ロックの日記


愛犬ロック♀の毎日を~                        ロックは2004年10月15日産まれのワンちゃんです。
by Rock-Rock15
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
☆☆☆ 本 館 ☆☆☆
  • 『HIBISCUS』

  • 『ALOHA』


  • Hawaiiとガーデニングが
    大好きな管理人
    『Rock-Rock15』
    ことmikoのHPです♪
    ロックの写真もGALLERYにあるので遊びに来てくださいね~

    ☆☆☆ お願い♪ ☆☆☆

    にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
    ポチッってしてね~♪

    ペットリンクス

    ポチッってしてね~♪

    にほんブログ村 犬ブログへ
    ポチッってしてね~♪

    にほんブログ村 トラックバックテーマ MIX犬 集まれ!へ
    MIX犬 集まれ!

    BILLION-BLOG

    ☆☆お友達のブログ☆☆
  • 四季のアルバム

  • 暇人”じさま”の日記

  • 刺激の強い犬のお話

  • moguのなんでもかんでも

  • 烏賊と蛸

  • ほっかむり隊

  • アメリカンコッカ・COM

  • with my boys & ***

  • with D'artagnan-ダル君と一緒

  • ROBIROBI

  • adwinsports.cafe*

  • おてんばマリン&サンゴのはちゃめちゃ日記

  • イングリッシュスプリンガーとEコッカetc5犬種・・


  • ・・・☆☆☆☆☆☆・・・



    写真素材 PIXTA
    お気に入りブログ
    カテゴリ
    以前の記事

    カテゴリ:プロザック( 9 )

    プロザックの行方・・・・

    今日は狂犬病の注射をしに行ってきましたぁ~
    ロックの場合 多少のアレルギーがあるので本当は狂犬病の注射は
    しないほうがいいらしい!
    でもロックの場合・・・・・・ね~(笑)
    だから一応 注射はしたわ~~~

    プロザックはもうやめることになったの~
    って言うのは3日おきに飲ませなくてはいけなかったんだけど
    私のミスから9日、11日おきと・・・・・・・・感覚が・・・・
    かなりの日にちを置いてプロザックを飲ませると 吠えまくりの暴れまくりで
    こっちも飲ませるのが・・・・・・・・・
    ってことで日にちが開き過ぎたため、プロザックは中止!
    よかったわ!だってね~~1錠1000円ではね・・・・・ヾ(☆▽☆) アハアハ

    餌のことも話題に上り、ケイナイヘルツは高すぎなので完全なる手作りに挑戦することに!
    ちゃんとに栄養指導があって まるでお料理教室みたいだった!(笑)
    でもこの間、購入したケイナイヘルツがまだあるので
    それが終わってからね~~o(*^▽^*)o ♪

    ここで笑い話を・・・・・・
    昨夜1時半ごろ ロックがクンクン!
    そう!オシッコの催促!こっちは具合が悪かったから早めに寝ていたんだけど
    しょうがないからロックを抱っこして外に一目さ!(笑)
    オシッコさせて家に戻ってそのままロックと2階に上ろうとしたら
    旦那、長男、次男がドアの前で呆然と立ちすくんでる!

    「どうしたの?」って聞くから
    「ロックのオシッコ!」って言って私も2階に上ったんだけど・・・・・・
    ヾ(☆▽☆) アハアハ 家族は私がおかしくなって外を駆け回っていたのかと
    ビックリしていたらしい~~~ギャハハ☆_(_ _ )ミ☆ バンバン!
    c0071334_16522865.jpg


    今日も下の2つをポチッってしてね~~o(*^▽^*)o ♪
    ペットリンクス


    にほんブログ村 犬ブログへ
    ポチッってしてね~♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-04-07 16:52 | プロザック

    バトンが来た~~(笑)

    昨日は8日ぶりにロック姫にプロザックを飲ませた。。。。。
    いままで、いい子で上手く行っていたんだけど・・・・
    昨日、ガブリンチョしちゃった( ̄。 ̄ )ボソ..
    私は昨日、外出していたので詳しいことはわからないんだけど
    ロックを一番可愛がっている長男がガブリエルされたもよう~
    やっぱり飲ませると興奮しちゃうんだよね・・・・
    今日 獣医さんに電話して聞いてみよう・・・・・・

    c0071334_14271785.jpg


    さてさて!akasatanaしゃんからバトンが届いた!
    イメージした言葉を3人にバトンタッチしていくものらしく私で36人目!
    いままでイメージで来た言葉が

    笑顔 → 自分を支えるもの → 記憶 → 母の声 →
    無償の愛 → 太陽(お日さま) → 生命の源 → 宇宙 →
    無限 →夢 → 最初の一歩 →ご近所付き合い → 挨拶 →
    朝 → お味噌汁 → ご飯 → 丼 → 卵 →お弁当 → 父 →
    花束 → 卒業 → 独身 → 恋 → 毎日 → 雪 →かまくら →
    お餅 → 伸びーる→木の枝→手→第二の脳 →匂い→
    癒し→犬の写真→フォトコン


    だから私は「フォトコン」からイメージする言葉を・・・・・・
    フォトコンね・・・・・・第3回ラブワンコフォトコンテストでは「あっぱれ賞」をゲット!(笑)
    これがそのときの写真♪

    c0071334_1493960.jpg


    景品で、たしか・・・・手提げバックを貰ったわ~~ヾ(☆▽☆) アハアハ
    フォトコンからくるイメージは 「手提げバック」 「大賞」 「カメラマン」・・・・・・
    (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ なににしよう・・・・

    では私は「カメラマン」に決定!!
    フォトコンって言ったらカメラマンなしではできないものね~(笑)

    次のバトンはヨックちゃん、 junちゃん、 moguちゃんにタッチ!

    ヨックちゃんはよくカメラマンに写真を撮ってもらうし~
    junちゃんは発想力が抜群だし~~
    moguちゃんはカメラ持って山に登る(笑)

    そんなわけで お三方♪ よろしく~~~o(*^▽^*)o ♪

    そうそう!ポチってして~(笑)

    にほんブログ村 犬ブログへ
    ←のバナーをo(*^▽^*)o ♪

    ペットリンクス

    c0071334_17371223.gif
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-03-13 14:24 | プロザック

    匂う?(笑)

    ダックスの赤ちゃんが産まれて お目目が開いたというので見に行ってきたの~♪
    とても可愛い赤ちゃん達でね~~(@⌒ο⌒@)b ウフッ
    もう一つのブログで紹介しているので見てね~~♪

    その赤ちゃんを見てから家に帰ったら・・・・
    ロックが変な顔して私の体をクンクン匂いを嗅ぎ始めた!(笑)
    c0071334_11153314.jpg


    それから側に来なくなって
    ヾ(☆▽☆) アハアハ 「家政婦は見た!」状態!(*≧m≦*)ププッ

    その後はふて寝!(笑)
    c0071334_11222880.jpg


    でも目は開いてるのよ~
    呼んでもこないし・・・・(*≧m≦*)ププッ
    焼きもちかな?(笑)

    いままで3日おきに飲ませていたプロザック!
    まだ獣医さんの許可は得てないけど7日おきにしようかと・・・・
    というのも 飲ますの忘れちゃったのよね・・・・・
    飲ませないほうがおとなしくていい子なんだもの・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-03-10 11:25 | プロザック

    格闘!

    久々に昨夜はロックと格闘!
    いまプロザックを3日おきに飲ませているんだけど・・・・・
    (昨日は飲ませた!)
    なぜだか プロザックを飲ませた日はテンションが高くなる!気持ちが大きくなるのか?
    やけに吠えまくるし・・・・・
    昨夜なんかは また唸りのロックに戻ってしまった・・・・

    「ハウス!」と言っても目の色を変えて動きもしないで唸ってる!
    旦那が椅子を掘り投げ おおきな声で「ハウス!」と言いながらロックを
    サークルに入れたんだけど、鍵を閉めることができない!
    唸りながらサークルの柵に噛み付いてくるの・・・・・
    新聞紙を丸めて奥にいくように仕向けたんだけど 口に中に新聞紙が入ったとたん
    新聞紙に噛み付いて・・・・ 新聞紙には、なぜだか血がついていた・・・・

    プロザックを飲ませないほうがおとなしくていい子なんだよな・・・・
    ロックの場合、小さい頃の恐怖がトラウマとなり唸ったりすることで自分を守っているそうな・・・
    怖さが震えではなく唸りとなるらしい!
    小さい頃の恐怖・・・・・我が家に来る前のことはわからないけど
    うちに来てからは避妊手術のことだろうか・・・・・・
    ドクターは避妊手術するには若すぎたと言うけど・・・・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

    昼間は元気の公園で遊んで何の問題もないのにね~
    c0071334_16371632.jpg

    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-02-13 16:37 | プロザック

    (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

    昨日はプロザックを飲ませてない!
    今日はプロザックを飲ませた・・・・・


    (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ 変わりはないような・・・・(笑)

    昨日は飲ませてないのにおとなしかったわ~
    ちゃんとに言うことも聞いて・・・・・・

    でも今日は吠えまくり!HAPPYになるお薬だから陽気になりすぎてる?

    また明日飲ませないけど・・・・・
    明日は一日お留守番だから・・・・・・・
    様子がわからん!ヾ(☆▽☆) アハアハ

    c0071334_18162866.jpg

    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-01-27 18:16 | プロザック

    プロザックの行方・・・

    c0071334_9513069.jpg

    高いお薬・・・プロザック・・・・!
    昨日、病院に行って今後のことを話し合ってきました。

    1日1000円もプロザックを飲まし続けるのは経済的にもきつい・・・・
    すぐに早められない薬でもあるし悩むところ・・・・・

    いままで飲み続けた、その効果を聞かれてもなんと答えていいのか・・・
    たしかに唸りはなくなった感じもあるけど、それはこっちがロックの嫌なことをしないだけであって。。。。。

    ①  プロザックを1日おきにし・・・それを1~2週間続ける
       そして2日おきを1~2週間・・・・
       3日おきを・・・・1~2週間・・・・
       果てしなく続く・・・・・・

    ②  プロザックと併用して日本製の安い鬱病薬に切り替えていく・・・
       ただその場合には副作用の心配があり・・・・・・・

    人間ならどんな感じ?もう薬なくても大丈夫?って聞けるけど
    ワンちゃんではそういうのはね・・・・(笑)

    いまロックが多少おとなしくなったのは、やっぱりプロザックのお陰なのか?
    年齢的に落着いてきたから?
    それとも普段、サークル内にいることもあり、今は行動が制限されているし
    それがいまの生活として定着しているのでおとなしい?

    結局、答えは出ないので我が家としては①のプロザックを減らしていくことを選択!
    先生も「目もやさしくなっているのでいいでしょ・・・」と賛成してくれたけど・・・・
    その後が・・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..

    耳、口の中、目、肛門、心臓、お腹、脇、足の裏・・・・・
    とか 詳しく診断に入りお腹周りの湿疹以外問題なしと先生は退席!
    その後、お腹周りの湿疹の消毒に看護婦さん2人がロックを寝かせ
    もう一人の看護婦さんが消毒を始めたの・・・・
    もちろんおとなしくやらせていたんだけど・・・・
    かなりの毛玉があるのでブラッシングをしてくれたとたん
    ウウウウゥゥゥーーーーーーーーーーーーーの唸り!
    抑えつけられてはいるけど唸りは隣の診察室まで聞こえる声!
    先生も駆けつけ「ロック!」って・・・・
    やっぱりブラッシングは駄目なのよね・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..

    本当は今日からプロザックを減らしていく予定だったけど
    興奮が凄かったため今日まではちゃんとに飲ませるように指示された・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..
    あそこでロックが唸らなければ・・・・・・・"(/へ\*)"))ぅぅぅ
    今日も1000円が飛んでいく~~~(笑)
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-01-26 09:52 | プロザック

    Σ(|||´■`|||;;Σ)ガーン!!!

    昨日・・・・雪道の中 病院に・・・・・
    病院は完全予約制!

    プロザックがなくなりそうだったので金曜日に予約を入れたんだけど
    水曜しかとれなかったの・・・
    でも薬が昨日でなくなってしまうために薬だけ貰いに・・・・・・

    もちろん雪で足場が悪いのでロックは置いていったんだけど・・・・
    病院に着いたら看護婦さんが診察室の中にって。。。。

    (; ̄ー ̄)...ン?って思ったけど入ったら
    「いままでこちらのミスでプロザックの金額を原価をわった金額で
    お出ししていました・・・・・
    今までの分はこちらのミスなのでいただきませんが、
    今回からはちゃんとにいただきます」とのこと・・・・

    訳もわからず「はい・・・」と答えたんだけど・・・・・
    今回出されたのは7日分・・・・・で・・・・・払った金額7,350円・・・・・・

    Σ(|||´■`|||;;Σ)ガーン!!! 一粒1000円?
    いままで出されていたのは28日分で28,000円だったってこと?
    19,800円でも高いと思っていたのに・・・・
    参ったな・・・・こんな高い薬 今後飲ませられないよ・・・・
    でも急には、やめられないって言うし・・・・・・・
    破産しちゃうよ・・・・・・・・"(/へ\*)"))ぅぅぅ

    c0071334_13182519.jpg

    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-01-23 13:19 | プロザック

    最悪

    指の傷は最悪で、今日は麻酔を中指の付けねに二本打ち、傷をにメスを入れ消毒!
    傷は骨にまで達していました。
    神経もやられているそうで、今後、指先は感覚がなくなるそうな…
    毎日、点滴に病院!もう飲み薬だけでは、どうにもならないそうで…最悪だぁ( ̄□Ⅲ!!

    ロックはというと、プロザックを飲んでいるせいか?朝から唸りがひどくなり、サークルから出せない状態!
    先生に相談したところ、薬の効果がでるまでに、10日はかかるそうなεー(´ο`;А
    そんな中、アロマセラピーの先生から「フラワーエッセンス・ホリー」が到着!さっそくサークル内に何滴か垂らしてみた。効果が出といいな…
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2005-11-30 18:37 | プロザック

    プロザック

    また携帯からです。右手がまったく使えないので、パソのキーボードが左手だけでは時間がかかって(笑)
    携帯だと左手でパッパッって書けるから楽(笑)
    傷は…中指がかなりひどく、膿がでています。自分で見ても気持ち悪い( ̄□Ⅲ!!
    病院の先生も驚いてたヾ(☆▽☆)アハアハ

    さて兼ねてから問題行動学の獣医さんを探していましたが、手作りフードを販売しているお店の方に紹介され、予約を取って日曜に行ってきました。
    行動学といっても、解決のすべはないとのこと…
    獣医がいうのも、おかしな話だと…言っていましたが(笑)
    いろいろ話しをし、日本では認可されていない『プロザック』という薬を試すことになりました。
    アメリカでは、この薬のお陰で自殺者が減ったそうです。
    とても高い薬で…19800円払った(;^_^A
    脳波を調べて欲しいとの問いに
    「脳波の調べは、犬にとって負担をかけ、ストレスをかけること!脳波を撮っても無意味!」と言われ薬で様子を見ることに。
    とにかく、スイッチが入るのを押さえなくちゃね。この高い薬に期待します…
    でも夜になると唸るのよね( ̄□Ⅲ!!
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2005-11-29 23:25 | プロザック


    検索
    その他のジャンル
    ファン
    記事ランキング
    ブログジャンル
    画像一覧