ロックの日記


愛犬ロック♀の毎日を~                        ロックは2004年10月15日産まれのワンちゃんです。
by Rock-Rock15
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
☆☆☆ 本 館 ☆☆☆
  • 『HIBISCUS』

  • 『ALOHA』


  • Hawaiiとガーデニングが
    大好きな管理人
    『Rock-Rock15』
    ことmikoのHPです♪
    ロックの写真もGALLERYにあるので遊びに来てくださいね~

    ☆☆☆ お願い♪ ☆☆☆

    にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
    ポチッってしてね~♪

    ペットリンクス

    ポチッってしてね~♪

    にほんブログ村 犬ブログへ
    ポチッってしてね~♪

    にほんブログ村 トラックバックテーマ MIX犬 集まれ!へ
    MIX犬 集まれ!

    BILLION-BLOG

    ☆☆お友達のブログ☆☆
  • 四季のアルバム

  • 暇人”じさま”の日記

  • 刺激の強い犬のお話

  • moguのなんでもかんでも

  • 烏賊と蛸

  • ほっかむり隊

  • アメリカンコッカ・COM

  • with my boys & ***

  • with D'artagnan-ダル君と一緒

  • ROBIROBI

  • adwinsports.cafe*

  • おてんばマリン&サンゴのはちゃめちゃ日記

  • イングリッシュスプリンガーとEコッカetc5犬種・・


  • ・・・☆☆☆☆☆☆・・・



    写真素材 PIXTA
    お気に入りブログ
    カテゴリ
    以前の記事

    カテゴリ:避妊手術( 4 )

    甘いのはだれ??

    c0071334_14284171.jpg土曜に無事 抜糸しました~~
    写真の左が抜糸前で
    右が抜糸後!
    みんなロック姫が暴れたと思っているでしょ~~(*≧m≦*)ププッ

    残念でしたぁ~
    まったく暴れずに おとなしく抜糸させたのよ~~

    診察台に乗って 後ろから私が
    ロックの手を持って 先生にお腹を見せて抜糸したんだけどね(笑)

    この抜糸にはパパも同伴したんだけど・・・・・・
    パパの顔を見るなり 先生が
    「家族で一番 ロックに厳しいのはだれ?」
    って聞いたのよ~~
    そしたら・・・・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!! パパが
    「そりゃ~ 自分が一番ロックに厳しいですね~~」って・・・・・・

    まったく冗談にもなりゃしない!!!
    家族の中で一番ロックに甘いのはだれ?っ聞かれているのではないのにね~~(*≧m≦*)ププッ

    先生も何を感じたのか?
    「旦那さんって言うのは どこでもみんな自分だっていいますね!(笑)」だって~~
    ヾ(☆▽☆) アハアハ 先生はわかっていらっしゃる!

    パパは自分の思い通りにさせようと おやつをあげたり
    散歩でもロックの行きたいほうに行かせてる!
    いくら「駄目!」って言っても言うこと聞かないのよね・・・・・(笑)

    抜糸後 10日間はまだ暴れさせないでくれって言うから
    昨日は下北沢を散策!
    みんなから「かわいいわね~」って言われて おとなしくしていたんだけど・・・・・

    帰宅してから なぜだか吠えるのが癖ついて・・・・・・
    ワンワン キャンキャン!うるさくてしょうがない!
    知らん顔するのも 廻り近所のこと考えると つい
    「静かにしなさい!」って声かけしちゃう・・・・
    これがいけないってわかってるけど・・・・・どうしようもないのよね・・・・・
    何かいい考えないかな・・・・・・??

    そうそう!犬の姓名判断!

    ロックという名前・・・・・・そこには・・・・・・

    「支配力が強くリーダーになりたがる。自己主張も強いので
    わがままな犬になりやすい。よく吠える犬である。褒められると調子に乗りやすい。」

    と、ある・・・・・・・・

    c0071334_14372367.jpg

    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2005-05-09 14:44 | 避妊手術

    明日は抜糸!

    キズ口に貼ってあった絆創膏がはがれて・・・・・・
    いまはキズ口がもろに見えている。
    数えたら9針! かなりの長さだよね~~~(笑)
    それもブルーの糸で縫ってあるのよ~~o(*^▽^*)o ♪
    なんだかカッコいいかも~~~

    もともと でべそ のロック姫!
    でべそ の周りに脂肪がついていたとかで??
    そこも綺麗に治してくれてるの~~ 
    これで「でべそ」でなくなったわ~~ヾ(☆▽☆) アハアハ

    連休の間 近くの散歩だけで済ませているんだけど
    それが物足りないのか? 自分の思う方向に行こうとするの~
    そして動かなくなる!
    もちろんここでロックの言うこと聞いたら 思う壺なので
    絶対にロックの言う方向には行かないんだけど・・・・・・・

    旦那は甘いから・・・・
    「そうか~そうか~~そっちに行きたいのか~~」って
    ロックの行きたい方向に!
    あ・の・な・・・・・・!
    私が一生懸命 ロックの教育してるのに・・・・・・台無しだぁ~~~!

    おやつだって「あげないで!」って言っているのに
    私の目を盗んであげてるし・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..
    まるで私一人で怒っているから 鬼みたいじゃない~~~

    幼稚園で学んだことが 手術があったために わがまま放題に!
    幼稚園にかけた あの莫大なお金は羽が生えた?ってこと?(笑)

    そうそう・・・・革の高かったリード噛み千切った・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..
    c0071334_1155779.jpg


    明日は抜糸なんだけど 抜糸の間おとなしくしているかしらね~~??(笑)
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2005-05-06 11:54 | 避妊手術

    帰宅しました!

    無事に避妊手術を受けて 先ほどロックが戻りました。
    昨日手術が始まったのはお昼過ぎから・・・・・

    「麻酔から覚めるのが3時ごろだから電話します。」
    って言われ 待てど暮らせど電話が来ない・・・・・・・・
    4時ごろ先生から電話があって 「無事 何事もなく終わりましたよ~~」ってo(*^▽^*)o ♪
    まったくビックリするじゃないのよね~(笑)

    c0071334_123978.jpg
    昨日は朝から ロックもそわそわ?
    少しのことでも鳴いて騒ぐ!
    2階に登って降りるときに「抱っこ!」っていうと
    すぐに人の肩に手をおいて抱っこされるのに 
    昨日は逃げ回って抱っこさせなかった。

    やっぱり手術されることがわかっていたのか?
    それとも朝からドックーフードをあげてなかったから
    お腹がすいて鳴いてた?(笑)
    そこいらへんは定かではないけど・・・(笑)

    今日はお昼ごろ病院に迎えに行ったんだけど
    帰りは やはり歩くのはきついのか?止まってしまう!
    だから「抱っこする?」って聞いて抱っこしたら・・・・・・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

    いつもなら1分も抱っこされているのを嫌がるのに
    今日は家までずっと抱っこだった・・・・・
    10キロのロックを抱っこって15分の道のりは・・・・・・・・きつかったよ~~(笑)

    ただその抱っこも いつもみたいにお腹を私の胸に付けて手を肩に・・・
    などという抱っこの仕方が出来ないので大変だったわ・・・・
    抱き方一つでも お腹が痛いようで・・・・・

    家に帰っても寝てばかり・・・・・!
    ソファーに乗ることは出来ても 飛び降りるときに「キャン!」って小さく鳴くの・・・・
    今はとにかく寝てばかりよ~~~

    最後に・・・・・獣医さんから言われた・・・・・・
    『ロックはかなりの甘えん坊!』 だそうだ・・・・(笑)

    c0071334_1335358.jpg

    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2005-04-28 13:04 | 避妊手術

    避妊手術!

    決まりました!
    ロックの避妊手術の日程が・・・・・
    明後日 27日に手術なんだけど・・・・・・・

    聞くところによると メスの避妊手術は その犬が凶暴になるとか・・・(笑)
    これ以上 凶暴になったらどうするんじゃ!(*≧m≦*)ププッ

    避妊の手術に関しては 賛否両論なんだけど
    ロックの場合 アメリカンとイングリッシュのミックスだから相手がいないのよね・・・
    だから今後の病気のことなど考えると 避妊したほうが・・・・

    ただロックに会ったことある人なら みんな口をそろえて
    「かわいい顔してる~」ってかなりの人気者!
    「こんな犬なら欲しいわ~♪子供を産んだら知らせてね」って
    自分の住所や電話番号を書いた紙をくれる人も・・・・・(笑)

    男の人でも「写真を取らせてもらってもいいですか?」って
    かなりの人が写真を撮ってる(*≧m≦*)ププッ
    きっとアメリカンでもないイングリッシュでもない 両方のいいところをとっている?(笑)

    手術まではあまり疲れさせないように!ってことだけど
    明日は最後の幼稚園でお散歩なのよね~~ヾ(☆▽☆) アハアハ

    c0071334_10335559.jpg

    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2005-04-25 10:33 | 避妊手術


    検索
    その他のジャンル
    ファン
    記事ランキング
    ブログジャンル
    画像一覧