ロックの日記


愛犬ロック♀の毎日を~                        ロックは2004年10月15日産まれのワンちゃんです。
by Rock-Rock15
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク
☆☆☆ 本 館 ☆☆☆
  • 『HIBISCUS』

  • 『ALOHA』


  • Hawaiiとガーデニングが
    大好きな管理人
    『Rock-Rock15』
    ことmikoのHPです♪
    ロックの写真もGALLERYにあるので遊びに来てくださいね~

    ☆☆☆ お願い♪ ☆☆☆

    にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
    ポチッってしてね~♪

    ペットリンクス

    ポチッってしてね~♪

    にほんブログ村 犬ブログへ
    ポチッってしてね~♪

    にほんブログ村 トラックバックテーマ MIX犬 集まれ!へ
    MIX犬 集まれ!

    BILLION-BLOG

    ☆☆お友達のブログ☆☆
  • 四季のアルバム

  • 暇人”じさま”の日記

  • 刺激の強い犬のお話

  • moguのなんでもかんでも

  • 烏賊と蛸

  • ほっかむり隊

  • アメリカンコッカ・COM

  • with my boys & ***

  • with D'artagnan-ダル君と一緒

  • ROBIROBI

  • adwinsports.cafe*

  • おてんばマリン&サンゴのはちゃめちゃ日記

  • イングリッシュスプリンガーとEコッカetc5犬種・・


  • ・・・☆☆☆☆☆☆・・・



    写真素材 PIXTA
    お気に入りブログ
    カテゴリ
    以前の記事

    カテゴリ:動物・ペット( 119 )

    お留守番

    忙しいσ( ̄ー ̄;;)!!
    とも忙しく、頭もパニック!(笑)

    だからロックはずっとお留守番!
    可哀想だけど、どうにもならないよ~

    一昨日は朝9時半から夜7時まで
    昨日も朝7時から夜7時までサークルの中!
    そして今日は朝9時から・・・・・いまもまだ入ってる・・・・・

    次男との相性が大丈夫なら部屋の中で自由になるのにね・・・・
    次男を見ると襲い掛かるんだもの・・・・参ったぜ~( ̄。 ̄ )ボソ..
    c0071334_1703266.jpg

    今日も下の2つをポチッっ♪

    にほんブログ村 犬ブログへ

    ペットリンクス

    ポチッってしてね~♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-10-05 17:01 | 動物・ペット

    Do you have hom?

    今日はとても辛いお話です。

    皆さんはお買い物のとき、愛するワンちゃんをどこかに繋いでいませんか?

    わたしの友達の中にもお買い物のとき、ワンちゃんを待たせている人がいます。
    ほんの少しの間!ちょっとだから・・・・・
    そんな気持ちでスーパーに入れないワンちゃんを繋いでおくのだろうけど・・・・・
    大変な事件が起きていたのを皆さんは知っていますか?

          『百代ちゃん』というフレンチブルドッグの女の子!
    ほんの10分ぐらいの間に行方不明に!
    やっと発見?って思った矢先、犯人の女性は6階の窓から百代ちゃんを投げ捨てたのです。

    詳しいことは

          puri☆pochi life!!可愛い可愛い百代へ捧げます。

    をご覧ください。
    このことは だるままの所で知り、何の言葉も出ず、ただただ涙!
    そしてもう一つ知ったことは  『繁殖場レスキューレポート』  
    ここでも涙なしではレポートが読めませんでした。
    是非、このレポートもお読みください!

    そして・・・・今年も辛い時期に・・・・・

           ただのいぬ。プロジェクトvo1.2 Do you have hom?展

    が、9月13日から20日まで世田谷文化生活情報センター
    生活工房「ワークショップB」(三軒茶屋キャロットタワー4F)で開催されます。(入場無料)

    c0071334_109269.jpg


    昨年は迷子になったり、捨てられたりしたワンちゃんの運命を
    「ただのいぬ。の部屋」「光の部屋」「暗闇の部屋」の
    3つの部屋で写真で紹介されていました。

    今年は Do you have hom? 「あなたに家はありますか?」
    日本のワンちゃんにとって必ずしも「YES」だけではないようです・・・・・・

    日本で飼われている1300万頭の陰に隠れ、今も年間十数万頭の犬が行政により「処分」されているそうです。
    その多くが人間の都合により「家」を失ってしまった犬たち・・・・・

    時間があれば是非ご覧になってください・・・・・
    そしてこの世から悲しい道にいくワンちゃんを救ってください。

    百代ちゃんと同じような事件が昨日からテレビや新聞で報道されています。
    (連れ去られた2歳の女の子がベンチで・・・・の事件)
    この事件がどうしても百代ちゃんのこととダブります。
    かたや警察に・・・・かたや・・・・無罪・・・・・・・・・
    相手が人間でなくて犬だから?

    53頭の繁殖場のワンちゃん達だって・・・・・・・
    だんな思いで暮らしていたのだろう・・・・・・・・・・・
    すべては人間の身勝手さ・・・・・!

    そして・・・・・・このブログを始めたころに知り合った
    アメリカンコッカの「ちっちちゃん」が虹の世界に遊びに行きました。
    なんだか悲しいことばかり・・・・・
    ちっちちゃんの命も危うく行政に渡る一歩手前で保護されたワンちゃん!

           ちっちちゃん♪百代ちゃん♪の
                       ご冥福をお祈りいたします


    今日も下の2つをポチッっ♪

    にほんブログ村 犬ブログへ

    ペットリンクス

    ポチッってしてね~♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-09-07 10:45 | 動物・ペット

    寝相!

    最近、寝相が悪すぎるロック姫!
    昼間でもこんな調子でソファーで寝転がってます!(笑)
    c0071334_16211081.jpg

    昼間ソファーで寝ている分にはこんな感じでもいいんだけど・・・・・
    問題は夜!
    いまは旦那と私のベットの間に寝床を作ってあげてるの!
    2階に上がるとそこで寝るんだけど・・・・・
    朝には私の枕にお尻を乗せて寝ているのよ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..
    頭を枕に乗せて寝てくれるんだったらいいんだけど・・・・
    お尻!お尻だよ~~~!
    c0071334_16263978.jpg

    上の写真ような格好でお尻を枕なんだから・・・・考えてもみてよ・・・・"(/へ\*)"))ぅぅぅ

    いままでケージの中で寝ていたけど、ここの所蒸し暑いし
    夜中にハァーハァーって物凄いから、こっちが寝れない!(笑)
    だから夜はケージではなくしたんだけどね!
    とにかく寝相だけはよくして欲しいわ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..
    寝ぼけ眼はかわいいんだけどね・・・・(笑)
    c0071334_16315524.jpg


    今日も下の2つをポチッっ♪
    ペットリンクス


    にほんブログ村 犬ブログへ
    ポチッってしてね~♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-07-03 16:32 | 動物・ペット

    当選♪

    ここのところ暗い話題が多かったんだけど・・・
    ヽ(|||≧▽≦|||)/ キャー 「ワンだふる清潔トイレ」が当たってしまった♪
    c0071334_18455098.jpg

    55×78×10のとても大きな箱!(笑)

    今年の4月・・・・・東京ビックサイトで開催された
    「2006FCI アジア インターナショナル ドックショー」の会場で
    アンケートにお答えくださいと言われ簡単なアンケートを・・・・
    (*≧m≦*)ププッ まさか当たるなんてね~~ヾ(☆▽☆) アハアハ

    ロックも15日で1歳8ヶ月!
    少し大人になったのか?それとも いままでの疲れ?なのか?
    イビキをかいてお昼寝することが多くなったの・・・
    c0071334_18545943.jpg

    それも必ず、仲の悪い次男のズボンの上で・・・(笑)
    次男のズボンがそこにあるからなのか?仲の悪い次男を懲らしめるためなのか?
    でも気持ちよさそうに寝るのよね~(笑)
    c0071334_18595079.jpg


    起きると必ず私の前でお座りしてジィーーーーて私を見つめてるの・・・
    今までこんなことなかったんだけど、病気をして私のありがたさがわかったから?
    ヾ(☆▽☆) アハアハ なんちゃってね♪
    c0071334_1933927.jpg


    今日も下の2つをポチッっ♪
    ペットリンクス


    にほんブログ村 犬ブログへ
    ポチッってしてね~♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-06-13 19:09 | 動物・ペット

    1歳7ヶ月♪

    今日でロックは1歳7ヶ月!
    大きくなったもんだ~~~ヾ(☆▽☆) アハアハ

    なのに・・・最近 くせっ毛が直らなくて~
    c0071334_1922432.jpg

    どうしても耳の後ろがクルリンコしてしまうのよね・・・・・
    なぜなんだろう?(笑)

    ここのところ、人間の言葉がハッキリわかるのか?
    散歩の途中で誰かと立ち話していると 
    ちゃんとにおりこうさんして待っているんだけど
    話が終わって帰ろうとすると必ずリードを噛んで怒り出すの!(笑)
    だから
    「長いことごめんね~~ ちゃんとに散歩しようね~」
    って誤るとリードを放す!(笑)

    散歩の途中の歩き方も
    「あら~~ロック!素敵な歩き方ね~~♪
    お姫様みたいね~~♪かっこいいよ~~♪」っていうと
    頭を上げてマジにお姫様歩きをする!(*≧m≦*)ププッ
    きっと言葉がわかるんだよね~~♪(笑)
    c0071334_1983362.jpg

    今日も下の2つをポチッってしてね~~o(*^▽^*)o ♪
    ペットリンクス


    にほんブログ村 犬ブログへ
    ポチッってしてね~♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-05-15 19:08 | 動物・ペット

    大きくなった?

    最近散歩のときに出会う人から
    「ロック!大きくなったわね~」ってよく言われるの~
    こっちは毎日見ているから大きくなったって感じはないんだけど・・・・・・
    でもこの服を着せてみると確かに大きくなったかも。。。。。って思う!
    c0071334_2021273.jpg


    昨年、この服を作ってもらったときはこんな感じだったの~
    c0071334_20194395.jpg

    ちゃんとにサイズを測って作ってもらったからピッタリでしょ?
    でも今回は
    c0071334_20204055.jpg

    こんな感じで・・・かなり小さいよね・・・( ̄。 ̄ )ボソ..
    やっぱりロックが大きくなったのかな~
    もうすぐ1歳7ヶ月だものね~♪
    まだまだ大きくなるのかな・・・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・(笑)

    そうそう!ロックのゲロンチョ!
    ここ2~3日は吐いてないの~
    ケイナイヘルツの手作りからドックフードに変えてみたの・・・・・
    そしたら吐かなくなったのよ・・・・・
    でも獣医の先生は反対するだろうな・・・・
    あくまでも手作りにこだわる方だから・・・ヾ(☆▽☆) アハアハ


    今日も下の2つをポチッってしてね~~o(*^▽^*)o ♪
    ペットリンクス


    にほんブログ村 犬ブログへ
    ポチッってしてね~♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-05-11 20:24 | 動物・ペット

    2006FCI アジア インターナショナル ドックショー

    東京ビックサイトで開催されていた
    「2006FCI アジア インターナショナル ドックショー」に行って来ました~♪
    c0071334_123472.jpg

    仙台からもんちゃんが「小梅ちゃん」を連れて出場!
    c0071334_11582098.jpg

    ちょこっと緊張気味な 小梅ちゃん!
    ウルウル光線が一杯だったわ~(笑)結果は・・・・・・(@⌒ο⌒@)b ウフッ

    会場では思いもよらずヨックちゃんとコテツに遭遇~~♪(笑)
    コテツも可愛い~~♪
    あの大きさならバックに入れてどこにでも連れて行かれるね~
    c0071334_1224884.jpg


    (; ̄ー ̄)...ン?ロックはお留守番!(笑)
    あの会場でおとなしくしているわけでもなく・・・・・(*≧m≦*)ププッ
    c0071334_11561528.jpg


    今日も下の2つをポチッってしてね~~o(*^▽^*)o ♪ランキングに登録されるの~♪

    ペットリンクス


    にほんブログ村 犬ブログへ
    ポチッってしてね~♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-04-03 12:06 | 動物・ペット

    夜桜~o(*^▽^*)o ♪

    昨夜はロック姫の散歩も兼ねて夜桜に~~(笑)
    誰もいない公園でロックも大はしゃぎ♪
    c0071334_10162628.jpg

    でも急に雨が降ってきて散々なめに・・・・(*≧m≦*)ププッ
    今日にでもまたリベンジだわ~~ヾ(☆▽☆) アハアハ

    最近ロックの朝が早い!
    6時ごろからクウゥーーン クウゥーーンって鳴きだしケージをカリカリ!
    オシッコの催促なんだけどロックを抱っこして下まで・・・σ( ̄ー ̄;;)がつらい!(笑)

    下の部屋で寝かせばいいんだけど 
    いまだに次男と相性が悪く、次男を見ると唸ったり吠えまくりで大変!
    だから夜は二階で寝かしているんだけど・・・・
    夜、二階に上げる時間を遅くしても6時にはクウゥーーン クウゥーーン!
    どうしたらいいんだろうね~~( ̄。 ̄ )ボソ..
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-03-29 10:34 | 動物・ペット

    お花見じゃ~♪

    お花見かねてロックを連れて駒沢公園に!
    朝から自転車であちらこちら連れまわされていたので
    駒沢公園ではお疲れの様子~~(*≧m≦*)ププッ

    c0071334_14303814.jpg


    桜をバックに写真をo[◎]o-)パチリしようとしても
    もう完全に言うこと聞かない!(笑)
    おやつで釣ろうとしても
    c0071334_14314928.jpg

    ヾ(☆▽☆) アハアハ このように舌ぺロリンで・・・・・(笑)
    最終的には座り込み!
    きっと人の多さに疲れたんだろうな~~

    c0071334_1439208.jpg


    今日も下の2つをポチッってしてね~~o(*^▽^*)o ♪ランキングに登録されるの~♪

    ペットリンクス


    にほんブログ村 犬ブログへ
    ポチッってしてね~♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-03-27 14:39 | 動物・ペット

    走れ!ロック!

    ここの所忙しくて・・・・・ロックの散歩もままならなかったの~
    でも今日は例のごとく伸びるリードをつけて、誰もいない公園で大暴れ!

    c0071334_15263971.jpg


    障害物がなにもない公園だから走らせるにはもってつけ!
    それにしても贅沢な公園だと思わない?( ̄。 ̄ )ボソ..

    ロックの好きなロープのおもちゃと、フリスビーを持っていき
    交互に投げて走らせること20分!
    絶対に立ち止ることはさせないのよ~~ヾ(☆▽☆) アハアハ

    その間に私は桜をo[◎]o-)パチリ!
    c0071334_15322211.jpg


    いつのまにか走ってないなって思ったら・・・・ヾ(☆▽☆) アハアハ
    ロックも桜見物!
    c0071334_1533637.jpg


    たまに誰かが公園を横切るとロープを取られないように
    口にくわえて 通行人を見送るの~(笑)
    c0071334_1534547.jpg

    その顔がまた・・・・(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ 可愛いのよね~~(笑)
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-03-07 15:36 | 動物・ペット


    検索
    その他のジャンル
    ファン
    記事ランキング
    ブログジャンル
    画像一覧