの・・・・・
    苦しいからハァーハァーする!
    そのハァーハァーが異常なほどだったので
    空気やガスが肺にではなく胃に溜まってしまい吐く原因に!

    胃の大きさの3分の2がガスだったのよ!
    だから何も消化されないでゲロンチョしちゃうはずよね・・・

    いつもハァーハァーして気が休まらないので夜もハァーハァーして寝られない!
    夜中のハァーハァーは物凄い!
    私たち家族は「きっと熱いんだよ~」って呑気な考えだっただけに反省!
    だから今日から睡眠薬?てきなものでゆっくり寝られるように誘導。

    幸い心臓の薬は飲まなくてもいいらしい!
    でも来月中には大学病院でMRIを撮るように指示された・・・・・

    今日の病院のお代金!
    (/||| ̄▽)/ゲッ!!! 28,457円!!!!!!!!
    大学病院でMRI撮ったら・・・いくらするんだろう・・・( ̄。 ̄ )ボソ..
    c0071334_17265537.jpg


    今日も下の2つをポチッってしてね~~o(*^▽^*)o ♪
    ペットリンクス


    にほんブログ村 犬ブログへ
    ポチッってしてね~♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-05-30 17:27 | 病院

    思春期??(笑)

    お腹の周りに ポツ ポツて赤いものがあるので今朝 散歩に行く前に
    お医者さんに連れて行った・・・・・・

    相変わらず獣医さんの所まで行くと中に入らないのよ~~(笑)
    中から先生が「ロック~~ 入っておいで~~」って呼んでも後ずさり!(*≧m≦*)ププッ
    匂いなのか?なかなか病院内に入らないから大変よ~~

    お腹のポツポツは 人間で言うニキビみたいなものだから
    お薬も何もなし!o(〃^▽^〃)oあははっ♪
    でも殺菌用のシャンプーが出されて 結局4000円で少しおつりがきた(笑)

    4月に入ったら狂犬病の注射に・・・・
    避妊手術代と・・・・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!! お金がかかりますね~~(笑)

    さてさて!明日は一日保育の日!
    朝9時から夕方6時まで お預けのしつけがあるんだけど・・・・・
    おりこうさんできるかしら?

    c0071334_17561927.jpg

    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2005-03-29 17:56 | 病院


    検索
    その他のジャンル
    ファン
    記事ランキング
    ブログジャンル
    画像一覧