ロックの日記


愛犬ロック♀の毎日を~                        ロックは2004年10月15日産まれのワンちゃんです。
by Rock-Rock15
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
☆☆☆ 本 館 ☆☆☆
  • 『HIBISCUS』

  • 『ALOHA』


  • Hawaiiとガーデニングが
    大好きな管理人
    『Rock-Rock15』
    ことmikoのHPです♪
    ロックの写真もGALLERYにあるので遊びに来てくださいね~

    ☆☆☆ お願い♪ ☆☆☆

    にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
    ポチッってしてね~♪

    ペットリンクス

    ポチッってしてね~♪

    にほんブログ村 犬ブログへ
    ポチッってしてね~♪

    にほんブログ村 トラックバックテーマ MIX犬 集まれ!へ
    MIX犬 集まれ!

    BILLION-BLOG

    ☆☆お友達のブログ☆☆
  • 四季のアルバム

  • 暇人”じさま”の日記

  • 刺激の強い犬のお話

  • moguのなんでもかんでも

  • 烏賊と蛸

  • ほっかむり隊

  • アメリカンコッカ・COM

  • with my boys & ***

  • with D'artagnan-ダル君と一緒

  • ROBIROBI

  • adwinsports.cafe*

  • おてんばマリン&サンゴのはちゃめちゃ日記

  • イングリッシュスプリンガーとEコッカetc5犬種・・


  • ・・・☆☆☆☆☆☆・・・



    写真素材 PIXTA
    お気に入りブログ
    カテゴリ
    以前の記事

    カテゴリ:噛み付き( 12 )

    噛まれた!

    今朝・・・・また噛まれた・・・・・
    旦那は一本の指・・・(; ̄ー ̄)...ン?何指だ?

    私は・・・・2本の指・・・
    それも右手の人差し指と中指!
    中指は重症でバンドエイドでは収まらない!
    かなりのキズで指の左右が噛まれている。

    一昨年の12月に噛まれ入院までした 同じ指!
    まだ神経がおかしいのに・・・・・・・・・(/ヘ ̄、)グスン
    いま病院に行かないで様子を見ているけど・・・・・・
    どうせ犬に噛まれた傷は縫わないので イソジンの消毒液を沢山つけて
    ゲンタシンをたっぷりつけてる!
    ズキンズキン痛い・・・・・・・・・・・・・・・

    この一年!噛みつきはなく このままいけば・・・・・
    て思っていた矢先の出来事だから悲しい・・・・・・

    今朝はまだ雨が残っていたので散歩に行くときに洋服を着せようとしたのよ・・・
    散歩に出たいロックは首までおとなしく着せられた!
    右足も入り、左足を入れるときに唸ったので旦那に首輪を抑えてもらい・・・・・

    そのとき、旦那の手には入れたてのコーヒーカップ!
    ロックが暴れたとたんにコーヒーがロックの頭に!
    当たり前のこと!( ―・─ _____ ─・─ ) ジロリ

    急いでロックの頭のコーヒーは拭いたんだけど
    旦那に噛み付いた!

    その後、私はロックを連れて散歩に・・・・・
    コーヒーの垂れた場所・・・右目上のおでこの毛が濡れていて気になったので
    頭を「大丈夫?」って撫でたとたんにガブリンチョされたの・・・・・・
    もちろん散歩の途中!案の定 コンクリートは血・・・・・・・・・・
    ウンチされても取ることができないと思い、急いで帰宅!

    水道水で血を洗い流し、処置!
    ロックは興奮しているので手がつけられない!

    いつも仲がいい長男にも唸ってる!
    ここのところ、おとなしかったのは・・・・・・
    成長したからではなく・・・・・・・・・・・嵐の前の静けさだったの?
    とても悲しい・・・・・・・そして・・・・・・痛い・・・・・・・・・・・"(/へ\*)"))ぅぅぅ
    c0071334_127125.jpg


      いま ↓↓↓ ものすごい勢いで急降下!
                 毎日、ポチッってお願いしますね~m(*_ _*)m


    ゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪ お願い ♪\(*´▽`)o゜★。・:*:・☆゜♪
               ♪~それぞれをポチッてしてね~♪

              にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ   にほんブログ村 犬ブログへ   

    ゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★。・:*:・☆゜♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2007-01-22 12:07 | 噛み付き

    噛みつきロック参上!

    ブログの更新が出来ないですみませんm(*_ _*)m
    (; ̄ー ̄)...ン?誰も待ってないて?o(〃^▽^〃)oあははっ♪

    義妹の死から、なんだか忙しい日々でネットをする時間もなかったの~
    だからまたロックはお留守番が多くなって・・・・・・・

    昨夜は大好きな長男とジャレていたのに急にガウウウーーーって
    噛み付こうとしたの・・・・・
    運動神経がいい長男はすぐに退散したから噛まれなかった!

    その後、パパさんが足をガブリされ・・・・・
    ハウスに閉じ込められたロック姫!

    なんだかまた様子がおかしいのよ・・・・・ "(/へ\*)"))ぅぅぅ  
    治ったと思っていた激怒症候群が出た?
    急に唸り始め10分は唸り続けるの・・・
    確かに目つきも変わり、コマンドもまたくきかない!

    私も昨年の入院騒ぎがあるので、なるべくロックに対して知らん顔!
    でも・・・・・・・・・
    夜中に私の右腕のひじをガブリしたの・・・・
    "(/へ\*)"))ぅぅぅ 痛かった・・・・・
    あいにくキズだけで血は出手なかったからいいようなもので・・・・・・・・・・・・

    しばらくは一緒に寝るのも無理かな・・・・・・
    気が立っているのか? 留守番が多くストレスなのか?
    参ったよ・・・・・・
    c0071334_1755375.jpg


    昨日は近くの▼^♀^▼友達のコーギー9歳が亡くなって・・・・
    飼い主のHさんは大泣き・・・・・
    獣医さんからの帰りに、一番最初に私にあったものだから余計だったのでしょうね・・・
    今日・・・・お花を届けました・・・・・

    ゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪ お願い ♪\(*´▽`)o゜★。・:*:・☆゜♪
               ♪~それぞれをポチッてしてね~♪

         にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ   にほんブログ村 犬ブログへ   ペットリンクス

    ゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★。・:*:・☆゜♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-11-30 17:07 | 噛み付き

    ひさびさに・・・・・

    いま 私の横で大きなイビキをかいて寝ているワンちゃんがいます!
    その子の名前は「ガブリエル ロック」(笑)

    昨日、机の上のものを取ろうとしているロック姫を発見!
    首輪を持って「いけない!」っとひっぱった瞬間に・・・・・・・・・・・・・

    キタ━━━━(>∀<〃)━━━━ !!!!  ガブリンチョ!

    幸い?それともロック姫が加減?したかで歯型がついただけで
    血は出なかったから一安心!

    でもこっちが「痛い!痛い!」と大げさに言い、泣く真似をしたら
    ウウウウウウウゥゥゥゥゥーーーーーーーーーーて唸りながら後ずさり!
    だから大きな声で

    ハウス!

    って怒鳴ったら部屋の壁伝いに唸りながらハウスに!(笑)
    まっすぐハウスに行けばいいのに遠回りしてるの!(*≧m≦*)ププッ

    しばらくしてゆっくりとこっちの顔色を見ながら出てきたので
    もう1度

    ハウス!

    って言ったら、また唸りながらハウスに!(笑)

    その後はボールで一緒に遊んだけど
    こっちはまた噛まれる?ていうトラウマが・・・・(笑)
    c0071334_14402636.jpg

    ボールを咥え、眠そうにするのがお得意のロック姫!
    だから持ってきたボールの顔ごと、私の足で押さえつける!
    c0071334_14453999.jpg

    こうしていると可愛いんだけどね(笑)

    今日も下の2つをポチッっ♪

    にほんブログ村 犬ブログへ

    ペットリンクス

    ポチッってしてね~♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-09-26 14:45 | 噛み付き

    ガブリエル。。。。

    最近、ロック姫のことを「ガブリエル」と呼んだりしている(笑)
    ここのところおとなしくなったと安心している矢先に・・・・
    次男の足をガブリンコしてしまった!

    夜中の出来事で、朝方 消毒液と血のついたコットンを見つけ
    「誰か噛まれたな・・・・・」って(笑)
    パパが起きていたので、ロック姫をハウスに入れたらしいが
    次男は仕返しをしなくては気が済まなかったらしくハウスをガタガタ揺らしたとか(笑)

    とにかく次男とロックは相性が悪い!
    前にバスタオルを腕に巻いて、よく警察犬が犯人を捕まえるようなことを
    真似してから次男との相性が・・・・
    でもここのところ、それも治ったかなって思ったんだけどね・・・・・(笑)

    薬のせいか?本当に最近はおとなしいんだけどな・・・・・

    今日はハウスから自分の毛布を引っ張り出してきて
    ホットカーペットに置き、その上で寝ている!
    その姿は可愛いんだけどねo(*^▽^*)o ♪

    c0071334_1946274.jpg

    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-01-09 19:55 | 噛み付き

    痛いよ〓

    昨夜、ロックに右手の中指と親指を噛まれ、爪が半分剥がれた。
    いまは紫色に指が腫れあがり、ズキンズキンと痛くて泣きそう〓
    散歩に行こうと家を出て100メートルもしないうちの出来事で、
    現場から家まで血が点々と…(笑)
    右手だから何も出来ないのよね~( ̄□Ⅲ!!
    それにしても痛いよ~
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2005-11-26 23:27 | 噛み付き

    キズ・・・見る?(笑)

    c0071334_1822775.jpgトリミング&シャンプーで綺麗になったロック姫~~~
    何事もなく見ている分には可愛いんだけどね~~
    o(〃^▽^〃)oあははっ♪
    穏やかな顔と怖い顔のときの・・・・・
    もしかして2重人格?(; ̄ー ̄)...ン? 
    2重犬格かぁ~~(笑)

    c0071334_1824126.jpg


    ちょこっと悪趣味だけど・・・・・
    キズを見せちゃいます・・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪
    でも幸いなことに今回は足の裏は大丈夫なので歩けるのよ~♪

    c0071334_1851427.jpg


    ただ場所が場所だから・・・靴が履けないだけ~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    痛いけど前よりは痛くない!ときたまズキンって来るけどね♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2005-11-25 18:06 | 噛み付き

    災難は・・・・・

    またまた災難です・・・・・・・・・
    ここの所 何事もなく 上手くロック姫と付き合ってきたのに・・・・
    災難は忘れた頃に来るって・・・・本当だわ・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..

    昨夜 またロックに噛まれました・・・・・・・・・
    それもやっと靴が履けるようになった右足の・・・・・
    前回と同じ場所から5ミリ親指よりにづれたところ・・・・・・・

    前回の傷はやっと肉が盛り上がり 周りがドス黒くなっている。
    歩くと薬指がつれる?感じがしてなんだか おかしので 近いうちにまた病院に行こうと
    思っていたのよね・・・・・
    靴もやっと最近履けるようになったのに・・・・・・
    また同じ右足だなんて・・・・・・
    来月の箱根温泉旅行はどうなるのよ・・・・・・・・・・・・(/ヘ ̄、)グスン

    今回も傷がだいぶ深い!前に写真を載せたけど今回もまったく同じ感じ!
    前回の薬が残っているからそれを付けておけばいいかな・・・・
    幸いなことに今回は足の裏は大丈夫なのでビッコを引かないで歩けるけどね!

    さて!何で噛んだかというと
    昨夜は何事もなくフリースビーで家族と遊んでいたのよ・・・・
    長男が投げるフリスビーをロックが持ってくる!
    旦那が受け取りまた投げる・・・・
    そうやって遊んでいたのに急にフリスビーを銜えたまま唸り始めたの・・・・
    理由もわからず唸っているのを家族で眺めていたんだけど
    私が動いたとたんに 足にガブッって・・・・・
    スリスビーを銜えていたから大丈夫かと思ったのに・・・・・・・・・・・
    やっぱり激怒症候群?それともアルファー症候群?

    傷口を消毒したり、ガーゼで覆い 包帯をしているときに
    家族の輪の中に入り覗いているんだけど 自分がやったってことがわかっているのか?
    私と目が合うと目をそらすのよ・・・・・
    だから私も大げさに「痛い~~~~痛いよ~~~」って
    大声で叫んでやった!(笑)
    マジに動けないほど痛かったけどね・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..

    せっかく食事も変えて よくなったと思ったのに・・・・
    今朝は頭に来ていたから ヨダレがビチャビチャに垂れるまで
    食事のとき「待て」をさせてやったわ・・・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    今日はとにかく無視を続けます!

    c0071334_1245687.jpg

    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2005-11-23 12:05 | 噛み付き

    見る?凄い顔!(笑)

    c0071334_927303.jpg


    出だしから凄い顔の写真でごめん!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    昨日のブログに「噛み付きなくなった」みたいな事書いたけど・・・・・・・
    そんなことなかったぁ~~~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    昨夜また長男に飛びつき噛み付いた!

    私がやったように腹ばいにさせて長男がロックに乗っかり
    『いけない!』って怒ったんだけど 一向に唸りをやめずにこの顔!
    この写真は ほんの一部だけど 昨夜のこの顔は長かったわ・・・・・・

    腹ばいにさせるとき ロックが暴れ 首輪を捕まえても
    ものすごい勢いでエイリアンのように首をグルって・・・・長男に指に噛み付き!
    もちろん手から血は出てたけど 放すことが出来なかったのでロックにも血が・・・(笑)

    やっぱり怒っている間に寝てしまうロック!
    長男が・・・・「俺もこの姿勢でいるの疲れたんだけど・・・ロック寝てるぞ・・・」って(笑)
    まったくどうなっているんだろう??ヾ(☆▽☆) アハアハ

    その後 長男とロックはドックランに行って帰ってきてからは・・・・
    このとおり・・・・(笑)
    c0071334_9251664.jpg

    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2005-05-26 09:23 | 噛み付き

    格闘!

    ロック姫を2階から おろすのに抱っこしようとしたら
    唸って私の右手に噛み付いてきた!
    いまでも親指は赤くなってる・・・・・

    頭に来たから暴れまくるロック姫を腹ばいにして手を押さえつけ
    ロックのお腹に乗っかり ドスの聞いた声で
    『いけない!』 『いけない!』
    と何回も言ったの(笑)

    もちろんロックの顔は歯を見せ、鼻の頭にシワを寄せて唸っていたけど
    1時間ぐらい ロックの上に乗っかり 放さなかった!

    しばらくしたら おとなしくなって 私の手をロックの口に持っていっても
    口を開かなかった!

    途中でロックが寝そうになったので無理やり大きなドスの聞いた声で
    『おい!寝るな!こっちを見て!』って寝かせなかった・・・(笑)
    大人げなかったけど指が痛かったんだもん!(笑)

    それからは いい子になってちゃんとに横について・・・・ヾ(☆▽☆) アハアハ
    だからいっぱい褒めてあげたわ~~(@⌒ο⌒@)b ウフッ

    4時から最後の幼稚園!
    最後だから今日は駒沢公園までお散歩レッスン!
    階段の登りから下り方までチェックを入れながらたっぷり1時間歩いたわ・・・・
    もちろん 「とてもいい子」の優等生の花丸をもらったんだけどね~~(笑)

    ただ・・・・ブラッシングが花丸ではなかった・・・・・(笑)
    c0071334_18301365.jpg

    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2005-05-25 18:28 | 噛み付き

    噛みつき!

    ロック姫!15日で7ヶ月になりましたぁ~~o(*^▽^*)o ♪
    大きくなったのか?毎日見ているとわからないんだけど・・・・・・
    もしかしてもう成長が止まってる?(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

    最近のロック姫! 訳もなく唸りだして噛み付くのよ・・・・・
    何をしたってわけでもないのに
    昨夜も長男と私の間に入り込んだと思ったら
    訳もなく長男の腕に唸なりなら噛みついてこようとしたの・・・・

    もちろん首輪をもって押さえつけ すぐにゲージに入れたんだけど
    これがここの所毎日だから参ってる!

    我が家で自分がリーダーと勘違いしているのかな・・・・・
    参ってしまう・・・・・
    毎日 格闘よ・・・・・・・

    ロック姫は お手もお代わりも 伏せも 待てもする。
    玄関出るときも お座りして私が出てから出るし
    私が鍵をかけている間もお座りして待ってる・・・・・
    信号ではお座り!って言わなくてもお座りして待っているおりこうさんだし
    公園で私が撮影しているときもお座りして待ってる!
    なのにこの家での態度はなんなんだろうね・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..

    いままでドックランに行かれなかったストレス?って思って
    昨日はドックランに連れて行ったんだけどね・・・・・・(笑)

    そうそう!最近面白いことするようになった!
    私がお化粧していると自分もしてくれって催促!
    私がファンデーションをつけると自分もって顔を出す!
    だからパフで顔をなでてあげるの(笑)
    そうすると鏡を覗き込むのよ~~(*≧m≦*)ププッ

    そのあと眉墨をしているとそれも催促!
    だから眉墨で目の上をなぞってあげると ジッとしてる!(笑)
    もちろん頬紅も~~~(*≧m≦*)ププッ

    面白いよ~~~ギャハハ☆_(_ _ )ミ☆ バンバン!
    c0071334_17402288.jpg

    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2005-05-17 17:39 | 噛み付き


    検索
    その他のジャンル
    ファン
    記事ランキング
    ブログジャンル
    画像一覧