ロックの日記


愛犬ロック♀の毎日を~                        ロックは2004年10月15日産まれのワンちゃんです。
by Rock-Rock15
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
☆☆☆ 本 館 ☆☆☆
  • 『HIBISCUS』

  • 『ALOHA』


  • Hawaiiとガーデニングが
    大好きな管理人
    『Rock-Rock15』
    ことmikoのHPです♪
    ロックの写真もGALLERYにあるので遊びに来てくださいね~

    ☆☆☆ お願い♪ ☆☆☆

    にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
    ポチッってしてね~♪

    ペットリンクス

    ポチッってしてね~♪

    にほんブログ村 犬ブログへ
    ポチッってしてね~♪

    にほんブログ村 トラックバックテーマ MIX犬 集まれ!へ
    MIX犬 集まれ!

    BILLION-BLOG

    ☆☆お友達のブログ☆☆
  • 四季のアルバム

  • 暇人”じさま”の日記

  • 刺激の強い犬のお話

  • moguのなんでもかんでも

  • 烏賊と蛸

  • ほっかむり隊

  • アメリカンコッカ・COM

  • with my boys & ***

  • with D'artagnan-ダル君と一緒

  • ROBIROBI

  • adwinsports.cafe*

  • おてんばマリン&サンゴのはちゃめちゃ日記

  • イングリッシュスプリンガーとEコッカetc5犬種・・


  • ・・・☆☆☆☆☆☆・・・



    写真素材 PIXTA
    お気に入りブログ
    カテゴリ
    以前の記事

    カテゴリ:散歩( 25 )

    察知しています!

    ロック姫は何でもお見通しなんでしょうか?
    用事があるので出掛ける前にロックの散歩に行くと
    何を察知しているのか?
    帰ろうとしない!(笑)
    c0071334_12562890.jpg

    公園の階段をまったく降りようとせず
    どんな指示を出そうとも無視!(笑)

    無理やり引っ張って階段からおろすと
    今度は地べたに張り付いて
    c0071334_1259167.jpg

    オヤツでも玩具でもテコでも動かない!(笑)
    c0071334_130255.jpg

    「だったらバイバイね」って
    リードを放し私が帰ろうとしても駄目!

    やっぱり帰ったらお留守番って察知しちゃってるのかしらね~(笑)
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2009-03-13 13:00 | 散歩

    お掃除犬!

    この季節・・・・・
    ロックはお掃除犬になります!(笑)
    c0071334_1965745.jpg

    ちょっとの散歩でもこの通り!
    もう枯葉ってなかなか取れないのよね・・・( ̄。 ̄ )ボソ..
    c0071334_1975098.jpg

    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2009-01-17 19:08 | 散歩

    喋らないの?

    ロックといると最近なんだか
    「あれ?なんで喋べらないの?」って勘違いするときがある!

    いつもロックが喋っていて
    それを私が聞いている感じがするんだけど
    自分がわれに帰ったとき

    「何で今日は喋らないの?」ってロックに問いかけてる!(笑)
    みんなそんな感覚ない?
    c0071334_1391578.jpg

    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2008-12-22 13:10 | 散歩

    おりこうさん!

    最近お留守番ばかりだから、可哀想なロック姫なんです!
    だから少し、気も荒くなってるような・・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

    朝から夕方まで一体ロックは何をしているんでしょうね?
    今度、部屋にいるペットを監視するカメラでもつける?(笑)

    最近は自分で公園のほうに誘導するのよ~(笑)
    時間があるときはドックランまで散歩に!
    c0071334_6494765.jpg

    でもこの寒さで・・・・私が・・・・(笑)
    枯葉がロックの毛につくと取れないし・・・
    もうこの時期の散歩はヤダヤダ!o(〃^▽^〃)oあははっ♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2008-12-15 07:10 | 散歩

    4歳になりました~♪

    15日のお誕生日のお祝いをありがとうございました~(笑)
    忙しい毎日でお返事が遅れてごめんなさいね~
    c0071334_9193975.jpg


    15日はボラが終わってからケーキを探し回ったけど・・・・
    o(〃^▽^〃)oあははっ♪
    ワンちゃんのバースディーケーキは予約だとか・・・・
    人間のと違って出来合いはないのね~~

    お留守番が続く毎日だから今年こそはケーキって思ったのにね~
    仕方がないのでドッグカフェでワンちゃん用のモンブランケーキを一つ購入!
    c0071334_9225733.jpg

    ロックは見たこともないケーキにソワソワ!(笑)
    写真を写すにも一苦労でした。

    さて!向かいの家の工事が我が物顔で・・・・・
    うちの前には機材を置かないといったのに・・・・・・・・
    もう家も出られないほど機材が・・・・・・・・・・・・
    だからロックもその作業員30人に吠えまくり!
    ストレス満開だよ・・・
    私でさえこの騒音に耐えられないのに、ロックはもっと騒音だろうな・・
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2008-10-23 09:28 | 散歩

    ごめんね~

    ギックリ腰の私だからロックの散歩もままならない!
    可哀想だとは思うけど、ロックの引張りがあると痛くてね・・(笑)

    何でこんなに長いこと痛いんだろうね・・・・
    2階に上って降りられないロックを2階に迎えに行くのも大変!
    抱っこしながら階段をお尻で下りてくるわたしの姿・・・

    o(〃^▽^〃)oあははっ♪
    もう笑うしかない!(*≧m≦*)ププッ
    c0071334_9301313.jpg

    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2008-07-08 09:30 | 散歩

    トイレが~~~~

    今日は朝から冷たい雨!
    この雨だと散歩に行けない!
    だから家の中にトイレシーツをひいて置いたけど・・・・
    まったくオシッコをしない・・・・

    そんなかんだで私は病院に行く時間だったので出かけたんだけど・・・
    (/||| ̄▽)/ゲッ!!!

    私がお昼過ぎに帰ってきてもオシッコしてない・・・・
    そんなに我慢できるんだろうか?
    本当に膀胱炎になるぞ~~

    仕方ないから土砂降りの中、傘をさして散歩に・・・
    でもなかなかオシッコしないで
    外に出てから20分後にやっとした。

    だからいまはロックの体はビチョビチョ!
    なんせ・・・・体を拭くことできないからな・・・( ̄。 ̄ )ボソ..
    噛み付かないで体を拭かしてくれれば雨であろうと散歩に行くのに~~"(/へ\*)"))ぅぅぅ

    c0071334_1525469.jpg

    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2008-05-29 15:03 | 散歩

    がんこもの!

    c0071334_1245046.jpg

    最近、散歩のとき自分が行きたい方向でないと
    梃子でも動かなくなる!
    車が来る道であっても、道路の真ん中に座り込むっていうより
    四つんばいになって動かない!

    いままでロックの行きたい方向には
    絶対に行かせないようにして散歩していたのに
    この何日か?行きたい方向でないと本当に動かない!

    原因は・・・・・そう!家族の誰かが散歩して
    ロックの行きたい方向に・・・・ロックの言いなりになったような・・・・・
    私は絶対に許さないからな~~~(笑)

    さて!お知らせです!
    明日、明後日と代々木公園 けやき並木プロムナードで
    写真展があります。(AM10:00~PM5:00)
    そこで・・・・なんと!ロックの写真がポストカードとなって発売されます♪
    時間がありましたら是非探してみてくださいね~
    発売される写真は3月27日のブログに使った写真ですo(*^▽^*)o ♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2008-05-16 12:10 | 散歩

    ご無沙汰です(笑)

    なんだか更新できないな~(笑)
    ロックは元気です~
    吠えは凄いけど~~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

    ここのところお天気が悪いから
    散歩もままならない!
    本当にお天気が最悪だと散歩が困るわ~~~

    少しの音でもワンワン吠えるロック!
    来月からはうちの前のお宅が工事に入る!
    2軒の家が壊され、大きなお家が建つらしいけど・・・
    その間毎日、吠えるのかな・・・・
    参ったな・・・・・
    どうしよう・・・・・"(/へ\*)"))ぅぅぅ
    c0071334_10301494.jpg

    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2008-05-13 10:30 | 散歩

    雨だと・・・

    昨夜から続く雨・・・・・
    雨だとロック姫のトイレが・・・・・・
    昔は家のトイレでもしていたのに、今では完全に外でないとだめ!

    もちろんレンコートを着るとか
    濡れて帰っても拭かせてくれれば、雨であろうと嵐であろうと
    外に出すけど・・・・・・

    でも~( ̄。 ̄ )ボソ..
    ロック姫の場合、体を拭くこともできずレンコートを着せることも出来ないから・・・・・

    最近、雨だと抱っこして車に乗せ、公園の屋根のある場所まで行くの・・・・
    今日、長男に言われたわ・・・・

    「ロックのトイレの為にガソリン使うのか?」ってね・・・(笑)
    早く雨やまないかな・・・・

    c0071334_1838189.jpg

    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2008-03-20 18:38 | 散歩


    検索
    その他のジャンル
    ファン
    記事ランキング
    ブログジャンル
    画像一覧