ロックの日記


愛犬ロック♀の毎日を~                        ロックは2004年10月15日産まれのワンちゃんです。
by Rock-Rock15
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
☆☆☆ 本 館 ☆☆☆
  • 『HIBISCUS』

  • 『ALOHA』


  • Hawaiiとガーデニングが
    大好きな管理人
    『Rock-Rock15』
    ことmikoのHPです♪
    ロックの写真もGALLERYにあるので遊びに来てくださいね~

    ☆☆☆ お願い♪ ☆☆☆

    にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
    ポチッってしてね~♪

    ペットリンクス

    ポチッってしてね~♪

    にほんブログ村 犬ブログへ
    ポチッってしてね~♪

    にほんブログ村 トラックバックテーマ MIX犬 集まれ!へ
    MIX犬 集まれ!

    BILLION-BLOG

    ☆☆お友達のブログ☆☆
  • 四季のアルバム

  • 暇人”じさま”の日記

  • 刺激の強い犬のお話

  • moguのなんでもかんでも

  • 烏賊と蛸

  • ほっかむり隊

  • アメリカンコッカ・COM

  • with my boys & ***

  • with D'artagnan-ダル君と一緒

  • ROBIROBI

  • adwinsports.cafe*

  • おてんばマリン&サンゴのはちゃめちゃ日記

  • イングリッシュスプリンガーとEコッカetc5犬種・・


  • ・・・☆☆☆☆☆☆・・・



    写真素材 PIXTA
    お気に入りブログ
    カテゴリ
    以前の記事

    カテゴリ:唸り( 10 )

    ストレス?

    向かいの家の工事!
    本当に最悪でロックもストレス満開なんです!
    ほんの些細なことでも吠えまくるし
    最近はそこに唸りまで入り始めた!

    ガードマンにうちの前に立たないでとお願いしても
    立つからロックの吠えは最高潮!

    夜になってお兄ちゃんにリラックスポジションしてもらうのが
    いまでは一番のリラックスタイムなんだろうな~
    c0071334_10575491.jpg


    早く工事が終わって欲しい・・・・・・・・・
    ロックも可哀想だよ・・・
    私たち人間が聞こえるこの音が物凄いのに
    ロックの場合はもっと凄い音に聞こえるはずだものね・・・・
    c0071334_10583058.jpg

    夜中に急に唸りだすのは、昼間の騒音のストレスなのかね~
    こっちがビックリしちゃうよ~(笑)
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2008-10-29 11:01 | 唸り

    唸り上等!

    ロック姫の唸りにはほどほど参ってる!
    いままでは外に出すと機嫌よかったのに・・・・
    今度は散歩に連れ出そうとすると、唸って犬格が変わってしまう・・・・

                 そう!まさに激怒症候群そのもの!

    やっと家の中ではリードを外せるようになったのに・・・・
    また家の中でもリードは外せない!

    機嫌?がいいとシッポフリフリでかわいいのに・・・・
    いったんスイッチが入ると手が付けられない・・・・・

    長い靴べらでリードの輪の部分を噛まれないように取り上げ
    リードに唸りながら噛み付いてくるのを腕を伸ばしながら持ち
    ハウス!と言いながらハウスまで連れて行く・・・・・・

    きっとみんなには考えられない現状だと思う!(笑)
    でもこれが我が家の現状!

    手が付けられないように歯をむき出して唸っていても
    コマンドはきくの・・・・・

    リードに噛みつき唸りながらでも自分でハウスのほうに歩き
    自分から入る!
    ハウスの中で唸っていても「お座り!」っていうと唸りながらでも
    座ったり、伏せはする!

    昨夜は、その唸りが物凄く・・・・・・・・
    とても2階では寝かせられないと思い、ハウスに入れ唸り終わるのを待った。
    でも唸りは止まる事がなく・・・・・・・・・

    いけないとは思いつつ・・・・ハウスを思いっきり蹴っ飛ばしたら・・・・・・・・・
    o(〃^▽^〃)oあははっ♪  入り口が壊れた!
    そこから出られたら噛まれると思い唸ってるロック姫と
    数センチの所で入り口の応急処置! 怖かったぞ~(笑)

    この生活が・・・・・いつまで続く?
    でも獣医が言うように安楽死はさせないからね!
    がんばるしかないよね・・・・でもどうやって?......( _ _)σI

    c0071334_1014441.jpg



    ゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪ お願い ♪\(*´▽`)o゜★。・:*:・☆゜♪
               ♪~それぞれをポチッてしてね~♪

         にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ   にほんブログ村 犬ブログへ   ペットリンクス

    ゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★。・:*:・☆゜♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-12-07 10:02 | 唸り

    アニマル・コミュ二ケーター

    c0071334_19124092.jpg

    この写真!▼^♀^▼ かわいいでしょ?
    先日、原宿で見かけたワンちゃん達♪ ロックにもサングラスかけさせたい(笑)

    さて・・・・最近・・・・・唸りが物凄いロック姫!
    だからほとんどサークルに入れています・・・・・・・

    大好きな散歩では足取りも軽やかにルンルンロック姫なんだけど・・・
    玄関に入ったとたん
    ガウウウウウゥーーーーーーーーーーー
    もう手が付けられない状態!
    だから低い声で「ハウス!」と言うと
    唸りながらハウスに入る!

    昨年の今頃もこのようなことがあったけど・・・・・
    何かあるんだろうか・・・・・・・・・参った!

    そういえば かねてからお願いしてあったアニマル・コミュ二ケーターの方と連絡が取れ
    来年、ロックと話していただくことにo(*^▽^*)o ♪
    動物と話せる方なのでロックの気持ちを聞かせてもらおうと・・・♪

    そうすれば突然の唸りの原因もわかるものね・・・・
    もしかしたら体のどこかが痛いのかもしれないし・・・・・・・・

    散歩をしていてもロックを触りたいという人がかなりいるの・・・
    でもシッポを振って人に近づくくせに
    その人が手を出そうとすると・・・・ガウウウウゥゥゥーーーーーーなんだものね・・・
    アニマル・コミュ二ケーターの方に早く診てもらいたいな~o(*^▽^*)o ♪

    c0071334_1912266.jpg

    ゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪ お願い ♪\(*´▽`)o゜★。・:*:・☆゜♪
               ♪~それぞれをポチッてしてね~♪

         にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ   にほんブログ村 犬ブログへ   ペットリンクス

    ゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★。・:*:・☆゜♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-12-05 19:15 | 唸り

    どこ見て吠えてるの?

    無事に義妹の葬儀も終わり
    お留守番ロックから解放!

    なのに・・・・
    昨夜は誰もいないところに向って吠えまくり!

    それも・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 向っている先は壁だよ!

    お通夜が終わって、こっちも落着こうとしたんだけど
    なにしろ壁に向って吠えまくるので参った!

    もしかして・・・・見えてた?サァーーーッ Σ(||| ▽ |||)
    c0071334_199214.jpg


    ゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪ お願い ♪\(*´▽`)o゜★。・:*:・☆゜♪
               ♪~それぞれをポチッてしてね~♪

         にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ   にほんブログ村 犬ブログへ   ペットリンクス

    ゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★。・:*:・☆゜♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-11-24 19:09 | 唸り

    アメリカでは・・・・・

    ロック姫の唸り・・・・
    単なる唸りなら、こっちも普段通りにできる。

    ここのところ、噛み付きも唸りもなく普通?に生活が出来ていたから
    今までの苦労を忘れていたけど、最近の唸りはまた前のように・・・・

    意味のわからない方もいると思うけどカテゴリから「唸り」とか「プロザック」とかの
    所を読んでもらえれば・・・わかる?

    なんでこんなに私が悲しくなるのか!
    それはいままで書かなかったけど、先日、下田に行くのに病院のホテルに預け、
    迎えに行ったときに、「院長先生がお話があるそうです。」って言われ
    診察室に入れられたの・・・・

    そこで言われたのが「安楽死」の勧め!
    もうそのときは頭が真っ白よ・・・・・・・

    原因は「激怒症候群」のこと!
    預けているときに唸ったらしいのよ・・・・・・
    その唸りが異常で院長が見て「激怒症候群」と診断!

    さんざん、激怒のことでこっちだって北海道から激怒症候群専門のトレーナーをお願いしたり
    1錠1000円もする薬、プロザックだって何ヶ月も毎日飲ませた!
    ロックに噛まれ私が入院したのを境に もう噛み付きも唸りもなかったのに・・・

    北海道のトレーナーは激怒症候群ではないという!
    そのトレーナーは激怒の犬専門だからわかるはず!だから私たちも激怒?なんていう
    診断は違うと今でも思ってる!

    私がロックに噛まれ、入院するまでは
    毎日ドックランに行っていたけど今では行かなくもなった!
    他のワンちゃんとの挨拶もなるべく、させないようにしている!

    家族ならまだしも誰かを傷つけたら安楽死のことは覚悟していたから!
    だから家族の中で上手く生活してる!
    信じられないだろうけど、いまでも家の中ではリードをつけたまま!
    何かのときに、リードを持ってコントロールできるように・・・・

    今回、病院のホテルで誰かを傷つけたわけではなく単に唸っただけのことだそうだ!
    でも先生は
    「犬がいて本来は安らぎになるはずが、なってない!1歳までに治らないものは
    治らないから安楽死をさせたほうがいい!」との意見!
    何を言っても「安楽死!」の言葉しか出ないの・・・・・
    本当に悲しかった!

    確かにアメリカでは人を噛んだ犬は安楽死させられるようだが
    わたしは・・・・うちの家族だれもが、そんなことは望んでいない!
    だからロックが唸ったりすると悲しくなるの・・・・
    今だって涙が出ちゃうし・・・・

    いままでこのことを書かなかったのは、このことを書くことによって・・・・・・・・
    また深い悲しみに陥ること!

    そしてロックの唸り&噛み付きがひどかったとき、もらった
    「あなたが安楽死させても誰もとがめないと思います!」という安楽死勧めのメールが
    来るのではないかという恐怖!

    最近、ワンちゃんに関するヤナ事件多いから・・・・・・
    安楽死はさせないという宣言!のために書いちゃったのかな?
    やっぱり書くんじゃなかった?

    ロックは頭がいいの!
    それはロックと接したトレーナーは必ず言う!
    信号機が赤なら青になるまでお座りして待つし、ちゃんとに人の左横に寄り添って歩くし
    ご飯だって「よし!」っていうまで食べないし・・・・・・
    やっぱり性格?なのかな・・・・

    あっ!今日で1歳と11ヶ月だわ~
    c0071334_17542059.jpg
    今日も下の2つをポチッっ♪

    にほんブログ村 犬ブログへ

    ペットリンクス

    ポチッってしてね~♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-09-15 17:54 | 唸り

    唸らないで・・・・

    今ニュースで韓国で仔犬に風船をたくさんつけて
    飛ばす少女?の映像が流れた!
    ここのところ、ワンちゃんに関する嫌なことばかりがあるのに
    なんなんだろう?

    風船は風に飛ばされどこに?
    あのあと仔犬は救助されたの?おびえてる子犬の顔が目に焼きついてる・・・・・・
    どうしてこういうことをするんだろう?
    韓国のネットの書き込みには
    もちろん「命を大切にしろ!」って言う書き込みが多いけど
    「おもしろそ~やってみよう~」て言うのもあるらしい!

    ああ・・・・・ニュースを見るんじゃなかった・・・・・
    百代ちゃんのとこもいま経過が見れないようになってる・・・
    きっと批判的な意見もあった?
    なんだかやだな・・・・・・

    そして!ロック姫!
    ここのところまた唸りが・・・・・
    吠えはよくないけど、まだいいとしても・・・・・唸りはね・・・・
    わたしなんてまた噛まれる?ってトラウマが・・・・・・
    なんでまた唸るようになったのかしら・・・・・・・・
    ここのところ、ロック姫と上手く付き合っていたのに・・・・・・
    お願いだから唸らないで・・・・・
    そうさないと・・・・・・・・今度、噛み付いたら・・・・・・
    大変なんだよ・・・・・・・・・・わかっているんだろうか・・・・・・・・・・
    君の命を救いたいから・・・・・・
    お願いだから唸らないで・・・・・・・・・・・・・・お願い!お願いだから・・・・・・・・・
    涙が出てきちゃった・・・・・
    c0071334_198225.jpg


    今日も下の2つをポチッっ♪

    にほんブログ村 犬ブログへ

    ペットリンクス

    ポチッってしてね~♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-09-13 19:08 | 唸り

    唸り姫!参上!

    久々にロックの唸りが炸裂!
    いままでは唸ったら怒鳴っていたけど今は優しく
    「どうしたの?なにかあったの?怖い顔だよ・・・」って話しかけてる(笑)
    それで唸りがおさまる訳ではないけど
    なるべく怒らない方向で接してみようかと・・・ヾ(☆▽☆) アハアハ

    なんで唸ったかって言うと
    散歩から帰って寝ていたところに次男が2階から降りてきて
    ドアを開けたとたんに唸ったのよ・・・・

    確かに次男が下の部屋に来ればロックはハウスって言うのがインプット
    されているからなんでしょうね・・・・
    この先長い人生・・・・サァーーーッ Σ(||| ▽ |||) どうするんだ・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..

    昨日も自転車で散歩!
    世田谷公園までの道のり2キロ半!
    公園1周 1.1キロ! 帰りの道のり2キロ半!
    あわせて6.1キロ~~(笑)

    公園内は桜の残骸が・・・・・
    それがロックの毛に絡まって・・・・"(/へ\*)"))ぅぅぅ
    c0071334_1947678.jpg

    すごいでしょ!(笑)
    これでブラッシングさせてくれないから手で1つ1つ取るのよ・・・・
    c0071334_19475727.jpg

    しばらくはこの感じが続くんだろな・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..

    いま・・・・またゲロンチョした・・・・・

    今日も下の2つをポチッってしてね~~o(*^▽^*)o ♪
    ペットリンクス


    にほんブログ村 犬ブログへ
    ポチッってしてね~♪
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2006-04-20 19:49 | 唸り

    狼に変身!

    皆さんにご心配おかけしましたが・・・・
    少しだけ・・・・おりこうさんになったロック姫♪(笑)
    急に唸って噛み付いてくることはなくなりましたぁ~~
    ってね・・・・ 夜 ドックランに連れて行って走り廻っているからかなぁ~~(笑)

    c0071334_18492172.jpg昼間は本当にいい子で 散歩もちゃんとに付いて歩くし
    信号ではちゃんとにお座りして・・・・・
    夜 狼に変身するなんてとても考えられないのよね~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    いま私がとても忙しくて ロック姫はお留守番が多くなってるの!
    もう7ヶ月だし お留守番もちゃんとに出来るとは思うんだけど・・・・・・・
    でも1日は無理! せめて5時間かな・・・・・

    だから首輪を2つも買ってあげたの♪ヾ(☆▽☆) アハアハ
    そして今 予約している首輪・・・・・・・1万9千円・・・・・・・・
    リードまで入れたら・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..  とても言えない・・・・・(笑)


    単に予約だから・・・・買うか買わないかは・・・・
    でも・・・・・・欲しい・・・・・(笑)
    ちなみに今日買った 首輪・・・・・1つ6千円だった・・・・・・・(笑)
    家族には1000円って言ったけど・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2005-05-24 18:56 | 唸り

    困ったチャン!

    完全に困ってるぅ~~~~~~
    ロック姫が夜になると 理由もなく唸って大変なことに!

    昨夜も急に唸り始め 長男に飛び掛って行った!
    主人も腕を噛まれたけど 長男と主人でどうにかロックを押さえ付ける。
    その状態で30分は唸ってた!c0071334_18113682.jpg
    首輪だけで抑えるとお尻を振り回して暴れるので
    長男はお尻を押さえ、主人は首を!
    これだけ押さえつけられても 唸り声はやまない・・・・・・

    そのままゲージに入れ 朝まで無視しようということになったんだけど
    夜中にキュウ~~ンって泣いて泣いて・・・・・(笑)
    それでも無視!
    結局 あの狭いゲージの中に12時間!

    朝 出したら一生懸命 私の後を追っておべっかい?(笑)
    ずっとそばにいたんだけど また急に唸りが始まったので 即ゲージ!(笑)

    c0071334_1820954.jpgいままで散歩もままならなかったから ストレス?と思い昨日は長い時間
    ドックランで遊ばせたのよ・・・・
    大きなワンちゃんと取っ組み合いもしてたっぷり遊んだのにね・・・・・

    一体何が悪いのかしら??
    自分がリーダーになっているのかしら??
    理由がわからないだけに困ちゃう・・・・・・・
    もう夜が怖いわよ・・・・

    私たちが食事中はロックはゲージの中!
    食事が終わったらロックを出しているんだけど しばらくすると唸って暴れる!
    それが原因???(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

    ロック姫のために作った ドックフード入れと水入れ♪
    なのに なのに・・・・・
    c0071334_18261039.jpg

    今日出来上がったんだけど おりこうさんになってから使わせようかしら・・・・
    このままだと割ってしまいそうだわ・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..
    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2005-05-18 18:27 | 唸り

    わがもの顔!

    参ったね・・・・・
    なんだか この甘えん坊のロック姫は・・・・・

    単に甘えん坊なら手術後だと思って いい子~~いい子~~って
    してあげられるんだけど・・・・・

    いまは我もの顔で家の中でのさばっている!
    病院から戻って クンクン鳴くし ベットやソファーから降りられないから
    抱っこして 夜は夜で痛いのか?鳴くから背中さすってあげたのに・・・・
    いまでは ちょっとでもロックに触ろうなもんなら
    怖い顔して唸って噛み付いてくる!

    リードをつけてないと大変な惨事になる寸前!
    とくに今日はそれがものすごい!
    手術後のストレスなのかな・・・・・

    こんなにかわいい顔しているのに
    みんなにあの凄い顔を見せられないのが残念だわ・・・ヾ(☆▽☆) アハアハ
    c0071334_11413543.jpg

    [PR]
    by Rock-Rock15 | 2005-05-01 11:40 | 唸り


    検索
    その他のジャンル
    ファン
    記事ランキング
    ブログジャンル
    画像一覧