ロックの日記


愛犬ロック♀の毎日を~                        ロックは2004年10月15日産まれのワンちゃんです。
by Rock-Rock15
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
☆☆☆ 本 館 ☆☆☆
  • 『HIBISCUS』

  • 『ALOHA』


  • Hawaiiとガーデニングが
    大好きな管理人
    『Rock-Rock15』
    ことmikoのHPです♪
    ロックの写真もGALLERYにあるので遊びに来てくださいね~

    ☆☆☆ お願い♪ ☆☆☆

    にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
    ポチッってしてね~♪

    ペットリンクス

    ポチッってしてね~♪

    にほんブログ村 犬ブログへ
    ポチッってしてね~♪

    にほんブログ村 トラックバックテーマ MIX犬 集まれ!へ
    MIX犬 集まれ!

    BILLION-BLOG

    ☆☆お友達のブログ☆☆
  • 四季のアルバム

  • 暇人”じさま”の日記

  • 刺激の強い犬のお話

  • moguのなんでもかんでも

  • 烏賊と蛸

  • ほっかむり隊

  • アメリカンコッカ・COM

  • with my boys & ***

  • with D'artagnan-ダル君と一緒

  • ROBIROBI

  • adwinsports.cafe*

  • おてんばマリン&サンゴのはちゃめちゃ日記

  • イングリッシュスプリンガーとEコッカetc5犬種・・


  • ・・・☆☆☆☆☆☆・・・



    写真素材 PIXTA
    お気に入りブログ
    カテゴリ
    以前の記事

    カテゴリ:動物・ペット( 119 )

    わがままロック誕生~!

    どっちかというとロック姫は「わがまま犬」なんだけど・・・・・・・・・・・
    最近はますます わがままロックに変身しつつある・・( ̄。 ̄ )ボソ..

    c0071334_13232815.jpg

    家族の姿が見えないとワンワンとうるさくて何時間でも鳴いている!
    その鳴き声たるもの・・・・・・・・異常!

    家族の誰かがいるときには、ロックの鳴き声を静めるためにケージの前に座って
    ロックのお相手!(笑)
    そうすると体をケージに摺り寄せて手を握っていればいいの。
    なんだかヘン!(笑)

    ケージから出しておけば何の問題もないんだけど・・・・・・・・
    そうなのよ・・・・・・相変わらず次男と相性が悪くて
    次男を見ると唸って今にでも飛びついていきそうな気配!
    だから次男がいるときはロックを出すことが出来ないのよね・・・・・

    外で次男を見つけたときは クンクン言いながら次男を追いかけ
    甘えんぼうに変身!
    知らない人は「次男さんによ~く懐いていますね~」って(笑)
    やっぱりロックは2重犬格?(笑)

    散歩のときも最近は自分の行きたくない方向だと
    こんな状態で動かなくなる!
    c0071334_13235623.jpg


    そうなると根気比べ!(笑)
    こっちも絶対にロックの行きたい方向には行かないから時間がかかるのよね~
    夕べなんてお風呂上りに散歩に行ったら・・・・・・
    (/||| ̄▽)/ゲッ!!! テコでも動かないロックと根気比べして湯冷めしちゃったわよ・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-03-06 13:31 | 動物・ペット

    日向ぼっこ♪

    毎日 洗濯物を干すタイミングがわかっているのか?
    私が洗濯物を洗濯機から出し始めるとソワソワし始めるロック姫!
    一緒に2階に上って いつも洗濯物を干すのを眺めてる!(笑)
    c0071334_1728544.jpg


    今朝は日差しもあったのでネコちゃんのように日向ぼっこ♪
    この写真♪可愛いでしょ?ヾ(☆▽☆) アハアハ

    c0071334_17323012.jpg


    空を飛ぶ小鳥を見つけては今にでも飛び掛りそうになるけど
    家の中・・・・それも2階の部屋のベットからベランダには飛び降りれないの~(笑)
    もちろん階段も降りられない!
    公園とか外では大丈夫だけど家の階段だけはどうしても駄目!(笑)
    そのほうがこっちも楽だけどね~~ヾ(☆▽☆) アハアハ
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-03-03 17:36 | 動物・ペット

    危機一髪!

    雨だとロック姫のトイレが困るのよね・・・・・・
    レインコートを見せるとなぜだか?逃げる!(笑)
    だから今日は ワン傘をさして朝トイレにお出掛け・・・・・

    ワン傘って
    c0071334_1343262.jpg

    こんな感じで開くと
    c0071334_1343537.jpg

    こんな感じになるの・・・・
    c0071334_13442499.jpg

    赤丸の所を首輪につけて傘をさす!
    そう~リードに傘がついているような感じなのよ~

    上手い具合に散歩していたんだけどネコが見えたとたんに
    ロックが勢いよく走り出したの~
    そしたらなんと ワン傘の取っ手が取れて
    c0071334_1350116.jpg

    真っ二つに!

    ってことは首輪についている傘はロックの体を直撃し
    持つところは私の手元!
    体に当たった傘と首に巻きついて地面を傘が擦る音で
    ロックは逃げ回り 逃げれば逃げるほど傘を引きずる音でまたビックリして逃げる!
    私も自分の傘を放り投げロックを追ったんだけどつかまらない!

    そこにトラックが!もう駄目だと思ったとたん
    危機一髪で急ブレーキをかけてくれてくれたので、ひかれずにすんだの・・・
    急ブレーキの音に今度はロックがビックリして止まった所をつかまえた・・・・・
    ロックがパニックになっていたからコマンドも聞かなかったし
    怖い思いをさせてしまった・・・・
    そのためか?今日はなぜだかおとなしい・・・・

    私が洗濯物を干しに二階に上ると一緒に来るんだけど
    今日は一緒に来ても二階でおとなしく座って私の側から離れない!
    持てなかった洗濯物を取りに私が下に降りたら・・・・
    c0071334_1412112.jpg


    o(〃^▽^〃)oあははっ♪ こんな感じで階段の上から覗いていたわ~(笑)
    でもよかった♪何事もなくて・・・・・・
    朝はもうどうなってしまうのかと私自身が心臓パクパクだったもの~

    とにかく無事でよかったわ~~o(*^▽^*)o ♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-03-01 14:04 | 動物・ペット

    交差点で・・・・(笑)

    交差点を渡る時にロックが足に絡みついて・・・・・
    って前に書いたことあったけど覚えてる?

    いまでは交差点を渡るのに足への絡みつきはなくなったんだけど・・・・・
    今度はもっと恥ずかしいことが・・・・・・・・

    信号が変わるまでおとなしくお座りしてまっているロック!
    信号が変わり歩き出して・・・・・
    交差点の中央で・・・・・・・

    w(☆o▽)wガーン  オシッコを・・・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    信号が変わりそうでも真ん中でしゃ~しゃ~とオシッコするのよ・・・・・
    もちろん車の中からはみんな見てるし・・・・・(笑)
    恥ずかしいのよね~~~(笑)

    c0071334_17263942.jpg

    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-02-20 17:27 | 動物・ペット

    寝ぐせ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    c0071334_13164114.jpg

    今朝 起きてきたら・・・・・

    ♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪

    ロックの頭の毛が~~~~(笑)

    ワンちゃんでも寝ぐせってあるの?

    一体どうやったらこんな風に

    髪の毛が立ってしまうのよ~~

    ツンツン(llllll´▽)σ)/。\)

    ブラッシングしても直らない・・・・・

    これはシャンプーしないと駄目かな?(笑)


    でも・・・・・"(/へ\*)"))ぅぅぅ  

    いま家ではシャンプーできない・・・・

    なんとなくσ( ̄ー ̄;;)がトラウマになっているのよ・・・・・ヾ(☆▽☆) アハアハ


    c0071334_13184697.jpg

    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-02-14 13:20 | 動物・ペット

    遅くなったけど・・・(笑)

    遅くなったけど ただいまです(笑)
    ロックは留守番で南の島に行ってきました~~(笑)
    ロックのお土産に面白いオモチャがあったんだけど・・・・・・
    買わなかった・・・・・ヾ(☆▽☆) アハアハ

    でもね・・・・帰ってきたときの歓迎はものすごかったから
    やっぱり買ってきてあげればよかったと・・・・反省・・・(笑)
    本当は首輪でもって思っていたんだけど
    向こうのリードや首輪は・・・・・縄?綱?って感じでさ~~
    こっちの100円ショップにあるようなものだったのよ~~(笑)
    帰国のとき知ったんだけど・・・・・
    あるショップの隣に大きなペット専門店があったらしい・・・・・
    (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・しょうがないよな~~ヾ(☆▽☆) アハアハ
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-02-08 18:31 | 動物・ペット

    雪の中・・・・!


    c0071334_1622440.jpg

    w(☆o▽)wガーン 雪だよ~~~
    ロック姫の散歩・・・・・玄関でどうしようか迷ってしまった!(笑)

    いつか もんちゃんに貰ったワンちゃん用の傘さして出かけようか
    それともレインコートを着せようか・・・・・・
    シャンプーしたてだから やめようか・・・・・
    それに拭くときにまた噛まれたらこまるし・・・・・ヾ(☆▽☆) アハアハ

    そんな考えが頭の中を渦巻いている最中に
    ロック姫は雪の中 オシッコしに飛び出した~~(笑)

    こうなったらもう、濡れるの覚悟で付き合うしかない!ヾ(☆▽☆) アハアハ
    雪が面白いのか?かなり歩いたよ~~

    c0071334_164242.jpg


    c0071334_1644413.jpg


    案の定!帰ってから体拭くのが大変だったのよ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    着ているTシャツも濡れているのに 脱がせることも出来ない!(笑)
    仕方がないな・・・・ヾ(☆▽☆) アハアハ

    帰ってからのロック姫の寝方は・・・・・・ガーンΣ(|||`□´|||;;\)
    なんちゅう寝方なんだ・・・・・・・!

    c0071334_16123012.jpg

    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-01-21 16:15 | 動物・ペット

    かわいい顔♪

    c0071334_14542997.jpg


    まったくの親ばかで・・・・・・(笑)
    この顔かわいいでしょ?ヾ(☆▽☆) アハアハ
    公園で旦那から引き離したとたん 階段の上で旦那を探し始めたのよ~(笑)

    ワンちゃんが人を探すときって本当に必死であっちを見たりこっちを見たり!
    心配そうな顔をして遠くを見るような顔で探すの・・・・・

    c0071334_14581139.jpg


    こうなったら おやつで釣ろうが何をしてもだめ!
    忠犬ハチ公になってしまうのよね~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    c0071334_1502064.jpg

    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-01-17 15:00 | 動物・ペット

    1歳3ヶ月♪

    昨日でロック姫も1歳3ヶ月♪
    なんとなく落ちついたかと思いきや・・・・
    昨日は出掛ける私たちに気がついて吠えるわ吠えるわ・・・・
    向かいのお宅に来ていた外人のお客さんが窓からこっちを見て
    何か言ってる・・・・・w(☆o▽)wガーン
    まぁ~なに言ってるか?わからないからいいか・・・ヾ(☆▽☆) アハアハ

    吠え方に負けて結局 横浜まで一緒に行くことに!
    いままで車の中では自由だったけど、何があるかわからないので
    ケージの中に入れて出発!

    かなりおとなしくしていたから 途中で出してあげると
    私の膝の上で抱っこされる形を・・・・
    頭も私の胸に押し付けて・・・・・・・・
    いままでこんなことなかったから ずっと抱っこしてあげてたわ~(笑)

    でも・・・・・・帰ってきてしばらくしたらウウウウゥーーーーって始ったの・・・
    やっぱり夜になると駄目みたいね・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..

    c0071334_12575672.jpg

    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-01-16 12:58 | 動物・ペット

    眠り姫

    寒いから寝てばかりのロック姫!
    っていうより・・・ほとんどサークル内だから仕方がない?
    それにプロザックも飲んでいるし・・・・

    でも最近、鳴き声がうるさくて近所迷惑になりつつある!(笑)
    その声はものすごい!
    たぶん要求泣き!(笑)

    最近 大人っぽくなったのか?
    行動も落着いてきた感じがあるけど、まだまだ(笑)
    これも薬のせいなのか?わからないけどね・・・・・

    c0071334_14244110.jpg

    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-01-12 14:25 | 動物・ペット


    検索
    その他のジャンル
    ファン
    記事ランキング
    ブログジャンル
    画像一覧