ロックの日記


愛犬ロック♀の毎日を~                        ロックは2004年10月15日産まれのワンちゃんです。
by Rock-Rock15
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
☆☆☆ 本 館 ☆☆☆
  • 『HIBISCUS』

  • 『ALOHA』


  • Hawaiiとガーデニングが
    大好きな管理人
    『Rock-Rock15』
    ことmikoのHPです♪
    ロックの写真もGALLERYにあるので遊びに来てくださいね~

    ☆☆☆ お願い♪ ☆☆☆

    にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
    ポチッってしてね~♪

    ペットリンクス

    ポチッってしてね~♪

    にほんブログ村 犬ブログへ
    ポチッってしてね~♪

    にほんブログ村 トラックバックテーマ MIX犬 集まれ!へ
    MIX犬 集まれ!

    BILLION-BLOG

    ☆☆お友達のブログ☆☆
  • 四季のアルバム

  • 暇人”じさま”の日記

  • 刺激の強い犬のお話

  • moguのなんでもかんでも

  • 烏賊と蛸

  • ほっかむり隊

  • アメリカンコッカ・COM

  • with my boys & ***

  • with D'artagnan-ダル君と一緒

  • ROBIROBI

  • adwinsports.cafe*

  • おてんばマリン&サンゴのはちゃめちゃ日記

  • イングリッシュスプリンガーとEコッカetc5犬種・・


  • ・・・☆☆☆☆☆☆・・・



    写真素材 PIXTA
    お気に入りブログ
    カテゴリ
    以前の記事

    カテゴリ:ドックラン( 18 )

    ドックラン!

    昨日は代々木公園でお花見がてらドックランでお遊び!
    駐車場が混んでいたので並んでいる間、わたしとロックは一足お先にドックランに!
    c0071334_1231998.jpg

    でもドックランではパパを待ってるのか?
    まったく動かず、入り口を眺めてる!

    パパを見つけてからはロックの顔色?も変り大急ぎで入り口にすっ飛んでいき
    c0071334_12322283.jpg


    いままで元気がなかったロックも
    c0071334_123285.jpg

    この通り!(笑)

    c0071334_12334251.jpg

    桜の木の下で思う存分遊び
    最後には
    c0071334_12342375.jpg

    タックル氏ながら体全体で喜びを表現!(笑)

    これだけ遊んで疲れているはずなのに・・・・・・・
    やっぱり吠えは全開~~~(llllll´ヘ`llllll)ウーン
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2009-03-30 12:38 | ドックラン

    お腹・・・・見る?

    ご要望にお答えしてロック姫のお腹のカットをお見せします~(笑)
    c0071334_10122336.jpg

    ここまで剃ったら涼しいかもね~(笑)

    さて!代々木公園のドックラン!
    久々に行ったら・・・足に優しいチップがなくなってた~
    かなりの木陰のドックランだからチップがあるとダニ?がいるとか
    かなりウワサされたけどそのせいでなくなったのかな?
    c0071334_10153526.jpg

    夏はどうしても散歩の時間が限られるから
    ドックランでは喜んで走り回っていたロック姫で~す♪
    c0071334_10171572.jpg

    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2008-08-13 10:17 | ドックラン

    代々木公園ドックラン

    代々木公園のドックランに行ってきましたぁ~~♪
    すごいよ~~ 広々としていて~~o(*^▽^*)o ♪
    c0071334_955568.jpg

    代々木公園という広々とした場所に
    開放感溢れるドックラン!
    チップがひいてあるので、ワンちゃんの足にもいいみたい~~

    c0071334_9564257.jpg

    もちろん小型犬と大型犬用に分かれているし
    そびえ立つ木が暑い日でも太陽をさえぎってくれる♪

    ロック姫が行った土曜日は込んでいるかなと?思いきや・・・・
    そうでもなかったよ~
    c0071334_1014710.jpg

    というのも開放感があり廻りも広々とした世界が広がっているから?
    人間の座るベンチは一切なし!
    それも嬉しかった~~o(*^▽^*)o ♪

    よくドックランで人間用のベンチがあるでしょ?
    あれって・・・いつもいらないと思うもので.....(笑)
    c0071334_1045394.jpg

    ロックも久々に走り廻ったって感じだったわ~~o(*^▽^*)o ♪

      いま ↓↓↓ ものすごい勢いで急降下!
                 毎日、ポチッってお願いしますね~m(*_ _*)m


    ゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪ お願い ♪\(*´▽`)o゜★。・:*:・☆゜♪
               ♪~それぞれをポチッてしてね~♪

              にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ   にほんブログ村 犬ブログへ   

    ゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★。・:*:・☆゜♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2007-05-14 10:05 | ドックラン

    お疲れ気味?

    皆さんはGWどうしていましたか?
    ワンちゃんと旅行した人も多いでしょうね~o(*^▽^*)o ♪

    我が家のロック姫は・・・・・
    毎日のようにあっちこっちに!(笑)
    お天気も良かったので少しお疲れのようです(*≧m≦*)ププッ
    c0071334_1122977.jpg


    そうそう!連休中に困ったことが発生!
    いつも私が出かけるときに与える生ホースのスペアリブ!
    骨までいつも食べてしまう大の好物!

    なんだけど・・・・・
    いつも帰宅すると嬉しくてワンワン吠えるロック姫!
    でもその日は吠えない!

    夜の散歩に出ようとしても 口の中に骨が入っているのか?
    飴を口の中に入れてコロコロ転がしている音をさせている!
    食べ物を取られると思うのか?
    唸るのでそのまま寝かせたんだけど・・・・

    夜中にコロコロする音で目が覚めた私は
    ベットの下でお座りして口のわきからヨダレを出しながら
    口を動かしているロックにビックリ!

    ほかのオヤツを与えよとしても食べない!
    口の中でコロコロ音を立てている・・・・
    どうも歯に骨が刺さっているようで・・・・・・

    朝一番で獣医さんに行って取ってもらうしかないな・・・・・
    と思いつつ・・・午前2時から5時までロックが心配で側にいたけど
    ついウトウト・・・・

    でも朝7時にはどうにか取れたみたいで
    細長い骨の真ん中に穴の開いた骨が~~~~(笑)
    それからというもの・・・・・怖くてスペアリブを与えられないのよ・・・・
    でも沢山残ってるし・・・・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・(笑)
    とにかく無事でよかったわ~~~o(*^▽^*)o ♪

      いま ↓↓↓ ものすごい勢いで急降下!
                 毎日、ポチッってお願いしますね~m(*_ _*)m


    ゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪ お願い ♪\(*´▽`)o゜★。・:*:・☆゜♪
               ♪~それぞれをポチッてしてね~♪

              にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ   にほんブログ村 犬ブログへ   

    ゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★。・:*:・☆゜♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2007-05-07 11:36 | ドックラン

    夜中のドックラン・・・(笑)

    昨夜は久々にドックランに!
    それもかなり遅くに・・・・・・・

    散歩に出たのは22時!
    ドックランに着いたのは22時20分!
    この時間の駒沢公園・・・・怖かった~~(笑)

    c0071334_1254895.jpg


    でもドックランにはラブラドールとプードルちゃんが!
    一瞬どうしようか?迷ったけど。思いっきり遊ばせたかったのでドックラン内に!

    ちゃんとにご挨拶も出来てラッキー♪
    でも最後はロックと私だけ・・・・・
    c0071334_1295163.jpg

    この広々としたドックランを独り占めして
    ボール投げを楽しんだよ~~o(*^▽^*)o ♪
    c0071334_12105473.jpgc0071334_12121423.jpg
    画像は携帯で写したので・・・・・
    まぁ~こんなもんか!(笑)

    昨日・・・・夜遊びしたからか?
    今日は朝からご飯も食べず、ゲロンチョしてます・・・・・
    シャンプーしようと思ったけど・・・・無理だな・・・・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

      いま ↓↓↓ ものすごい勢いで急降下!
                 毎日、ポチッってお願いしますね~m(*_ _*)m


    ゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪ お願い ♪\(*´▽`)o゜★。・:*:・☆゜♪
               ♪~それぞれをポチッてしてね~♪

              にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ   にほんブログ村 犬ブログへ   

    ゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★。・:*:・☆゜♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2007-03-12 12:15 | ドックラン

    いろいろいっぱい!(笑)

    11日に下田まで行ってきました!
    義父の三回忌!
    下田の旦那の実家は客商売なのでロックを連れては行かれない!
    でも日帰りだから旦那の友達の所で預かってもらうことに・・・・!

    朝5時半!ロックを起こしても起きない!
    そう!一番最後に起きたのはロック姫!(*≧m≦*)ププッ
    こんなことってあるのね~~~

    下田方面に行くということは・・・そう!
    ロックを海岸で走らせることができると喜んでいたのに・・・・・・
    (/||| ̄▽)/ゲッ!!! 東名の途中で雨が・・・・・・
    やんでくれるといいけど・・・・・の願いもむなしく結局雨に!
    c0071334_18502171.jpg

    遊べないとわかったのか?肩を落とすロック姫・・・・(笑)
    結局、熱海の駐車場に入り、そこで少しのお遊び!(*≧m≦*)ププッ
    c0071334_1852576.jpg

    下田では太り気味の12歳のダルメシアンがお出迎え!(笑)
    c0071334_1852558.jpg

    でも・・・・なぜかロック姫のほうが偉そうなのよね~~ギャハハ☆_(_ _ )ミ☆ バンバン!

    そんな下田日帰りだったけど12日は晴天!
    だるままから駒沢公園ドックランでプチオフの
    お誘いを受けていたので、少しだけお出掛けしてみました!(笑)
    c0071334_1857474.jpg

    ドックラン・・・・・
    そう!昨年の事件以来足を踏み入れていない場所・・・・・
    あれだけドックラン慣れしていたロック姫も戸惑ている感じ・・・・
    c0071334_18584280.jpg

    なるべくワンちゃんも人もいない場所を陣取り、
    ロックとボール投げ!
    やっぱり一年ぶりのドックランだとロックも戸惑いがあるんだろうね・・・
    投げたボールを他のワンちゃんが取りに来ようとすると一歩退くロックを見た時
    なんだか可哀想な気がした・・・・
    もしかして・・・私が気にしているだけで・・・・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

    さてさて!話は元に戻し・・・・(笑)
    コッカがかなり集まっているな?って横目で見てはいたんだけど
    だるままが現れないので、とにかくロックと遊んでいたの~
    そしたら だるままから「迷子になりました」との電話!(笑)
    その時点で、ロックをドックランから出して、集まっている皆さんに
    「みなさん、だるままをお待ちですよね~ いまだるままが迷子になっていますので
    救助に行ってきます!」と言い残し、だるまままを迎えに!(笑)
    c0071334_1971189.jpg

    ダル君とご対面したロックだけど
    私がダル君と現れたものだから吠えて吠えて!
    だからご挨拶もそこそこ!(笑)
    結局、そのまま だるままとは別れて皆さんともご挨拶できないでいたわ~~(笑)
    でもダル君!やっぱりかわいかった~~o(*^▽^*)o ♪
    c0071334_1972126.jpg


    最近、「動物写真」のランキングが急降下!
    どうかポチッをよろしくね~m(*_ _*)m

    ゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪ お願い ♪\(*´▽`)o゜★。・:*:・☆゜♪
               ♪~それぞれをポチッてしてね~♪

         にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ   にほんブログ村 犬ブログへ   ペットリンクス

    ゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★。・:*:・☆゜♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-11-14 19:16 | ドックラン

    お散歩♪

    土曜に横浜に♪
    また根岸公園でお散歩♪お散歩♪
    本当はノーリードで遊ばせてあげたかったけど、人が多かったから伸びるリードで我慢!

    c0071334_1459223.jpg


    いつもの場所に行くのかとロックが走り出したけど
    あの日は梅が満開でお天気も良かったので根岸公園を散策することに♪
    とにかく広いから疲れる!(笑)
    でもロック姫はときどき投げてやるフリスビーに大満足♪

    c0071334_1511612.jpg


    でも立ち止まってはそれぞれの家族が遊ぶ姿を
    眺めてたわ~~(笑)
    きっとノーリードで走り回りたかったんでしょうね~
    c0071334_158042.jpg


    ・・・・で・・・・・・・・(笑)
    今日も下の2つをポチッってしてね~~o(*^▽^*)o ♪

    ペットリンクス

    ポチッってしてね~♪

    にほんブログ村 犬ブログへ
    ポチッってしてね~♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-03-14 15:08 | ドックラン

    ひさびさの・・・・(笑)

    昨日は久々にドックランに!
    久々のドックランでロック姫は大はしゃぎ♪
    どういうわけか?ロックランに行くと柴犬がよくロックの側に来る!
    今回も(@⌒ο⌒@)b ウフッ 近寄ってきて一緒に遊んだわ~~
    駆けっこもやっぱり早い!
    グアムのドックショーにでも出す?ヾ(☆▽☆) アハアハ

    c0071334_11181651.jpg


    ドックランを所狭しと走り回って
    長男の投げるボールを追いかけ、楽しいひと時!
    下の写真はフリスビーではなく あくまでもボールを追いかけてのジャンプ!(笑)

    c0071334_11211894.jpg


    とても楽しそうでこっちまでうれしくなったわ~o(*^▽^*)o ♪

    c0071334_11234381.jpg

    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-01-30 11:25 | ドックラン

    ショ~ック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショ~ック

    今日は久々に天気がいいからドックランまでお散歩♪
    でもなんだか 様子が変・・・・・・・

    様子ってロック姫の様子ではないのよ・・・・・
    ドックランにいる人たちのロックを見る冷ややかな目線・・・・・
    いままで挨拶してた人もよそよそしい・・・・・・

    気分が悪いのでドックランから出て
    公園内の中の小さな公園で遊ばせていたら
    よくドックランで逢う人にバッタリ!
    なんだか彼女も様子が変・・・・・ とても驚いたように私を見て
    「ひさしぶり~~」とかっていう声もなく 

    「気にしないほうがいいわよ・・・・ 
    ロックちゃんだって、いま見る限りじゃなんともないじゃない~
    いろいろ大変だろうけどがんばってね! 」

    (; ̄ー ̄)...ン?なにが?なにかあったの?
    何も関係ない彼女から言われるようなことは・・・・・

    なんだかロックのことがドックランでうわさになってる?
    何のうわさ? 訳がわからない!

    きっと いままでのロックの言うこと聞かないことが
    尾ひれがついて話が大きくなってる・・・・・?
    心配ではなく単なる興味本位のうわさになってる・・・・
    もう最悪・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..

    結局は来るなってこと?
    そういえば・・・・・・ある人から電話貰ったのよね・・・・

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まぁっいいか!(笑)

    c0071334_12334699.jpg

    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2005-11-07 12:38 | ドックラン

    このジャンプ~~~(笑)

    c0071334_12102651.jpgボールを投げると急いで取りに行くロック!
    夜 狼に変身するロックとは大違いなんだよね~~(笑)
    見よ!この中に舞う姿を~~ヾ(☆▽☆) アハアハ
    障害物?があると飛び越える!
    この間はラブを飛び越えた!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


    誰よりも早くに取りに行こうとするんだけど 途中で誰かに取られると諦めも早い!(笑)
    でもそのボールから目は離さない!
    他のワンちゃんがそのボールを放したとたんに またボール追いかけ突入~~
    c0071334_12143569.jpg
    狙った獲物は離しませんよって感じよね~~(笑)
    さすが猟犬だけのことはある?
    今はカラスを追いかけようと大変!
    カラスめがけて突進していくからビックリよ~

    この間 サッカーボールで飼い主と遊ぶブルドックを見かけたんだけど
    最高にかっこよかった!
    うちもテニスボールではなくサッカーボールで遊んでみようかしらね~~~(笑)
    c0071334_12194837.jpg

    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2005-05-30 12:18 | ドックラン


    検索
    その他のジャンル
    ファン
    記事ランキング
    ブログジャンル
    画像一覧