ロックの日記


愛犬ロック♀の毎日を~                        ロックは2004年10月15日産まれのワンちゃんです。
by Rock-Rock15
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
☆☆☆ 本 館 ☆☆☆
  • 『HIBISCUS』

  • 『ALOHA』


  • Hawaiiとガーデニングが
    大好きな管理人
    『Rock-Rock15』
    ことmikoのHPです♪
    ロックの写真もGALLERYにあるので遊びに来てくださいね~

    ☆☆☆ お願い♪ ☆☆☆

    にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
    ポチッってしてね~♪

    ペットリンクス

    ポチッってしてね~♪

    にほんブログ村 犬ブログへ
    ポチッってしてね~♪

    にほんブログ村 トラックバックテーマ MIX犬 集まれ!へ
    MIX犬 集まれ!

    BILLION-BLOG

    ☆☆お友達のブログ☆☆
  • 四季のアルバム

  • 暇人”じさま”の日記

  • 刺激の強い犬のお話

  • moguのなんでもかんでも

  • 烏賊と蛸

  • ほっかむり隊

  • アメリカンコッカ・COM

  • with my boys & ***

  • with D'artagnan-ダル君と一緒

  • ROBIROBI

  • adwinsports.cafe*

  • おてんばマリン&サンゴのはちゃめちゃ日記

  • イングリッシュスプリンガーとEコッカetc5犬種・・


  • ・・・☆☆☆☆☆☆・・・



    写真素材 PIXTA
    お気に入りブログ
    カテゴリ
    以前の記事

    カテゴリ:犬の幼稚園( 7 )

    お預け・・・・吠え!

    昨日は部屋の壁紙を張り替えるので業者が家の中に・・・・
    業者が家に入ったとたん吠えがエスカレートして
    手がつけられない状態に!
    コマンドも完全に聞かず・・・・・・・・吠えの声もすざましいものがあったので
    昨日は朝から犬の幼稚園でお預け!

    ロックが幼稚園に通っていたときの先生は1人だけで
    あとは新米先生ばかりだった!(笑)
    いままでは預けるのに後ろ髪ひかれたけど 今回は・・・・ヾ(☆▽☆) アハアハ

    お迎えの行ったら先生から
    「ロックの場合、臆病からくる吠えだね」って・・・・・
    確かにロックの場合 繊細で臆病かも・・・・
    臆病だから吠えるし・・・・・・・ 

    今日はトリミングに朝からお預け!(笑)
    きれいになって帰ってきたけど・・・・・・・
    いまストレスからか物凄い吠え!この吠え・・・・・・凄いよ・・・・・(笑)
    もう10分は吠えている・・・・・・

    トリミングのところでは唸るけどすぐにおさまるらしい・・・・
    スプリンガーの血が入っているので仕方がない?
    とにかく難しい犬種!
    (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ 困ったね~(笑)

    c0071334_18292640.jpg

    今日も下の2つをポチッってしてね~~o(*^▽^*)o ♪
    ペットリンクス


    にほんブログ村 犬ブログへ
    ポチッってしてね~♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-04-05 18:34 | 犬の幼稚園

    わがまま娘!

    昨日 1日保育に迎えに行ったら ガラス越しに私を見つけてガラスをガリガリ!(笑)
    よかった・・・・(笑)
    あのまま知らん顔されたらどうしようかと・・・・・(*≧m≦*)ププッ

    でも帰ってきてからまた わがまま娘に大変身!!!!
    もちろん教室では優等生だったとか・・・・・・・

    家では 吠えまくるわ 捕まえようとすると噛み付くわで・・・・・
    昨日は長男がかなり噛まれた!

    噛まれてもそこで捕まえるのをやめたら ロックの思う壺なので
    とにかく捕まえる!(笑)

    なんだか大騒ぎな1日だったな・・・・・・

    今日はビーグルのムサシ君とお散歩に行ってきたよ~~o(*^▽^*)o ♪

    c0071334_17255694.jpg

    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2005-04-21 17:26 | 犬の幼稚園

    最後の1日保育!

    今日は最後の1日保育の日!
    朝9時過ぎに連れて行ったんだけど・・・・
    この間の事件以来 なんとなくロックとコミニーケーションが上手くとれないような・・・・

    近寄ってくるので捕まえようと手を出すと 逃げるのよ・・・
    逃げるというより 後ずさり・・・・・
    私の手のキズを舐めたりするんだけど 捕まえることは出来ない!
    自分がつけたキズだってわかってるのかしら?(笑)

    今日だって私が帰ろうとしても泣かなかったし・・・・・・
    この間 怒りすぎちゃったかな?ヾ(☆▽☆) アハアハ
    お迎えに行ったときにどんなリアクションをとるか?
    楽しみだわ~~~(*≧m≦*)ププッ
    でも知らん顔だったらどうしよう~~??(笑)

    いままでシャンプーであんなことなかったので みんなから
    「どこか怪我してない?」って言われたんだけど
    見たくても見れない状態だからね・・・・・・

    トレーナーさんには今朝伝えてあるから たぶん見てくれていると思うけど・・・・

    c0071334_15434951.jpg

    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2005-04-20 15:43 | 犬の幼稚園

    一日幼稚園!

    今日は一日幼稚園の日だったの・・・・・
    別れるとき 今日は泣かなかったわ~~(*≧m≦*)ププッ

    でもお迎えに行ったら 散歩中で帰ってきたロックは
    私を見つけて抱きついてきたの~~(笑)
    思わず後ろに倒れちゃったわよ~~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

    こんなにも感動的な再会はなかったわ~~(笑)

    やっぱり幼稚園では優等生みたい・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..
    家ではこんなに凄いのに・・・・・

    わたしが甘いからだって・・・・・・・言われた・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..
    c0071334_22285974.jpg

    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2005-04-06 22:28 | 犬の幼稚園

    一日保育・・・・(*≧m≦*)ププッ

    今日からロックは1ヶ月間 毎週水曜日に1日保育で~~す!(笑)
    朝 ロックを教室に連れて行ったら なんだか喜んでいる様子だったので
    帰ろうとしたら 「ワンワン キャンキャン!」

    なんだか可哀想で後ろを振り向きたかったけど
    そのまま見ないで帰ってきたんだけど 路地を曲がっても
    ロックの鳴き声が聞こえてたわ・・・・・・(/ヘ ̄、)グスン

    夕方お迎えに行ったら ガラス張りのむこうでドックランをしているロックを発見!
    こっちを見るかなって思ったけど のっそり歩いて伏せのポーズ・・・・
    なんだか楽しくない感じ・・・・
    最初だから仕方がないのかな・・・・・・

    ドックトレーナーからは 「とてもおりこうさんでしたよ」って言われたけど
    果たしてどうだったのでしょ・・・(笑)

    保育ノートにいろいろ1日のスケジュールが書いてあったけど
    何を何分したのかしらね・・・・・・

    いつもなら誰かが来たら吠えて凄いのに・・・
    いまはおとなしく寝てる・・・・・ 疲れたのかな??(笑)
    c0071334_19375569.jpg

    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2005-03-30 19:37 | 犬の幼稚園

    幼稚園♪

    今日は幼稚園だったんだけど。。。。。
    雨だったから連れて行くのが大変だったぁ~~~(笑)

    いままで雨の日に出したことないから どうしていいのか?
    ロックは喜んでいたようだけどね~~(*≧m≦*)ププッ

    今日の教室は お菓子をばらまかれて その間を歩く練習と
    お菓子の中で「待て!」をさせて呼び戻す練習をしたの~~
    もちろんバッチリよ~~(笑)

    教室の中ではいい子なのよね・・・・・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

    画像は日曜のものよ~~
    車の窓から顔を出すのが大好きみたい~
    でも今日のニュースで女の子がバスの窓から落ちたってやってたから
    注意しないとね・・・・・

    c0071334_17424367.jpg

    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2005-03-28 17:43 | 犬の幼稚園

    幼稚園!

    今日はロックの幼稚園の日♪
    なかなか言うことをきかないロックは 居残りで信号を渡るお稽古!(笑)

    みんな「待て」が出来るんだけど ロックはリードを外して「待て」が出来ないのよね~~
    でもハードルを飛ぶのは他のワンちゃんより大得意♪o(〃^▽^〃)oあははっ♪
    それでも今日はだいぶおりこうさんだったかもね~~o(*^▽^*)o ♪

    信号を渡るときいつも興奮して人の足に絡み付いて
    「ウゥ~~~~」ってうなって 首振り人形が壊れたみたいな大騒ぎになるの・・・
    車も止まっているし 運転手さんは見ているし・・・・
    もちろん通行人もあるし・・・・・
    恥ずかしいのなんのって・・・・(*≧m≦*)ププッ

    そこで今日は居残り1時間!信号を何回渡ったか・・・・・(笑)
    最初だけ「ウゥ~~~~」はあったけどトレーナーのものすごい引き戻しで
    どうにか・・・・・・たぶん・・・・・・(笑)
    どうにか無事に卒業できるといいけど・・・・心配だぁ・・・・・(*≧m≦*)ププッ
    c0071334_16261056.jpg

    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2005-03-07 16:27 | 犬の幼稚園


    検索
    その他のジャンル
    ファン
    記事ランキング
    ブログジャンル
    画像一覧